<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新たなフィールドで新たなカワセミ?

無駄に時間を過ごしていたわけではありませぬ・・・

最近更新してないから、責任を感じてネタ探しにいってきました 笑

新たな場所で、今年デビューのカワセミさんなのですかね???

詳しくないんでよくわからんのですが、産毛のなごり?黒っぽく見えますし、あんよも黒いんでもしや、男の子の子供っちなんですかね?教えてくださいNさんかOJさん。
c0247982_7164474.jpg

木下に潜り込み、カワセミシルエットもおもろいと思って狙ってみた。
c0247982_7182974.jpg

いきまっせぇ~
c0247982_7203059.jpg

ザブーんっつ!!しぱぁい~
c0247982_7214267.jpg

じゃりがに採ったどぉ~!!
c0247982_7225125.jpg

自分で捕獲の餌は、とっても美味しいですな。
c0247982_7235328.jpg

あれ?? 汗 後ろの枝にピンが抜けたわ・・・まだまだ修行がたりませんな 涙
c0247982_7245861.jpg

ここからは、おまぬけ3ショット・・・何を思ってそんなところへ???魚もじゃりがにもそんな所ぢゃ採れんやろ?笑 ってかおまぬけ具合が心配ですね。 ちゃんと餌採れるんでしょうか???子供っちだから、捕食がまだ下手なんですかね?
c0247982_7255666.jpg

カワセミの一言・・・あっつ!!撮っちゃいました?お恥ずかしい。
c0247982_727360.jpg

恥ずかしいんで隠れちゃおっと・・・バビューんっ!!
c0247982_7275838.jpg

[PR]
by nonmiu | 2012-06-29 07:30 | カワセミ

あの~その~・・・最近ネタ切れなんで、頂いた写真です。

先日M氏より貴重な良い写真を頂きました。せっかくの良い写真がもったえないんで、代理出品ならぬ代理ブログを勝手にやってみました。(そんなのやってる人が世間で他に居るのかっ?)

ちなみに頂いた側の僕も、Mですが 笑

尾翼特集を書いてみます。Mが付く人は、みんな写真好きなのかな? 笑

#100
これはDIAMOND BACKS 通称Dバック→ダイヤ柄の背中から、ガラガラ蛇の和名・英名によるそのまんまですな。しかし地球に絡みまくってますねぇ 笑
c0247982_17492918.jpg


#200
これはROYAL MACES 通称メイス→これは殴打用の武器から来てます。日本語の言い回しですと矛系かと。こんなんで殴られたらかなわんわぁ 汗っ!!
c0247982_17535395.jpg


#300
これはEAGLES 通称タロン→これは猛禽類のツメとの意味になりますね。なんとなくツメみたいな三角チックなデザインなんでしょうね。
c0247982_17582192.jpg


#400 DAMBUSTERS 通称チッピー→日本語にしますと、ずる賢い者的に。アメリカ国鳥の白頭鷲ですね。
c0247982_1821836.jpg


#500 SHADOW HAWKS 通称アウトロウ→日本語にしますと、無法者です。電子ポッドを使って敵機に通信系とかに嫌がらせ?そんなんで影の鷹なんでしょうねぇ。
c0247982_186121.jpg


#600 LIBERTY BELLS 通称リバティ→そのまんまですかね?自由の女神からくるリバティーでしょうか?手に持ってる物がそのまま絵になってるのかと。
c0247982_1832226.jpg


これが燃料タンクの数々・・・んっ???燃料???戦闘機の燃料はジェット燃料?俺の燃料はビールemoticon-0136-giggle.gifこれが全てビールならば、たまりまへんなぁemoticon-0136-giggle.gif
c0247982_18224944.jpg


扇風機の様な物が・・・これは飛びながら風を受け回転させ、発電かなんかしてるんでしょうねぇ
c0247982_1824165.jpg


最後はどどぉ~んと真正面で〆ましょう。あまりの尖り具合に、先端恐怖症の方は絶えがたいショットですね。
c0247982_18255794.jpg



スペシャルサンクスM氏。
[PR]
by nonmiu | 2012-06-09 18:39 | 戦闘機

金星太陽面通過を狙ってみた。

曇りで半分諦めかけてましたが、神は俺を見捨てなかった 笑

ってか、曇ったおかげで金冠日食と同様に、フィルターなしで簡単に撮影出来てしまったのだ 笑

とは言っても雲が凄く速く流れてきて、見えたり見えなかったりしたが、その中でも見える瞬間を狙って撮影しました。

太陽に入り始めと出て行く?太陽から外れる?瞬間は、いずれも曇りで撃沈でした emoticon-0106-crying.gif←そこの瞬間の写真も撮りたかった・・・

でも天候からしまして、写せただけでも良しとしようemoticon-0148-yes.gif


ホクロみたいな、黒い丸が金星らしいっすemoticon-0123-party.gif手前のモヤモヤは雲?霧?みたいなのが通過してます。
c0247982_163853100.jpg

おっとこれは、鮮明に写ったんちゃいますかemoticon-0157-sun.gif
c0247982_16395854.jpg

これが最後のショットとなってしまいました。
c0247982_16405158.jpg


この後は厚い雲に覆われて、太陽が顔を出す事はありませんでした・・・Ozn
[PR]
by nonmiu | 2012-06-06 16:42 | その他

ヘリコプター。ウォーローズ

ウォーローズ・・・

アメちゃんなのに、歌舞伎チックな絵が入ってる粋なヤツemoticon-0136-giggle.gif

なんとなく引かれるんだよなぁ・・・ってかセンスあると僕は思います。

マニアの間ではアニキと呼ばれて、さすが親しまれてるだけはありますなemoticon-0100-smile.gif

ってか何故にアニキなのか???

アニキターンです。狙ってるのを配慮したのかしてないのか・・・しつこい位に・・・正面ってか俺が狙い易い位置を、毎回旋回してきましたemoticon-0100-smile.gif
c0247982_2055565.jpg

c0247982_20563864.jpg
c0247982_20565842.jpg

カメラで狙ってるのがあっししか居なくて、完全俺をガン見ですemoticon-0136-giggle.gif
c0247982_2057178.jpg

まぢナイスな塗装だっemoticon-0148-yes.gifナイスセンスなアニキっ!!
c0247982_20582551.jpg

アニキは遠くに行ってしまったんで、自宅にRTB アニキほなまたemoticon-0148-yes.gif
c0247982_2101680.jpg

[PR]
by nonmiu | 2012-06-05 21:01 | ヘリコプター

残りの機体を最後に・・・

フライオフで居なくなってしまう・・・そんなんで普段なら撮影しない天候だが・・・

悪天候の小雨まじりで、なおかつ暗いときたもんだ。けど何とか気合で撮影しておきました。

先日のものですがemoticon-0100-smile.gif正直、飛ぶか飛ばぬか賭けでした・・・しかし賭けに勝ち、大好きなDバックが撮れたんで、足を運んで良かったっ。

数ヶ月後までさようならemoticon-0148-yes.gif

まずは400系のチッピーから。
c0247982_6282657.jpg
c0247982_6285056.jpg
c0247982_629813.jpg

c0247982_630372.jpg

ついに来ました。100系のDバック。
c0247982_6334093.jpg

c0247982_6341134.jpg

c0247982_6344792.jpg
c0247982_6354152.jpg

c0247982_6361063.jpg

c0247982_6371217.jpg

c0247982_6374434.jpg
c0247982_6381395.jpg
c0247982_6385978.jpg
c0247982_6391970.jpg
c0247982_6394699.jpg
c0247982_6401061.jpg
c0247982_6403154.jpg


ずる賢い者とガラガラヘビ・・・ついに行っちまったemoticon-0106-crying.gifあっと言う間の別れであった・・・emoticon-0103-cool.gif

しばらくお別れかと思うと機械ごときですが、切なさを感じるのは僕だけでしょうか?
[PR]
by nonmiu | 2012-06-02 06:44 | 戦闘機