カテゴリ:ヘリコプター( 8 )

昨日の厚木基地

S&G

c0247982_6514230.jpg


c0247982_6593130.jpg


c0247982_72425.jpg


c0247982_734629.jpg


LA

c0247982_754164.jpg


SW.DEP

c0247982_775235.jpg


c0247982_795068.jpg


さてと・・・Xー2でも写しに行ってきますか・・・(^^)

いやいや・・・ローカルで過ごします♪♪♪
[PR]
by nonmiu | 2016-04-20 07:30 | ヘリコプター

昨日の厚木基地

トリイに間に合ったかと思ったら、幻のトリイに終わったってのは、内緒な話し・・・(^^;

まぢかぁ~(TT)大砲レンズもメディアが入ってなければ、鉄クズ同然ですな(^^;

一生懸命レリーズしたのに、何やってんだ俺は・・・

c0247982_6564491.jpg


c0247982_6585170.jpg


メディアを入れて、収穫出来たのこれだけ。以上っ!!(^^)
[PR]
by nonmiu | 2016-04-01 07:00 | ヘリコプター

昨日の厚木基地

恒例の、とっても怪しい夜間撮影(^^)

仕事帰りにフラフラっと♪♪♪

安心してくださいっ!!手持ちですよっ!!

c0247982_6105166.jpg


c0247982_6113980.jpg


once in a blue moon・・・ではなくごく普通の月ですね(^^)

c0247982_612692.jpg


c0247982_612557.jpg


はてさて今日は???
[PR]
by nonmiu | 2015-12-16 07:00 | ヘリコプター

今日の厚木基地 

今宵の一枚・・・

仕事帰りにフラフラっと♪♪♪

とりあえずの位置から機体を眺めて、本格的に狙う立ち位置推測・・

そう来るなら、って事であっちに行けば裏目に・・・

そんならって事で、こっちに行けば、またまた裏目に・・・

おぉ~いっ!!適正立ち位置どこなんじゃぃ~(^^;

c0247982_21443846.jpg

[PR]
by nonmiu | 2015-11-19 22:00 | ヘリコプター

ウォローズ じぇろじぇろっ!!

久しぶりに厚木に展開っ!!

被写体はヘリコちゃん。

c0247982_10194361.jpg


c0247982_10202256.jpg


これを見てたら...もしや次ぎこそは捻って降りてくる?と想像して、移動しようか迷っていたら...
c0247982_10221463.jpg


迷いに迷っていたら...やっぱりやられたわっ!!もっと近くで写したかったemoticon-0141-whew.gif
c0247982_10241524.jpg


これにてフルストップみたいなんで、これを写してRTBっ!!撮影ってなやつは、何時も上手くいかないもんですなemoticon-0141-whew.gif
c0247982_10261533.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-08-17 10:27 | ヘリコプター

今日の主役はヘリコプター702

天気が良いし、OFFだったんで導かれるように展開へ・・・

天気が良い割りに、トラフィックは少なめで少々残念でしたが、ドンマイ系でっemoticon-0141-whew.gif

c0247982_2141082.jpg

c0247982_21572.jpg


ここからは番外編で、我がJAPANっ!!

c0247982_2161289.jpg

c0247982_217190.jpg
c0247982_2173517.jpg


さらに番外編で娘の服にちと注目・・・前から思っていたんですが・・・思わず目を疑うような絵がありまして・・・emoticon-0136-giggle.gif
c0247982_21133680.jpg

これってかなりカワユスなデザインですが、バッツとジョリーロジャースのマークみたいじゃん 笑


僕が買ってきた服じゃないんで、たまたまなんでしょうけど・・・嫁の偶然なセンスにも笑えますし、あまりにも部隊マークに被り過ぎてミラクルまでも感じます 笑
[PR]
by nonmiu | 2012-11-07 21:15 | ヘリコプター

テレコン2.0×

持つべき物は、友ですな・・・

っと言うわけで、テレコン2.0×をお借りしたんで、試し撮りへemoticon-0100-smile.gif

1.4×じゃなく、2.0×かよっ!!との声が聞こえてきそうですが、大きく写す為にはテレコンドーピングが大好きなあたくし・・・emoticon-0103-cool.gif

ゴーヨンかロクヨンを買えない方の強い見方っ!! 苦笑

そんなんで、行って見ましょうemoticon-0100-smile.gifEOS-1D系とEF300mmF2.8LIS&EF2×テレコンemoticon-0146-punch.gifインスタントロクゴーロクの完成ぇ~いっemoticon-0136-giggle.gif

まずはXP-01 
c0247982_17101166.jpg

c0247982_17113682.jpg

ウォローズセブンじぇろじぇろ(晴天の日に初めて巡り会えました)
c0247982_1713764.jpg

自衛隊さんも頑張ってます!!っけどオイオイ近すぎるっ!!
c0247982_17152593.jpg

残念ながら、切れちゃいました・・・単玉の泣き所っ。
c0247982_17171696.jpg

何度も捻って降りてきてくれるものの、残念ながら光がまわりませぬemoticon-0141-whew.gif
c0247982_17194059.jpg

後ろ姿はしっかり、日差しが回ってんねんけどなぁemoticon-0141-whew.gif
c0247982_17211480.jpg

そのうち日もささなくなり・・・もぉえぇっ!!自宅にRTBっ!!
c0247982_1722448.jpg

c0247982_17242726.jpg


僕は許せる範囲ですが、カリカリ症候群の方々には、きっと妥協出来ないんでしょうねぇ~emoticon-0100-smile.gif

F4にこだわらないんでキャノンさん。ゴーゴーロクorロクゴーロク・・・世に出しません?しかもゴーヨン・ロクヨンの定価半分でっ 笑

もしくは、EOS-7Dにサンニッパと1.4×とのコースもあるが・・・7Dにも憧れるが、我が家がカメラだらけになってしまう・・・でも7Dも欲しいっemoticon-0100-smile.gif

あぁ~今後はいったいどう仕様っ???どんなカメラの仕様で撮るのか、悩むのであった・・・
[PR]
by nonmiu | 2012-10-24 17:36 | ヘリコプター

ヘリコプター。ウォーローズ

ウォーローズ・・・

アメちゃんなのに、歌舞伎チックな絵が入ってる粋なヤツemoticon-0136-giggle.gif

なんとなく引かれるんだよなぁ・・・ってかセンスあると僕は思います。

マニアの間ではアニキと呼ばれて、さすが親しまれてるだけはありますなemoticon-0100-smile.gif

ってか何故にアニキなのか???

アニキターンです。狙ってるのを配慮したのかしてないのか・・・しつこい位に・・・正面ってか俺が狙い易い位置を、毎回旋回してきましたemoticon-0100-smile.gif
c0247982_2055565.jpg

c0247982_20563864.jpg
c0247982_20565842.jpg

カメラで狙ってるのがあっししか居なくて、完全俺をガン見ですemoticon-0136-giggle.gif
c0247982_2057178.jpg

まぢナイスな塗装だっemoticon-0148-yes.gifナイスセンスなアニキっ!!
c0247982_20582551.jpg

アニキは遠くに行ってしまったんで、自宅にRTB アニキほなまたemoticon-0148-yes.gif
c0247982_2101680.jpg

[PR]
by nonmiu | 2012-06-05 21:01 | ヘリコプター