<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

天気が良ければ最高だったのに・・・

戦闘機やカワセミ・・やっぱり被写体は、飛び物に限りますな001.gif

いずれの被写体も思うように、構図も決まらなかったり上手くいったり・・・毎回簡単に行かないのが、かえってハマる理由かと056.gif

毎度毎度、思うように撮れてしまったら飽きてしましますからねぇ~004.gif

カワセミN師匠も飛ぶ鉄鳥を違う観点から写していたようで・・・ってか意外でビックりしたのと・・・さすが師匠っ!!飛行機を知らないのに説明なしでも、狙いは完璧です049.gif猛禽系である白頭鷲の絵・・・400チッピー隊長が、ベイパー出てる絵をしっかり押さえてるとは・・・037.gif

こちらの世界でも猛禽系をゲットっ!!・・・さすがですっ!!参りました008.gif

100系Dバック隊長!!
c0247982_21521324.jpg

200系メース隊長!!
c0247982_21523458.jpg

300系イーグルス隊長!!
c0247982_21525555.jpg

400系チッピー隊長!!
c0247982_215323100.jpg

600系リバティー隊長!!
c0247982_21534614.jpg

もう少し来てからヒネってくれはったら・・
c0247982_21541835.jpg

ヒネリ位置は完璧ですが、悪天で絵になりませぬ。
c0247982_21543927.jpg

ヘリコと蜂のコラボです。
c0247982_2155757.jpg

ペラ機って湿度高いと、ペラからグルグルベイパー?みたいの出るんすね001.gif
c0247982_2155352.jpg

お皿付き富士山。
c0247982_21555939.jpg

完全僕に対して手を振ってくれたアメちゃん016.gifバイバイありがとぉ024.gif
c0247982_21563698.jpg

メースさんのベイパー作品・・・これも晴れていれば・・・007.gif
c0247982_21575655.jpg

接近してTWOでやってきました。
c0247982_21581698.jpg

見ているこっちがハラハラしちゃいます・・訓練してるからこそ、こんな接近楽々なんでしょうねぇ。
c0247982_21583938.jpg

最後はベイパーショットで〆といきますが、これも晴れてたらヤバイ写りだったんだろうなぁ007.gif
c0247982_22175410.jpg



えっ???500番が欠けてるって・・・そこに気づいた方は鋭いっ!!001.gif
500さえ来りゃあ、実は完全コンプリートやった007.gifでも色つきを一日で、これだけ押さえれたなんて、ラッキーと思わなきゃです016.gif
[PR]
by nonmiu | 2012-04-30 22:21 | 戦闘機 | Comments(0)

暗いし出も悪いし、ダブルで大苦戦っ!!

待てど暮らせど、なかなか来ませぬ・・・008.gif

おかげさまで、N氏と井戸端会議を開催っ001.gif

沈黙を破って、定刻の17時に登場っ016.gif

N氏がカワセミへ公園に来てって、カワセミに直電を入れた。とか入れてないとか・・・笑

モデルさん不在な時は、とりあえずっ001.gif
c0247982_18371526.jpg

c0247982_18512291.jpg

やはりN氏が知らぬ間に、カワセミに連絡していたようで・・・037.gif本命さんが登場です016.gif
そりゃぁ~!!ってな感じでしょうか・・・でも暗さと腕のなさに泣かされ、カワセミさんのピン甘っす007.gif
c0247982_1840236.jpg

とまり物は、なんとかピンがっ001.gif
c0247982_18411282.jpg

手すりから、そりゃぁ~です001.gifしかしピンがっ・・・008.gif
c0247982_18443949.jpg

とまり物は、腕のない僕には助かります001.gif
c0247982_184615100.jpg

〆は、ガぁーガぁーさんでっ001.gifカワセミさんもこれぐらい、動きが遅いと狙いやすいんですが 笑
c0247982_18485070.jpg


まさかのボウズが頭をよぎりましたが、何とかカワセミの写真を撮れて良かったです001.gifカワセミと友達のN氏に感謝しなきゃ 笑
[PR]
by nonmiu | 2012-04-29 18:57 | カワセミ | Comments(0)

出が悪いんで、大苦戦・・・夕方から写そう。なんてのが甘いかも

出がいまいちのカワセミはん008.gif

チぃーチぃー016.gifって来たかと思っても、数分滞在してあっと言う間に何処かへ007.gif

朝から頑張ってる方も撮影チャンスが少なかったようで、夕方から出撃したあたくしなんぞは、良いショットも撮れるハズもなく、あえなく撃沈008.gif

撮影出来なくてもこの場で井戸端会議と、この場に居る事がリフレッシュなんで、良しとしますかっ001.gif

先輩方に名前教わったけど、何て鳥でしたっけ?忘れてしまった008.gif
c0247982_75524.jpg

綺麗な絵を求めて、機材購入にブレーキが馬鹿になってしまった大人達037.gifサンニッパな僕は、まだブレーキ正常に作動してますな037.gif
c0247982_78040.jpg

ガぁーガぁーさん。
c0247982_7104129.jpg

満足ショットではないですが、数少ないチャンスで何とかカワセミが撮れました。
c0247982_7122939.jpg

c0247982_717755.jpg

まぢかっ008.gif暑いから水浴びでつか?笑
c0247982_7195078.jpg


こうなったら、戦闘機・カワセミ用にゴーヨン行くっきゃねぇかっ!!004.gif
っと少しづつ機材購入のブレーキが、音を立てて壊れてく気が・・・037.gifおっと危ない・・我が家の大蔵省が起きてきたようなんで、新たな機材の話はっ042.gif
[PR]
by nonmiu | 2012-04-29 07:25 | カワセミ | Comments(2)

曇りの日・・・おかげさまで大苦戦っ!!

おかげさまで暗い中、大苦戦です・・・008.gif

キャノンさぁ~ん・・・曇りもSS稼ぐ為に、サンニッパならぬサンイッパとか出しませんか?011.gif

この機体が後にとった、まさか行動とは・・・
c0247982_20303599.jpg

まじっすか・・・そんな離れた場所で、まさかの極端にヒネリんぐかよっ001.gif撮影ポイント過ぎて、ヒネリ遅いっちゅうねんっ007.gif
c0247982_20345783.jpg

お帰りの400さん
c0247982_20364885.jpg

白いの出てますよっ・・でも絵にならぬ曇りっ007.gif
c0247982_2038431.jpg

まだまだ白いの出てますよっ・・・でも絵にならぬ曇りっ007.gif
c0247982_20404457.jpg

これが青空だったと思うと・・・曇りってベイパーも絵にならんわっ007.gifちぃ~んっ042.gif
c0247982_20433443.jpg

そんなら上がりで挽回やでっ!!っと行きたい所ですが、曇り相手ではどうにもなりませぬ007.gif
c0247982_20453913.jpg

c0247982_20473462.jpg
c0247982_20484267.jpg

c0247982_20494782.jpg

以上っ!!クラウディーな展開でした001.gifこんな写真ばかりで、僕の心もクラウディー008.gif 笑
[PR]
by nonmiu | 2012-04-25 20:50 | 戦闘機 | Comments(0)

夕方からテイクオフの影鷹さん

ついにやってきました。いつもゾクゾクする瞬間です001.gif

何回見ても、タキシーの段階から興奮してしまいますな016.gif


先頭のNF504さん・・以前から愛想の良いパイロットさん001.gif地上でもカメラ目線ぢゃねぇかっ 笑 良く見ると他の機体の方も、こちらを見てるぢゃあ~りませんかっ!!この日は俺しかいなかったんで、完全俺をを見てるんでしょうなぁ・・やはり大砲レンズが気になりますかな?
c0247982_7385029.jpg


アカンって・・・逆光状態になりアンダーですやん008.gif
c0247982_73920100.jpg


NF501
c0247982_7394819.jpg

NF504
c0247982_740697.jpg

NF502
c0247982_7413399.jpg

NF505
c0247982_7415211.jpg

の順番で、夜空に飛んで行くのでありました045.gif
[PR]
by nonmiu | 2012-04-21 07:50 | 戦闘機 | Comments(0)

カワセミ恋愛劇場。(脚本。俺っ!!笑)

今日はカワセミ劇場と題しまして、流れで行ってみましょう037.gif

写真のチョイスとストーリーは、あたくしが勝手な想像で選ばせていただきやす017.gif



おっ!!こんなところに、めっちゃ可愛い子がいるぢゃねぇかっ!!016.gif
c0247982_18565112.jpg

俺を意識してるみたいだし、ちょっと声かけちゃおうかなぁ006.gif
c0247982_18575661.jpg

(オス)俺も男だ・・・えぇ~いっ!!一気にいっちまえっ!!(メス)きゃ~・・・突然何あんたぁ033.gif何する気っ!!
c0247982_1902754.jpg

やっぱりいきなりはドン引きですね008.gifまずはお近づきの印にお隣、良いですか?ちなみにお名前は何ちゃんですか?
c0247982_1923751.jpg

えっ?あたしっ?037.gif
c0247982_19538.jpg

その後の会話に困った俺・・ヤバい・・何とか会話をせねばっ008.gifしばし沈黙っ008.gif気まずいなぁ~042.gif
c0247982_197862.jpg

会話もはずまないなんて、つまらない男ねっ022.gif
c0247982_198165.jpg

あたしそんな男は嫌いよっ!!さようならっ054.gif
c0247982_1995710.jpg

あぁ~あぁ~・・・またやっちまった。なんでいつも俺はこうなんだっ007.gifこれぢゃ、前の女の子と振られ方がいっしょだわっ054.gif
c0247982_19114043.jpg

こうなったら、プレゼント攻撃しかねえなっ012.gif
c0247982_19161234.jpg



って言ったとか言わないとか・・・勝手な恋愛ストーリーでした037.gifカワセミさんすみません 笑
[PR]
by nonmiu | 2012-04-15 19:22 | カワセミ | Comments(0)

最近上りにハマってます!!

降りてくる機体は遅いんで、カメラ好きとしては腕の真価を問われる速い上り・・・004.gif

最近これにハマってます001.gifかかってこいやぁ~戦闘機っ!!011.gif

カワセミで鍛えてる追従テクで、ファインダー内に収めてやるわっ!!049.gif

っとはいってもサンニッパでF4にし、夕方の上がりはISO1000まで上げてもSSが・・・影鷹さん・・・もう10分早く上がっていただけると、たすかるんですが 笑

19エンド。何気にABを期待しましたが、どれもすでに出てないようで・・・008.gif
c0247982_659567.jpg
c0247982_701634.jpg
c0247982_703649.jpg
c0247982_71120.jpg

ここからは日を改めまして01エンド。日々、新たな撮影ポイントを模索中で、最近あちこちウロウロし、四苦八苦っ008.gif簡単にべスポジなんて見つからないですな007.gif

写真では伝わりませぬが、これ速いんですよぉ~004.gifってかクラウディーな空って、絵にならねぇし、どうやっても意図通りの写真にはならないっす015.gif
c0247982_725492.jpg

こちらの機体はファンサービス004.gifキャメラマンがたくさん居る上空で、完全に意識してヒネリ入れてます049.gifこれは立ち位置失敗っ007.gif横から狙いたかった007.gif
c0247982_731033.jpg

戦闘機以外では、好きな機体の一つです。しかも尾翼にナイスな絵がっ056.gifこの辺から天候も回復してきました058.gif
c0247982_732844.jpg

ここからは、少し立ち位置を変え・・・天候も構図も満足な結果にっ056.gif
c0247982_734569.jpg

速い・・・速すぎるっ!!
c0247982_74098.jpg

基地側からこの爆音が近づくと、カメラを構え始めるんですが・・・聞き慣れているハズですが、いつも興奮してしまいます016.gif
c0247982_741559.jpg

[PR]
by nonmiu | 2012-04-14 07:19 | 戦闘機 | Comments(0)

戦闘機狙いで国際交流っ??

朝から外国人の方と遭遇しました・・・一生懸命、熱心に撮影されてました001.gif

場所を移動しても、ほぼ同じような位置で撮影してましたね056.gif

そんでもって英語で話しかけられましたが、航空用語以外はさっぱり・・・037.gif

笑ってごまかしておきましたが、通じないって事で相手も笑顔&会釈でコミュニケーション049.gif

経験上、笑っておけば言葉が通じなくてもなんとかなります 笑

同じ趣味って国を超えても絡めるんで、良いことですな016.gif

プラウラーさん(アイアンクロー)・・・もしかして飛びますかっ024.gif
c0247982_231396.jpg

やっぱりきました・・・こんな姿をあと何回見れるのでしょう007.gif
c0247982_232892.jpg

クリアードフォーテイクオフ!!
c0247982_233216.jpg

SHADOW HAWKS(OUT LAW)も続々来ました。
c0247982_2334779.jpg

おっとこれは・・・♯500も行くんすね。
c0247982_2344591.jpg

これからクリアードフォーテイクオフっ!!
c0247982_2354290.jpg

クリアードフォーテイクオフっ!!
c0247982_2362516.jpg

ここからは、ブレイク特集でお送りいたします。グレーの空に泣かされましたが007.gif
c0247982_237470.jpg

c0247982_2381152.jpg

♯400さん・・・そりゃぁねぇべっ008.gif腹見せブレイクは勘弁してもらえませんか008.gif
c0247982_6222194.jpg

c0247982_2384032.jpg
c0247982_239344.jpg
c0247982_2392494.jpg
c0247982_2394847.jpg


ここからは、ドアップ特集でっ!!えっ?何っ??こんなドアップは望んでねぇてっ・・まぁ~文句は言わないで、見てくださいよ037.gif
c0247982_611429.jpg

c0247982_23165126.jpg

c0247982_2318166.jpg

これは他人が狙わない正面ショットを、ドぉドぉ~んっと画面いっぱいにやったりました004.gif
c0247982_6311768.jpg

はいはい・・・ドアップで文句を言いたい人用に、しっかり押さえてありますよ037.gif全体特集っ!!
c0247982_23191727.jpg

c0247982_618242.jpg

これは一年に一回あるかないかのミラクルショット・・585mmで撮影。ノントリでこの前後の絶妙なバランス、なんと言っても進行方向の絶妙な空き具合・・・こりゃあ神が舞い降りた。この先数年、ないショットだべっ037.gif
c0247982_23193838.jpg

これはきっとエマジェンかと・・・一番右のエンジンデッドと思われ・・・
c0247982_6262613.jpg

最後は、珍しいヘリコさんと遭遇し〆にふさわしい機体でした。これにて自宅にRTBっ!!
c0247982_6281556.jpg

[PR]
by nonmiu | 2012-04-12 06:43 | 戦闘機 | Comments(0)

幸運にもOUT LAW に遭遇っ!!

昼間の沈黙を破って登場しました004.gif

あんだけ静かだと、みんなあきらめて自宅にRTBしちゃいますわな008.gif

そんな中、ラッキーBOYなあたくし・・・帰りがけにフラっと寄った瞬間に、OUT LAWの上がりに遭遇っ016.gif

エンドには誰もおらず、一人勝ちかと・・・001.gif

でも実は・・・赤裸々告白ですがランチェンに気づかず不本意ながら、北に居たのは言うまでもない事実です008.gif

それが逆に上がりの貴重なABに出会えたんで、ラッキーな間違いでした056.gif

こんな運がいつまでも続くと良いのですが 笑

タキシー入りまぁ~す。
c0247982_21425518.jpg

みんな仲良く移動中っ。
c0247982_21432238.jpg

1機目っ!!
c0247982_21434374.jpg

2機目っ!!!
c0247982_21441754.jpg

3機目っ!!!!このAB・・・こりゃ気合い入ってんねんなぁ005.gif
c0247982_21444040.jpg

3機目の気合上昇につられて、こっちも気合で追いかけショット066.gif
c0247982_2145030.jpg

4機目も気合入り気味に上がってきました。
c0247982_21451856.jpg

しかし、縦続けにラッキーにあやかれるハズもなく、AB途絶えてABショットは撃沈でした007.gif
c0247982_21455238.jpg


3機目に感謝いたします016.gifシャッターチャンスをありがとぉ~056.gif
[PR]
by nonmiu | 2012-04-09 21:56 | 戦闘機 | Comments(0)

OUT LAW モデックス500

今日は風が強かったでつが、さすが隊長はん・・・

苦戦していたように見えましたが、限りなくオンコース・オングライドパスですかな004.gif

おかえりなさいまへ。
c0247982_651433.jpg

キレのあるタぁーンっ!!
c0247982_6523338.jpg

雲の中を行く。
c0247982_6533422.jpg

おっこいしょ・・・コントロール中っ049.gif
c0247982_6504889.jpg

横からぁ~001.gif
c0247982_6555964.jpg

どアップでっ037.gif
c0247982_6564044.jpg


お気をつけてタッチダウンしてくらはい。
c0247982_6573817.jpg

[PR]
by nonmiu | 2012-04-06 07:02 | 戦闘機 | Comments(0)