<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

岩国のバイキングさん。はじめまして・・・

初対面のバイキングさん。毎度の事ですが初対面ってやつは、機械なのに興奮しちゃいますね004.gif

ローカルを終え、岩国にお帰り時間を勝手な想像で、予想してましたら・・・

正直、半信半疑で向かったのですが僕の予想通りにテイクオフ。

予想時間の1~2分の狂いで、自分でもビックリっ001.gif

こんな運はいつまで続くのやら037.gif

っでこの海賊・・・バイキングって言う位だから泥棒しに来たんやろ???

何を奪って行ったかって・・・それは戦闘機にぞっこんですから、僕の心を奪って行きました 笑


しかし04・05・00は、かなり低めな上りで撃沈かと思った042.gifってか低すぎですやん001.gifNF機では見たことのない低さ。やりすぎだぁ~・・・立ち位置間違えたやんかぁ~。とは言っても僕の中では、今まで見た中で伝説の上りです004.gif

岩国ご帰宅コース。まずは04から
c0247982_191211.jpg

04
c0247982_1914753.jpg


続いて05
c0247982_19184866.jpg

05
c0247982_19191598.jpg


続いて09・・・あのぉ~・・・他の機に比べて、極端に高すぎぢゃありませんか???042.gif撮影はしやすかったですが 笑
c0247982_19204226.jpg

09
c0247982_19232851.jpg


最後に00・・・やはりやってくれました。お捻りぃ~~~037.gifさすがマリンコのコーパイさん。こっちを向いてハングポーズです 笑
c0247982_19342534.jpg

00・・・まだまだハングしてます 笑
c0247982_19345541.jpg


最後の00が電線に一番邪魔され、危うくロストって所であった・・・やれやれ042.gif撮影も運が見捨てなかったですわ049.gif
[PR]
by nonmiu | 2012-08-29 19:38 | 外来機 | Comments(0)

あちゅぎぃ~ いよいよフライオフ。 さらば戦闘機

いよいよ別れの季節がやってきました。

空母に降りて戻ってこない機体。基地に戻ってくる機体と両者必ずあるハズ。

そこで予想通り、戻りの機体を久しぶりに降り側で撮影です。

よりによって、大好きな複座機体の隊長機。厚木所属の2隊を運よくゲットですよ004.gif

100 ブレイク!!
c0247982_733075.jpg

100 降りてきたぁーーーーーーーーかっくいぃ~016.gif
c0247982_7414829.jpg

パイロットさん。アップ過ぎですんまてん037.gif
c0247982_734333.jpg

500 ブレイク!!
c0247982_734479.jpg

500 あれ?羽から何か立ててる。風の抵抗を受けて減速する、エアーブレーキみたいなものなのかしら?
c0247982_735063.jpg

500 来たぁーーーーーーーーこちらもカッコヨス016.gif
c0247982_7352328.jpg

パイロットさん。こちらもアップ過ぎてすんまてん037.gif
c0247982_736011.jpg

ふと違う方向を見ると、太陽の影響でしょうか???雲が不思議な色になってる024.gif
c0247982_7362597.jpg

夕日に照らされ503 RTB
c0247982_744125.jpg

サンセットの時間にRTB 503 グレーの機体がオレンジへ・・・なかなか絵になりますね。
c0247982_7372192.jpg

お約束のアップで・・・夕暮れの雰囲気、出てますぉ~
c0247982_7374996.jpg

ここからは、日を改めてDバックのRTB・・・アカン008.gifモデックスわからんわ。きっと103か113です。
c0247982_7381282.jpg

これにて帰ろうかと思ったら・・・メイス〇〇マイル・・・あちゅうぎぃ~と・・・・・
そんなんで203 夏い雲をバックに帰ってきました・・・
c0247982_739426.jpg

暗いっすねぇ~ SSキツイっす042.gif
c0247982_7392851.jpg

203 ブレイク!!
c0247982_7394153.jpg

203 を最後にアップで・・・
c0247982_740516.jpg


これでしばらくお別れですね029.gif

被写体が居なくなったから、これから何撮ろう? 笑
[PR]
by nonmiu | 2012-08-25 08:05 | 戦闘機 | Comments(0)

危うくボウズになる所だった 汗

おじ様のお仲間さんOさんと久しぶりに再会。

そんなんで、日陰でキャノンの機材話に盛り上がってましたら・・・

来るやいなや飛び込んでお魚ゲッツ。こんな速い展開初だよ。

おかげさまで2人共・・気づいた時には、魚叩きの止まり物しか撮れませんでした008.gif

出が悪いって聞いてますんで、ボウズよりは良しと言う事でっ!!

c0247982_15471612.jpg

c0247982_15475528.jpg

c0247982_15481757.jpg

c0247982_15492100.jpg
c0247982_15492462.jpg
c0247982_15494447.jpg

c0247982_15501639.jpg


これを撮って、お互い今日は駄目だな。ってご帰宅コースへ042.gif
[PR]
by nonmiu | 2012-08-19 15:54 | カワセミ | Comments(0)

夏いねぇ~・・・アチュぅギぃ~ スーパーホーネッツ!!

暑い中、気合を入れて展開してきましたわ042.gif

朝から出社で、上がりに関しては撮り逃しナシです 笑  OFFとは言え丸一日、何してるんやろ 苦笑

まずは皮切りに203からスタートでした。しかし逆光でこの時間帯は、撃沈ですな007.gif
c0247982_14131926.jpg

214
c0247982_1416420.jpg

201
c0247982_14164033.jpg

211
c0247982_14172191.jpg

831 これはC-40ってな機体ですが、鋭い方はお気づきかな?旅客機のボーイング737の軍用版ですね。
c0247982_14192044.jpg

402
c0247982_14194795.jpg

406
c0247982_1420298.jpg

700と704 アニキぃ~
c0247982_14212624.jpg

348 グルグルベイパー出てますね。
c0247982_14222739.jpg

501 高っ042.gif
c0247982_14232255.jpg

502
c0247982_14241847.jpg

503
c0247982_14245767.jpg

32 ずんぐりむっくりで、愛嬌があるんで好きな機体です。
c0247982_1426356.jpg

112・・・ついに来ました。大好きな部隊D-BACK001.gifモデックスナンバーワンじぇロじぇロの声も・・・
c0247982_14285293.jpg

アップばかりでは、みんなと一緒になってしまうんで・・・70-200mmF2.8Lで風景チックに雲も入れて狙ってみた。
c0247982_14303522.jpg

番外編で・・・かなり高い高度を通過中のANA。夏休みで皆さん西に向かわれてるのかな?
c0247982_14332040.jpg

302 このあたりから、ナイスな日の当たりになってきやした004.gif
c0247982_14335936.jpg

311
c0247982_1437755.jpg

307
c0247982_14374543.jpg

102
c0247982_14382883.jpg

キターーーーーーーーーーーー大好きな100っ!!あっ・・・遠い後ろに旅客機が・・・しかも赤い尾翼のJALくんかな?赤尾翼同士のコラボですね 笑
c0247982_14425397.jpg

100
c0247982_14432961.jpg

503 戻り機体。こりゃぁ~今日も湿度高いから、青空バックで狙い通りが取れるかも。と確信っ!!
c0247982_14443738.jpg

111 これはいっぱいタンクぶら下げ系かと・・・俺も常日ごろ、ビール缶を腹にぶら下げて活動しようかしら037.gif
c0247982_14451837.jpg

104 アカぁ~ん・・・104と105が同時に来おった・・・008.gif
c0247982_14455567.jpg

105 どっち狙えばえぇねんっ008.gif
c0247982_144885.jpg

104と105・・・ついにお互い並ぶ位に追いついてきたので・・・短焦点の泣き所007.gifせっかく低めに2機並んで来て、めっちゃチャンスなのに入りきらへん007.gif撃沈っ!!しかし並んでくるとカッコヨス016.gif
c0247982_14501861.jpg

214
c0247982_14531114.jpg

211
c0247982_14535460.jpg

203
c0247982_14543744.jpg

戻ってきました102 こいつがブレイクをするんですが・・・
c0247982_14562741.jpg

おっと出はじめました。羽の付け根から001.gif
c0247982_14573986.jpg

その後・・・・・・・キタぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこんな凄いの初めて見ました049.gifこれはやりすぎやろぉ~004.gifあまりの凄さに興奮しちまった037.gifブレイク職人目指すなら、ゴーヨン必需品と思わされました。
c0247982_14592957.jpg

フライトオブスリーのブレイクですが、ブレイクポイントを伸ばされあえなく撃沈。
c0247982_152401.jpg

ホンマに湿度高いのかも・・・まっすぐ飛んでて、こんなんが出たり消えたり高湿度。こんなん初めて見た。機体の下側に虹みたいなのが見えてる。
c0247982_154475.jpg

105ブレイク・・・先ほどの102見てしまったから、物足らない感じですわ001.gif
700 アニキ・・・今日は飛んだり降りたり頑張りますね。
c0247982_1594584.jpg

300 しかし愛想がないですね・・・もう少し低く上がりましょうよ008.gif
c0247982_15102335.jpg

307
c0247982_15105230.jpg

311
c0247982_1511312.jpg

さらに他人と違う写真狙い。17-35mmF2.8Lでの撮影です。みなさん大砲を空に向ける中で、超広角にて空向けてたのはあたくしだけです 笑 まわりはこいつは何を撮りたいんだろう?って不思議に思った事でしょう。夏っぽい空にポツンと飛行機とヘリコ。夏い感じでえぇやないかっ037.gif写真は絵心も大切ですよ~。飛行機=望遠ばかりではありまへん049.gif
c0247982_15173335.jpg
c0247982_15175680.jpg


写真が多くて、ブログアップするのも疲れた037.gif
[PR]
by nonmiu | 2012-08-19 15:23 | 戦闘機 | Comments(2)

ローカルフライト

湿度高い今日この頃・・・

どうせやるなら、青空バックでベイパーを期待なんですが008.gif

なんか曇り空に限って、トラフィックが多い気がするんですが042.gif

こいつがガバっと捻った後には・・・
c0247982_21371797.jpg

ほらキタっ・・・高湿特有、羽の付け根からベイパー024.gifこちらは写真的に絵になる、青空バックが希望なんですけど042.gifとは言っても肩口からのベイパーは、何時もファインダー越しに興奮な僕ですが024.gifやっぱベイパーはカッコいいわっ049.gif 
c0247982_21394754.jpg

その後タッチゴ展開。目の前を通過のサプライズは嬉しいんですけど・・・ギア(着陸用車輪)があると写真的にはイマイチなんで、目の前で車輪なしで青空バックの捻りをお願いします001.gif
c0247982_21433174.jpg
c0247982_2144541.jpg

ポツンと一人で居た僕に、こっちをガン見の視線だけはお礼は申し上げます。今後もそんなノリで、ギアなしオーバーヘッドの捻りをよろしくです004.gif
[PR]
by nonmiu | 2012-08-09 21:53 | 戦闘機 | Comments(0)

バッツ集団現るっ!!

魔の金曜日・・・すなわち魔金と言われる日ですが・・・

野生の感で、外来の予感がしていた僕ですが037.gif

その時は突然やって来た004.gif

AMに4編隊でやってきてタッチダウン。その後いつ上がるのかと思っていたら・・・

PMに無線を入れた瞬間・・・ネイティブな英語で、バッツゼぇロゼぇロ・・・

ランウェイワンナイナー、クリアードフォーテイクオフっ!!004.gif

4機離陸キタぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー024.gif

あまりの突然に、その場でカメラを構えるしかなかったのですが、2機の捕獲に成功049.gifあとの2機???それ聞いちゃいます???低過ぎる上りで、ファインダーから逃げられました042.gif


厚木のNF機(NAVY)と違って、岩国のDT機(MARINES)外来の機体は、やはり新鮮ですな006.gif
バッツ00
c0247982_9123651.jpg

バッツ14
c0247982_9125960.jpg

[PR]
by nonmiu | 2012-08-04 09:20 | 外来機 | Comments(0)

アメちゃんの遊びゴコロって・・・ 笑

夕暮れ時に、イロイロ撮ってみましたが・・・


何ですかこの機体は・・・車みたいに、ナンバーの文字が塗装されてるぢゃありませんか037.gifこういうノリ、嫌いぢゃないんでセンスを感じます。

相模800 Y 51-D3って書いてある037.gif
c0247982_8545237.jpg

こちらの機体の方々は、こちらをガン見ですね037.gifカメラマンは僕だけなんで、カメラ目線あざぁ~す001.gif
c0247982_8541841.jpg

c0247982_8565399.jpg

c0247982_852216.jpg

c0247982_8524015.jpg

c0247982_853155.jpg

[PR]
by nonmiu | 2012-08-04 09:02 | 飛行機 | Comments(0)

ジメジメ暑い訳だ・・・

ブログやってる事忘れてた・・・とは嘘でして、サボってましたのでたまには049.gif

こう暑いと、日中に待機する気にもならず・・・008.gif

絞り優先AEならぬ、日陰優先AE037.gifなんぢゃそりゃ 笑

木陰に隠れておいて飛来した瞬間に、写せる場所に出てパシッと効率良く?ずる賢く? 笑

カメラにはない、私独自の機能ですね004.gif


おかいりなさいませ、メイスさま(メイド風 笑)
c0247982_6405843.jpg

ライトターン!!
c0247982_6424175.jpg

湿度計見なくても実感ですわ・・・これだもん。湿度高い訳だよ042.gif
c0247982_6431958.jpg

c0247982_6442253.jpg

あまりの湿度に、ベイパー引きずり過ぎでないかい037.gif
c0247982_6453150.jpg

夏い雲ですねぇ~
c0247982_6461728.jpg

おっ!!珍しい・・・100万円クイズハンターさんぢゃないですか 古っ 笑
ホーカーハンターさん。フライトオブトゥーで登場です。編隊で登場を初めて見ました001.gif
c0247982_649373.jpg
c0247982_6493397.jpg

[PR]
by nonmiu | 2012-08-01 06:53 | 戦闘機 | Comments(0)