<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラスティー捕獲大作戦Ⅱ

午前中には用事があり、午後は駄目かな?って思いながらも行ってみるもんですねemoticon-0146-punch.gif

午後の2回目ローカル戻りから展開する事が出来たemoticon-0100-smile.gif

神が見方してくれましたねemoticon-0157-sun.gif

ほな、お戻りのフライトオブスリーから行ってみましょう。

まずはブレイク撃沈です。emoticon-0141-whew.gif
c0247982_22155942.jpg

01さまおかいりなさいませぇ~emoticon-0100-smile.gif
c0247982_2218954.jpg

続いて08
c0247982_2219751.jpg

さらに続いて03
c0247982_22195684.jpg


降り側を撮ってすぐさま01へ異動っemoticon-0103-cool.gif
IWAKUNIへご帰宅コースみたいです。気をつけてお帰りくださいemoticon-0155-flower.gif
それまで曇っていたのに嘘のようです・・・帰りのタイミングで、バッチリ日差し頂きましたemoticon-0157-sun.gif

しかも01は、カメラマンの心を鷲づかみですemoticon-0136-giggle.gif捻りポイントバッチリですやんemoticon-0100-smile.gif
c0247982_22205920.jpg

01
c0247982_22254859.jpg

08さんは撃沈で頭上行きましたemoticon-0141-whew.gifガシャガシャ上りでなく、適度な間隔を保ってもらえただけでも撮りやすかったんで、良しとしますemoticon-0148-yes.gif
c0247982_2230972.jpg

08セクシーなお腹ショット 笑
c0247982_2233771.jpg

03は01に続き狙いやすいコースをトレースemoticon-0100-smile.gif
c0247982_22343914.jpg

03を深追い
c0247982_22362759.jpg

あんまり深追いしますと後続を狙えなくなる可能性があるんで、平均的に追っておいて良かったemoticon-0146-punch.gif撮りきったラストは、バッチリ深追いさせてもらいましたemoticon-0123-party.gif
せっかくですから、01さんをトリミングで載せてみましょうemoticon-0146-punch.gif
c0247982_1835669.jpg

昨日降りたのは2×2の計4機・・・上がったのは3機・・・って事は・・・・・emoticon-0146-punch.gif
[PR]
by nonmiu | 2012-10-27 22:42 | 外来機

ラスティ~ 捕獲大作戦

時間が空いたんで、今日は金曜・・・emoticon-0103-cool.gif吸い寄せられるようにエンドへemoticon-0100-smile.gif

バッツさんでも撮れたら良いなと、展開して間もなく耳を疑うような出来事が・・・今何て???

キターぁ!!ハリアーemoticon-0146-punch.gif今日は外来ないのかと諦めかけてたその瞬間っ!!

しかも僕にとって、特別な時間にemoticon-0123-party.gif

中途半端な高さで来たと思ったら・・・予想外のゴーアラウンドじゃないですかっ!!って事は撮影チャンスが2回確定って事じゃんemoticon-0157-sun.gif

だらだら語ってないで、いってみましょうemoticon-0100-smile.gif

ブレイクは先に伸ばされあえなく撃沈 笑

01&03コンビ
c0247982_275974.jpg

何せ初めて撮る機体なんで、立ち居地に相当迷いましたが・・・
01何すかこの中途半端な高度は?って思ったらゴーアラウンドですねemoticon-0115-inlove.gif
c0247982_210066.jpg

01ゴーアラウンド
c0247982_2125016.jpg

01ゴーアラウンド
c0247982_2134231.jpg

03も続き・・・しかし間を空けてくれたお陰で助かりました。一機目で激写のバッファが終わり、撮影に支障なぁ~しっemoticon-0141-whew.gif
03
c0247982_2161927.jpg

03
c0247982_218530.jpg

ゴーアラウンドのお陰で、もう一回撮影チャンスがっ!!役者ですねぇemoticon-0123-party.gif助かります。
01フルストップです。
c0247982_2191218.jpg

03もフルストップです。
c0247982_2214542.jpg

そして知人とメールをしてたら・・・しばらくして第二陣が来ましたが、フライトオブトゥーは撮り逃しましたemoticon-0141-whew.gifいつも完璧に行かないのが自分らしい 笑 あくまでも遊びなんで、これで良いのだっ!!emoticon-0103-cool.gif
06は一発フルストップ。
c0247982_226616.jpg

初めて見ましたっemoticon-0100-smile.gifタッチダウン寸前って、下に向かってネラネラしてるんすねっemoticon-0123-party.gifさすがタケコプター機能付きっemoticon-0136-giggle.gif
c0247982_2274318.jpg

08も一発フルストップ。夕日に染まってカッコいい色になってますねemoticon-0123-party.gif
c0247982_231817.jpg


念願のハリアーをやっと捕獲出来ましたemoticon-0146-punch.gif僕的には01カラーより、他の黒鉄色をした機体の方がカッコ良く見え、個人的には好きですねemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by nonmiu | 2012-10-27 02:37 | 外来機

テレコン2.0×

持つべき物は、友ですな・・・

っと言うわけで、テレコン2.0×をお借りしたんで、試し撮りへemoticon-0100-smile.gif

1.4×じゃなく、2.0×かよっ!!との声が聞こえてきそうですが、大きく写す為にはテレコンドーピングが大好きなあたくし・・・emoticon-0103-cool.gif

ゴーヨンかロクヨンを買えない方の強い見方っ!! 苦笑

そんなんで、行って見ましょうemoticon-0100-smile.gifEOS-1D系とEF300mmF2.8LIS&EF2×テレコンemoticon-0146-punch.gifインスタントロクゴーロクの完成ぇ~いっemoticon-0136-giggle.gif

まずはXP-01 
c0247982_17101166.jpg

c0247982_17113682.jpg

ウォローズセブンじぇろじぇろ(晴天の日に初めて巡り会えました)
c0247982_1713764.jpg

自衛隊さんも頑張ってます!!っけどオイオイ近すぎるっ!!
c0247982_17152593.jpg

残念ながら、切れちゃいました・・・単玉の泣き所っ。
c0247982_17171696.jpg

何度も捻って降りてきてくれるものの、残念ながら光がまわりませぬemoticon-0141-whew.gif
c0247982_17194059.jpg

後ろ姿はしっかり、日差しが回ってんねんけどなぁemoticon-0141-whew.gif
c0247982_17211480.jpg

そのうち日もささなくなり・・・もぉえぇっ!!自宅にRTBっ!!
c0247982_1722448.jpg

c0247982_17242726.jpg


僕は許せる範囲ですが、カリカリ症候群の方々には、きっと妥協出来ないんでしょうねぇ~emoticon-0100-smile.gif

F4にこだわらないんでキャノンさん。ゴーゴーロクorロクゴーロク・・・世に出しません?しかもゴーヨン・ロクヨンの定価半分でっ 笑

もしくは、EOS-7Dにサンニッパと1.4×とのコースもあるが・・・7Dにも憧れるが、我が家がカメラだらけになってしまう・・・でも7Dも欲しいっemoticon-0100-smile.gif

あぁ~今後はいったいどう仕様っ???どんなカメラの仕様で撮るのか、悩むのであった・・・
[PR]
by nonmiu | 2012-10-24 17:36 | ヘリコプター

岩国のバッツさん・・・俺だけ構図で狙ってみた。

昨日飛来したバッツさん。

今日はローカルあるやろ・・・って勝手な判断で狙ってみましたが・・・

推測通りの時間でローカルを終え、予測した時間の数分も狂いなし。ってな時間で戻ってきた。ある意味狙い通りで、怖いくらい的中でしたemoticon-0141-whew.gif

今日のパイロットさんは、ネイティブ過ぎてバっジェロワン・・・俺の読解力無さ過ぎ?発音良すぎ?っでバッツとは聞こえませんでしたemoticon-0107-sweating.gif

今日の撮影ポイントは同業者まったくなしの場所で、完全一人勝ちな構図になったと思いますemoticon-0123-party.gif他人と同じ構図ばかりぢゃつまらないので、良い立ち位置だったかとemoticon-0155-flower.gif

高いところにポツンとあたくし立っていたので・・・乗ってる方々にめっちゃ目立ったみたいなんです・・・ファインダー越しに乗ってる方々が、こっちを見てる瞬間も確認出来ましたemoticon-0103-cool.gif

休日なんでファンが大勢居るなか、一人勝ちの場所・一人勝ちの構図で行ってみましょうemoticon-0148-yes.gif

フライトオブトゥーで戻ってきました・・・
c0247982_21404995.jpg

あれまっ・・・同時ブレイクですね。
c0247982_21454325.jpg

来ましたリーダーemoticon-0115-inlove.gif後方ネラネラしてますね。
c0247982_21465376.jpg

逆光の餌食になってしまった・・・でも後方ネラネラ見えてます。
c0247982_21491494.jpg

オイオイ近すぎだって・・・単玉なんではみ出るやないかっ!!って思いながら、なんとか収まってホッとですわemoticon-0141-whew.gif
c0247982_21511318.jpg

外来さんだから後方も狙わな損やから、大好きな後ろ斜め45度を狙いました。
c0247982_21522347.jpg

続いてウイングマン。ってなところでリーダーを連写し過ぎて、バッファの餌食に・・・emoticon-0106-crying.gifまじかっ???肝心な所でレリーズ出来へんemoticon-0106-crying.gifリーダーに50カットほど行ってしまったのが、アダとなったようですね。
c0247982_21551917.jpg

こちらもお約束の後方45度狙いです。
c0247982_21595463.jpg

[PR]
by nonmiu | 2012-10-06 22:00 | 外来機

たまには良いよね。和の飛行機もっ!!

日ごろアメちゃんばかりだから、たまには和のココロで狙ってみた・・・

日本ちゃんの飛行機達っemoticon-0115-inlove.gif

ってかたまには機材使わないと、カビルンルンになっちゃうぢゃんemoticon-0141-whew.gif

EOS-1D MarkⅡN・EF300mmF2.8L IS とドーピングでテレコン 笑

完全キャノンのカリカリ病(自分で命名)が発症してまして、もっとカリカリもっとカリカリで、シャープさを追求するあまり、完全病気ですよemoticon-0141-whew.gif怖いなぁレンズ沼って・・・



奥さぁ~ん。世の中いい物がありやして・・・ゴーヨン買えば、ドーピングは不要なんだがね・・・

あんたみたいなアホは、逝って良しemoticon-0141-whew.gif

ゴーヨン買ってって言ったらこんな感じで、我が家劇場になるんだろうなぁ 笑

アホな事言うとらんで・・・ブログ写真行きまぁ~す!!



まずはド定番から
c0247982_17223494.jpg

ド定番さんの前を、カワユスな機体が通過でホールド中っ!!こういうコラボの写真も風景チックで、写真好きとして狙いたい構図でありまする。
c0247982_17241838.jpg

なんすかこれ???アメリカンな雰囲気の車ですね。アメリカンな車って、何気に雰囲気が良いんで、好きなんすemoticon-0115-inlove.gif慌てて撮ってブレブレぇ~emoticon-0141-whew.gif
c0247982_17282451.jpg

ようやくホールドしてたPぃ~さんが、クリアードフォーテイク乙
c0247982_17291148.jpg

何んすか?このコプターは???初めて見ましたわ。写真好きの軍事分からずなんで、種類が分からない・・・emoticon-0107-sweating.gif
c0247982_1730229.jpg

風が分かる風のぼり?最近N側からの風が多く、季節的に秋になったんだなぁ~って、実感させられます。
c0247982_173206.jpg

最後に。これなんですの???またまた種類が分からないのに、ついついレリーズしてしまうのが、カメラマン魂ぃってかぁ~ 笑  しかし、我ながら機体の種類知らな過ぎっ 笑
c0247982_17333648.jpg

[PR]
by nonmiu | 2012-10-03 17:45 | 飛行機