<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あちゅぅぎぃ~

先日のランチェンに振りまわされた日・・・

何とか空振りは免れましたが・・・emoticon-0141-whew.gif

c0247982_6424952.jpg

c0247982_6431659.jpg
c0247982_6433993.jpg
c0247982_644885.jpg
c0247982_6443863.jpg


泣きそうな位、暗かったですわぁ~emoticon-0141-whew.gifIS機能に感謝ですemoticon-0115-inlove.gif


ここからは、オンリーワンな構図を目指して、オンリーワンの立ち居地にて撮影emoticon-0100-smile.gif

c0247982_6471284.jpg
c0247982_6474672.jpg
c0247982_648651.jpg
c0247982_6483143.jpg
c0247982_6492744.jpg
c0247982_6495523.jpg
c0247982_6501987.jpg
c0247982_6503351.jpg
c0247982_650546.jpg


オンリーワンと言っても所詮降り側・・やはり速度感がある上り側が好きなんで、早く晴天のルート4を撮りたいなぁemoticon-0123-party.gif
[PR]
by nonmiu | 2012-11-30 06:54 | 戦闘機

いつものあちゅぎぃ~に戻りましたな。

展開は出来ませんでしたが、何とか数機写せました。

今日はお祭り騒ぎでしたんで、少々不満の残る気分ですが・・emoticon-0141-whew.gif

まぁ~数機写せただけでも良しとしますかemoticon-0148-yes.gif

不本意な降り側ですけど、さっそくいってみましょうemoticon-0100-smile.gif

おっと・・・帰ってまいりましたな。フライトオブトゥー
c0247982_2116215.jpg

あかぁ~ん・・・よりによって、同時ターンかいなっ!!
c0247982_211620100.jpg
c0247982_21163792.jpg

407さん
c0247982_21165613.jpg

400さん
c0247982_2117159.jpg

これまたあかぁ~ん・・・上を通過で撃沈でした。
c0247982_21173912.jpg


ライバル居ないオンリーワンな場所なんで、ある意味一人勝ちと思って納得しておきますemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by nonmiu | 2012-11-27 21:21 | 戦闘機

カワセミ撮影・・・露出補正て・・・

分かっていながらも、またやってもうた・・・emoticon-0107-sweating.gif

水面が光を反射・・・

カメラの露光方式は入射光ならぬ、反射光を計ってる露光ですから当然・・・プラスにしないとアンダーってのは分かってますが、慌ててたんでプラスに触れず構図優先です 苦笑

カメラをどうこう語る器ぢゃないんで、撮った写真を失敗なりにいきやしょうemoticon-0141-whew.gif

これだけは言い訳させてくださいね。暗くてかなりSSキツかったemoticon-0141-whew.gif

カワセミさん。
c0247982_196592.jpg
c0247982_1973526.jpg
c0247982_198755.jpg
c0247982_1984650.jpg

セキレイさん。
c0247982_1992431.jpg


水絡みショット・・・Yさんにプラスに補正しないと。って言われましたemoticon-0100-smile.gifですよねぇ~・・・助言ありがとうございますemoticon-0123-party.gif

助言に関係なく僕的にですが、写真ってやつは簡単に撮れないからこそ楽しいですねemoticon-0148-yes.gif簡単に撮れたらつまらないっしょ・・・

次こそはっ!!ってなれる毎度の失敗がえぇんやろうなぁ~emoticon-0100-smile.gif

ドンマイぢゃなく、撮影ってやつぁ~・・・ネクストチャンスでリベンジだなっ!!
[PR]
by nonmiu | 2012-11-25 19:18 | カワセミ

今日の主役はヘリコプター702

天気が良いし、OFFだったんで導かれるように展開へ・・・

天気が良い割りに、トラフィックは少なめで少々残念でしたが、ドンマイ系でっemoticon-0141-whew.gif

c0247982_2141082.jpg

c0247982_21572.jpg


ここからは番外編で、我がJAPANっ!!

c0247982_2161289.jpg

c0247982_217190.jpg
c0247982_2173517.jpg


さらに番外編で娘の服にちと注目・・・前から思っていたんですが・・・思わず目を疑うような絵がありまして・・・emoticon-0136-giggle.gif
c0247982_21133680.jpg

これってかなりカワユスなデザインですが、バッツとジョリーロジャースのマークみたいじゃん 笑


僕が買ってきた服じゃないんで、たまたまなんでしょうけど・・・嫁の偶然なセンスにも笑えますし、あまりにも部隊マークに被り過ぎてミラクルまでも感じます 笑
[PR]
by nonmiu | 2012-11-07 21:15 | ヘリコプター

カワセミ捕獲大作戦。(久しぶりに展開)

バッツとハリアーを捕獲した後に、まだ15時だったんで向かってみました・・・

フィールドはフライトオブトゥー 笑 モデックスナンバー・・・オス01とメス01 いずれもめっちゃ綺麗なブルー塗装の隊長機っ!! 笑 もう一機はブルー塗装&オレンジを口ばし下に施されてます 笑

初めて見ましたemoticon-0100-smile.gif

これはいったい何なんでしょう???仲が良いのだか悪いのだか???SSキツイっすねっemoticon-0141-whew.gif
c0247982_21104689.jpg

夕暮れ時には、飛びこみものはねぇ~・・・emoticon-0141-whew.gif
c0247982_21113764.jpg

おぉ~いっ・・・仲良くせぇ~・・・ジャれあってるのでしょうか???
c0247982_21121124.jpg
c0247982_21123686.jpg
c0247982_21125949.jpg
c0247982_21133319.jpg


常連のYさんが、久しぶりに来たと思ったら良いシーンをかっさっらってったな!!って言われました 笑 負けじとYさんに・・・僕は普段の行いが良いんで、当然ですよと返しておきました 笑

こっちの展開では、運が見方してくれたようですemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by nonmiu | 2012-11-03 21:19 | カワセミ

ラスティー捕獲大作戦Ⅲ

またしても週末やってまいりました、ハリアー軍団・・・emoticon-0115-inlove.gif

そんなんで、捕獲大作戦を決行っ!!emoticon-0148-yes.gif

来週もあるんでしょうか???捕獲大作戦Ⅳまでブログが続くと良いのですがemoticon-0123-party.gif

頼みますよっ!!一月で、週末皆勤賞あちゅぎぃ~emoticon-0136-giggle.gif

では、あたくしが向かえた2回目のローカル上りからっ!!

あのぉ~光まわってないねんっ!! 
c0247982_20235612.jpg

2機目もねぇ~・・・
c0247982_20245676.jpg

01さん捻るの早いて・・・
c0247982_2026503.jpg

続くバッツさんを撮影してから19に向かおうと待っていましたので、ようやくバッツがやってきた・・・何か嫌な予感してましたが、予感はバッチリ的中emoticon-0141-whew.gif嫌な予感はいつも当たるんだよなぁ~・・・・・emoticon-0141-whew.gif止めてくれぇ~セクション上り・・・どっちを追ってどっちを捨てるか非常に迷うっemoticon-0107-sweating.gif
c0247982_2029132.jpg

単焦点なりに何とか収まったかと・・emoticon-0141-whew.gif
c0247982_20335654.jpg

迷ったあげく奥の一機は捨て、手前の一機に集中させていただきましたemoticon-0100-smile.gif
c0247982_2035388.jpg

気をつけて、いわぁくぅにぃ~へお帰りくださいemoticon-0148-yes.gifこの部隊は、撮影する者にとっては、バッツじゃなくバットだよっ!! 笑
c0247982_2036632.jpg

ラスティー・バッツ共に納得行かず、不満を抱えながらも19に異動っ!!この時点でラスティーがお帰りだけでも、リベンジ出来るのか不安を抱き始めたのは、言うまでもありまへんemoticon-0141-whew.gif

帰ってきました。フライトオブスリーでemoticon-0103-cool.gif
c0247982_2039098.jpg

ブレイクっ!!
c0247982_20403742.jpg

お帰りなさいませ。
c0247982_20415253.jpg

お帰りなさいませ。
c0247982_2042437.jpg

お帰りなさいませ。
c0247982_20432750.jpg

ネラネラネラネラっ!!下にチキンでもおけば、焼き鳥焼けそうですね 笑
c0247982_20452043.jpg

これを押さえて再び01へ移動・・・展開してる大半の人が、RW01・・・クリアードフォーテイク乙です。ルートは東から北へと西から北へと、2ルートありますけども 笑

お帰りの時間が、予想より少々早くやってましりました・・・立ち位置は悩んだあげくいつもの所で、賭けにでましたがやはり裏目に・・・emoticon-0141-whew.gif太陽さんもさっきまで日が差してたのに、上がるタイミングには雲の陰へ・・・emoticon-0156-rain.gif駄目じゃんっ!!
c0247982_20502237.jpg

お気をつけてぇ~
c0247982_20511065.jpg

c0247982_20514234.jpg

ラストは01・・・また捻り早いんかっ!!emoticon-0141-whew.gif背中は写せなかったものの、目視した限りではヤバイ位、ガッツり捻っていきましたemoticon-0115-inlove.gif
c0247982_20542590.jpg

真上近くに来まして、腕のないあたくしは収めきれない・追いきれない・・・不満の残る一日になりましたemoticon-0106-crying.gif
c0247982_20583333.jpg

また来週飛来を是非お願いしたいemoticon-0141-whew.gif3度目の正直で、次回こそはっ!!リベンジさせてくれぇ~って思ったんですが・・・

来週はイベントにゲスト出演なんで、向かえないぢゃんemoticon-0106-crying.gif捕獲作戦は終了かもっ 涙
[PR]
by nonmiu | 2012-11-03 20:59 | 外来機