<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アントノフ。再度現るっ!!

ロシア製で世界最大の輸送機みたいです・・・

せっかくなんで、止まり物ですが撮影してきました。

見た瞬間っ!!正直申しまして・・・なんやこの大きさっ!!良く着陸したもんだっ!!ってな第一印象ですねっ 驚っ!!


後ろのC-40と比べてみてください。旅客機のボーイング737の軍用機版と比べても、何すかっ!!この大きさっ!!・・・こりゃぁ~旅客機のジャンボクラスぢゃないですかね?
c0247982_20224150.jpg

c0247982_20264312.jpg

写真好きとしては、少々構図を変えまして・・・角度を変えてもやはりデカイのは、変わりないみたいです 笑
c0247982_20295715.jpg
c0247982_20312076.jpg


何度見てもデカイ・・・この大きさは、間違いなく輸送機ですね・・・しかしその辺で疑問が・・・いったい何を運んで来たのでしょう???何せ軍事をまったく詳しくないんで。

滅多に飛来しないって事で、軍用機の撮影ファンに''夢''を運んで来たのではないでしょうかっ???テケトぉー過ぎる締めであります。
[PR]
by nonmiu | 2012-09-25 20:39 | 外来機

バス釣りっ!!

何かと趣味の多いあたくし・・・だからお金もいっぱいかかります 笑

そんなんでブログもたまには、違う方向で行ってみましょうemoticon-0103-cool.gif

今回は友人持参のキスデジで、50mmF1.8Ⅱの一本勝負っ!!こいつがなかなか面白いっemoticon-0100-smile.gifこの値段で結構良く写る、メーカー発の究極のおもちゃだと思う。

やはり大減水だなぁ・・・橋の上をバスが通過タイミングで写したかったですが、なんせローカル路線なんで、なかなか通過しませんでした。
c0247982_8151726.jpg


この日も釣れまくりで、一人で二桁の数が釣れました。
c0247982_8234359.jpg


やっぱり僕の中では、釣りと言ったらこいつがいつもお供です 笑(友人が飲まない人なので、飲酒運転は一切ございません)
c0247982_8265090.jpg


釣ってる最中・・・どこかで聞き覚えのある泣き声が・・・チぃ~チぃ~emoticon-0100-smile.gif

水面スレスレ低空飛行のカワセミさんを、いく度か見かけましたemoticon-0123-party.gif
[PR]
by nonmiu | 2012-09-23 08:32 | その他

三沢からサソリ現る!!

お会いした事のないお初の機体。

三沢のグラウラーサソリさんemoticon-0100-smile.gif

その日は突然やって来た。最近運が見方してるのか、外来さんに良く出くわしますemoticon-0123-party.gif

コールサインは何なんだろう?サソリだからスコーピオンとでも言うのだろうか?

これは、僕のヒアリング能力が試される時が来た・・・

コールサイン来たぁ~・・・・・・・・・emoticon-0148-yes.gif

ネイティブな感じで、サぁソぉリぃ~emoticon-0141-whew.gifサソリて・・・まんま日本語やないかぁいぃ~emoticon-0136-giggle.gif

これには少々、ずっこけました 笑

立ち位置は悪かったんですが、何とか押さえれましたんで載せておきます。 

サソリさん。気をつけて三沢にお帰りくださいemoticon-0103-cool.gif

NL542サソリさん。

来たぁーーーーーーーーーーーーー!!ゴぉーってかコぉーってな感じの、独特なジェットエンジンの爆音を響かせながら、サソリはやって来た。
c0247982_8363840.jpg

c0247982_8383032.jpg
c0247982_8384781.jpg
c0247982_839620.jpg
c0247982_8392427.jpg



ってかまたCMOSにゴミあるやん。O型のテケトーさが悪いのか、外で気にせずレンズ交換するから、ゴミとはいつもお友達です 笑 

フォトショップで消せば良いんでしょ?この辺もテケトーな考えで、楽観的な僕であります。

ゴミ一つない方々って、どんな風にカメラ扱ってるんでしょう?俺には絶対無理だなぁ~・・・
[PR]
by nonmiu | 2012-09-01 08:45 | 外来機

リベンジ カワセミ 笑

久しぶりにM川へ・・・

ご師匠2名おりました。YさんとHさん。

良いタイミングで来たぢゃん・・・今そこの木に止まってるよぉ~ってemoticon-0123-party.gif

慌て気味に車を止め、機材を片手にYさんとHさんの間へスタンバイemoticon-0148-yes.gif


Yさん⇒ホント良いタイミングで来たなぁ~

僕⇒Yさんの方を見て、そりゃあ普段の行いが良いですからねぇ~emoticon-0136-giggle.gif


って言った瞬間に飛び込まれ、撮影出来なかった 笑 貴重な瞬間を逃してもうた 笑


Yさんが爆笑してました・・・明日がある明日がって・・・emoticon-0136-giggle.gif


僕はYさんに、馬鹿な事言ってたら撮り逃しましたよぉ~ 笑 Yさんは明日がある明日がっ!!


撮り逃した事は後悔してないんですし、こんな笑顔の出るカメラ仲間との会話も時には楽しいんで、良いね同じ趣味ってemoticon-0123-party.gif


っでタイトル通り、後日リベンジへ。Yさんが帰宅の準備中にお会いしまして、おっ来たなっ!!


僕は、そうですよぉ~こないだのリベンジですよぉ~


Yさんは思い出したかのように笑いながら・・・頑張って!!って帰って行きましたemoticon-0136-giggle.gif 


c0247982_8191277.jpg

c0247982_8244320.jpg

c0247982_8202990.jpg

c0247982_821050.jpg

c0247982_8222353.jpg



しかし暗いなぁ~・・F2.8でISO上げてもSS稼げん。ノイジーだけど、撮れただけでもOKとしますか。
[PR]
by nonmiu | 2012-09-01 08:25 | カワセミ