<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新たな場所で、カワセミ飛び込み撮りたいなぁ・・・

人が多いいここの場所は、せっかく遊歩道近くに止まっても・・・お散歩で通過する方がいらっしゃるんで、カワセミさんがほなさいならしちゃいますemoticon-0141-whew.gifその中でもチャンス到来っ!!

幼鳥くんなので、警戒心があんまりないのでしょうか?しゃがみながらドキドキもんで一歩一歩近づき、サンニッパトリミングなしでこの近さemoticon-0103-cool.gif


獲物を探して見まくってます。
c0247982_1443279.jpg

ってか近すぎがアダとなり、カメラを振るの追いつかんかったemoticon-0141-whew.gif
c0247982_14451278.jpg

しかも真下気味に突っ込み、水に入った姿も見えなかった・・・っで何採ってきたのか期待してたら・・・ちっちゃっ!!emoticon-0136-giggle.gifめだかorクチボソみたいですね 笑 それデザートですか? 笑
c0247982_14481732.jpg


ここからは遠いんでトリミングありですよ~
c0247982_14491493.jpg

旦那っ!!服装乱れてますよ 笑
c0247982_1450052.jpg

うふっemoticon-0110-tongueout.gifっとでも言ってるのでしょうか?後ろがキラキラして綺麗ですが、太陽のお陰でして・・・実は水がめっちゃ汚ねぇっすemoticon-0107-sweating.gif
c0247982_14523036.jpg

[PR]
by nonmiu | 2012-07-16 14:59 | カワセミ

カワセミさん。I森公園

最近ボウズばかりで姿を見たい・・・

違う場所にエンセーイっ!!

居ました居ました、綺麗なブルーお目にかかれましたemoticon-0123-party.gif

初撮影場所なんで良くわからんですが、撮影サクッといってみましょうemoticon-0100-smile.gif

釣堀の帰りに家族と寄りましたんで、10~20分だけお時間頂きました。

c0247982_14221738.jpg

切ない程暗い1/60sec。 駄目もとが良かったのか、面白い仕上がりになりますたemoticon-0136-giggle.gif
c0247982_1424672.jpg


止まり幼鳥ハケーんっemoticon-0100-smile.gif
c0247982_14261227.jpg

しかし何ですか???飛び立つと思いきや、チーチー威圧的に鳴いたかと思ったら、こんな戦闘的な態勢に・・・初めて聞く鳴き方と初めて見る威圧的な行動が、正直ちょっと怖かったですemoticon-0141-whew.gif
c0247982_14273860.jpg

先にある別の枝には、大人の男性が居るぢゃありませんかemoticon-0141-whew.gifこれが威圧的っぽく鳴いた原因かっ!!
c0247982_1430217.jpg

2人の距離間はその後も変わらず、こんな距離を保ったままでした。親子なんですかね?縄張りがどうだこうだカワセミは聞きますんで、どうなんでしょう?
c0247982_14315259.jpg

[PR]
by nonmiu | 2012-07-16 14:36 | カワセミ

カワセミボウズ

連続してやられました・・・

カワセミボウズでレリーズなしっすemoticon-0106-crying.gif

そこで開き直って、風景撮影とスズメ撮影ですが何か?emoticon-0136-giggle.gif

c0247982_1492345.jpg

実はこの中にカワセミが写っているのです・・・って言うのは嘘でして、もしやっと思って・・一生懸命カワセミの姿をさがしてしまったNさんとOJさんは、かなり病気かとemoticon-0136-giggle.gif
c0247982_14121351.jpg

夕焼けも綺麗ですねぇemoticon-0100-smile.gifってかサンニッパで、テレコン付けたままで撮影する被写体なのでしょうか?笑
c0247982_14141024.jpg


ボウズ2日目
僕を可愛そうに思ったのか、スズメさんが遊んでくれましたemoticon-0136-giggle.gif
c0247982_14153173.jpg

c0247982_1416150.jpg

[PR]
by nonmiu | 2012-07-16 14:16 | カワセミ

インデペンデンスデイ。夏ですねぇ~

誘われたので、行ってきました・・・emoticon-0155-flower.gif

一般開放ではなかったので、めっちゃ得した気分ですemoticon-0115-inlove.gif

っで、花火オンリーだとただの花火なんで、らしさを出す為に飛行機と絡めて写してきました。トムキャットさんとプラウラーさんです。

オマケショットは、コプターですねemoticon-0100-smile.gif

ナイスなオブジェ達で素晴らしいemoticon-0148-yes.gifさすがアメちゃんemoticon-0123-party.gif
c0247982_183646.jpg

c0247982_1841490.jpg

c0247982_18364638.jpg
c0247982_18371555.jpg
c0247982_1837443.jpg
c0247982_18381160.jpg
c0247982_18383927.jpg
c0247982_1839272.jpg
c0247982_18392354.jpg


少し早めですが、夏を感じましたemoticon-0100-smile.gifしかも写真好きなアメリカ人の方に話しかけられ、しばらく一緒に撮影してました 笑 趣味は国境も越えるんですなemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by nonmiu | 2012-07-06 18:46 | その他

オンリーワンな場所なのに・・・

全回と同じ場所へ・・・

ここは私有地につき同業他社が居ないので、撮影は僕オンリーの一人勝ちな場所ですがemoticon-0136-giggle.gif

しかし全ての条件が上手く行くハズもなく・・・emoticon-0106-crying.gif

木が覆い茂ってるので日陰が多く、SSが稼げない場所が多い。(ちなみに晴れの日で・・・F2.8開放でもISO1600設定でSS500分の1とかです)汗

自然の川ですから、ピンがそちらに抜けやすい障害物?になる草や木が多い。(実際に飛び込みは倒木にピン引っ張られたり・・・)AIの速度遅く設定でも、横切る物が多くけっこうな確立でぢゃまされますですemoticon-0106-crying.gif

背景が山でうるさいので、そちらにAIでピンが抜けるが多発ですねemoticon-0141-whew.gif

腕がないと言われればそれまでですが、何とか頑張って通ってみたいと思います。いつかは飛び込みを、バッチリアップで押さえる事を目標にっemoticon-0148-yes.gif


そのなかでも、スポットライトを浴びたような美しい発色のカワセミさん。ちょっと露出オーバー気味ですが。これはカワセミさんホンマに綺麗ですemoticon-0115-inlove.gif
c0247982_12525973.jpg

人慣れしてないんで、草に隠れてパシッとなっ!!
c0247982_1254580.jpg

こんどは倒れた塀にたかってみました。
c0247982_12551929.jpg

魚とぢゃりがにを見まくってますねぇ。
c0247982_1256995.jpg

首、疲れませんか?笑
c0247982_12571765.jpg

ほなさいなら~emoticon-0136-giggle.gif
c0247982_1258945.jpg


あっ!!ちなみに土地の所有者に許可を得て入ってますんで、合法撮影でございます。
[PR]
by nonmiu | 2012-07-03 13:05 | カワセミ