<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まさに魔金...

AMは散々待たされ、車内で転寝...emoticon-0141-whew.gif

もう帰ろうかな?って悩みに悩んだんですが、せっかく来たし7D試したいから。ってな考えだけで粘ったものの..

天候並びにトラフィックは、撃沈な一日となりましたemoticon-0136-giggle.gif

上がりは諦めて降りに移動。思考能力もないしブレイクを狙う気にもならなかったので、手堅い降り位置で待機としましたemoticon-0100-smile.gif

たまには良いっしょ...戦闘機が好きってか、本来写真を写す事が好きなんで、降り側オンリーもありちゃうかっemoticon-0148-yes.gif

捻りながら降りて来た方々&久しぶりに見たフライトオブフォー&何気に好きな後ろからのショット。

c0247982_19312096.jpg

c0247982_19314674.jpg

c0247982_19321061.jpg

c0247982_19323054.jpg


AMから疲れ気味だったので、自衛隊のニューカマー飛来は車内でホールドemoticon-0141-whew.gif頭上通過をしっかりお目目に焼付けましたemoticon-0148-yes.gif

好きな事を疲れてでも行う実行力・集中力...昔に比べて情熱が持たなくなりました...歳かなっ 苦笑っ!!

晴天で7D&エクステ2×Ⅲ型...未だ試せてないんで、こりゃ日を改めてリベンジせなアカンねんなっemoticon-0146-punch.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-03-29 19:36 | 戦闘機

待望の7D試し撮影っ!!

7Dの試し撮りは、カワセミスタートとなりましたemoticon-0103-cool.gif

とは言いつつ実は.....高校野球の撮影がデビューでしたemoticon-0146-punch.gif

午前中は...元プロ野球選手の後輩くんから、我が子を撮って欲しいとリクエストがあったので、高校野球を撮りに行き...

その後は元プロ野球選手の後輩くんの所に行って、本人&もう一人も元プロ野球選手の2人を写しに行き...

あのぉ~..僕はプロカメラマンではありまてんっ!!emoticon-0136-giggle.gifまぁ~後輩くんの依頼ですから、自称ですが面倒見が良いあたくし 笑 リクエストを受けましたemoticon-0148-yes.gif

で話がそれましたが、午後に向かえた本題のカワセミ撮影。7Dの初写しを行ってみましょうemoticon-0148-yes.gif

向かうやいなや、早速チャンス到来っ!!
c0247982_20515695.jpg

水浴びっ
c0247982_20525712.jpg

c0247982_22303653.jpg

まぢかっ!!後ろかよっ!!
c0247982_20533371.jpg

樹木に溶け込むアリスイさん。正直探すの大変で、ようやく見つけて写せましたemoticon-0141-whew.gif
c0247982_20551577.jpg

c0247982_20565883.jpg

今日ご一緒したOJさん...アリスイならぬカネクイさんですemoticon-0136-giggle.gifなんじゃそりゃってな声が聞こえてきそうですが、それは簡単..綺麗な絵を求めて、機材に惜しみもなく諭吉を投入する強者ですからっ 笑 ロクヨンとマークⅣ。僕には怖くて手がだせまてんemoticon-0136-giggle.gif
c0247982_20575144.jpg


今日一日通して7Dを使った結論ですが...

①AF速度・AF精度は、型落ちとは言え私見ですが、1系の方が優秀かと。

②シャッターの感触が1系に比べて軽い?シュパパパパァっ!!ってなしっくり感が手に伝わってきません。1系は金属?機械的?ってな感覚ですが、7Dはプラッチック?みたいな感触を感じてしましました。

③とは言っても否定ばかりではありません。1系より大きく覗ける&写せる。ってな7Dのメリットは十分デカいっemoticon-0146-punch.gif

1系と比べると、ちとチープだが値段からして性能に十分満足してます。そもそも1系と比べるのは、こくですねっ!!

カワセミ部門では、7Dの実力に十分満足させて頂きましたemoticon-0100-smile.gif

今後の撮影が今から楽しみになってきたemoticon-0146-punch.gifあとは戦闘機でどれだけの実力を見せてくれるのか期待大です。

明日以降...7D&エクステンダーの実力を戦闘機で試しに行ってきますっemoticon-0146-punch.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-03-24 21:19 | カワセミ

我が家におもちゃがやってきた 笑 (新カメラ機材導入)

先日ネット通販した一部が到着した...emoticon-0103-cool.gif

んで、やってきましたのは...emoticon-0115-inlove.gif

EOS7D(新品)

EOS7Dバッテリーグリップ(新品)

EF1.4×Ⅱエクステンダー(某カメラ店で美品扱い)

EF2.0×Ⅲエクステンダー(某カメラ店で美品扱い)

c0247982_20335298.jpg


どうしても1.6倍...現在1系2台しかなかった我が家でして..正直言えば新たな1系を希望。的な気持ちもありましたが...

テレ側に有利なAPS-Cの1.6倍を最近好む傾向にあり...値段も安いし趣味用のおもちゃとしては最高だぜっ!!って事でemoticon-0148-yes.gifどうしても手に入れたくなりポちっとなっ!!

とは言いつつカメラ系は新品で、エクステはユーズドを買う、せこせこぷんなのが自分らしい 笑

Ⅲ型で大分良くなったって聞く2.0×のエクステ。&テレに有利な1.6×の7Dに期待大ですが...

今後どんな絵を僕に見せてくれるのでしょうか...今からワクワクしてますわemoticon-0100-smile.gif

あっ!!あとは注文した防湿庫が届いてへんなぁemoticon-0103-cool.gif  全ての購入に関して文句を言わない嫁に、感謝しなきゃですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-03-24 20:39 | その他

愛しの戦闘機さん...トラフィック少な目で寂しい展開となりました

一日を通して晴天予報...

これは朝から行きなさいと天からのお告げが 笑

逆行上等かかってこんかいっ!!ってな訳で、結果を分かっるんですがお決まりのルート4狙いemoticon-0136-giggle.gif

立ち居地変えてみたけど、あんまり構図が変わらんのでドンマイ系でっemoticon-0141-whew.gif

ほないきまっかっemoticon-0148-yes.gif

まずはC-40っておいっ!!戦闘機スタートちゃうんかっ? 笑  だってこれから撮影スタートなんですもんっemoticon-0136-giggle.gif

何気に大好きな737emoticon-0115-inlove.gif
c0247982_2055892.jpg

斜め正面から写したい。って思ったんで場所をいつもと変えたんですが...想像してたイメージと違ったショットにemoticon-0141-whew.gif
c0247982_2065924.jpg

予測通りAMにランチェンしたんで、これも逆行覚悟でブレイク狙いに向かってみました。結果...
日ごろの行いが悪いのか撃沈っ 笑 ってか笑えねぇ~emoticon-0141-whew.gif
c0247982_201061.jpg

どうせ撮れないんだから、数マイル先でも行ってこぉ~いっ!!emoticon-0146-punch.gifフライトオブスリーのバカバカバカぁ~emoticon-0136-giggle.gif悔しいから負け惜しみで言わせてもらいましたが、正直凹んだ瞬間でしたemoticon-0106-crying.gif
c0247982_2015522.jpg

ようやく思い通りの位置emoticon-0115-inlove.gifっと思ったんですが光が回らず悔しいです...でもバッチリポイントだったんで、満足させてもらったブレイクですemoticon-0146-punch.gif
c0247982_201612100.jpg

おっと...ぶつけまっくった車のように、タッチアップしまくりな塗装ですね 笑 これが見えたって事は、ガッツリ捻って頂いた証拠です。パイロッツさんありがとぉ~emoticon-0115-inlove.gif
c0247982_20211125.jpg

で色々狙いたい忙しいあたくし...上がり側にまた移動っ!!
大好きな部隊なんで、これはやはり外せないっしょemoticon-0146-punch.gif
これは一機目が、カメラマンの心を鷲掴みな高度でしたねemoticon-0100-smile.gif
c0247982_2022515.jpg
c0247982_20231085.jpg
c0247982_20233029.jpg

おっとガバッと行きましたね。これを撮ってまた移動...我ながら忙しい男です 笑
c0247982_20253894.jpg

でOUT LAWの戻り狙いでしたが、全て撃沈で...まぢかっ??って思ったんですが、新700さんが頑張ってらっしゃるんで、気を取り直して...間に合うか分からんですが賭けにでてさらに移動っ!!
結果.......珍しいのも含めて写せたっ!! 
c0247982_202912.jpg

c0247982_20301176.jpg

頭上をデカイのも通過っ!!
c0247982_20314378.jpg

700さん頑張ってました。
c0247982_20323386.jpg

c0247982_2033432.jpg

c0247982_20333646.jpg

最後に後ろ姿もっ!!って思って狙ったんですが、ブレてねぇ? 笑 最後の最後でO型のテケトーが炸裂してしまったようですemoticon-0136-giggle.gif
c0247982_20361662.jpg


今日を通して一日の感想...移動移動で正直疲れました...この情熱を仕事に入れる事が出来たら、今頃自営で社長してるかも 笑
[PR]
by nonmiu | 2013-03-06 20:39 | 戦闘機

あちゅぎぃ~...戦闘機さん

撮って満足して、アップはいつも遅れるのがあっし流っ!! 苦笑

1日ばかり遅れましたが、UP行ってみましょうemoticon-0148-yes.gif

逆行と分かっていても、ついつい朝からルート4狙いemoticon-0146-punch.gif

結果...想像通りっ 笑 

C-40からっ!!
c0247982_19431988.jpg

500
c0247982_19442397.jpg

本日の元気一等賞!!
c0247982_1945377.jpg

フライトオブトゥー...アカン...せっかくのチャンスなのに、逆行やめてくれぇ~emoticon-0141-whew.gif
c0247982_19461981.jpg

アニキっ!!
c0247982_1946521.jpg

っでブレイク狙いに場所を移動。RWは01で青空。今日はめっちゃいけるんちゃうんか?って思って、希望を抱いてましたが...
c0247982_19484769.jpg

500...がしかし、AMなんで日が回らんわemoticon-0107-sweating.gif玉砕っ!!
c0247982_19491070.jpg

で瞬時にウイングマンに狙いを変更...とは言いつつ、いつも一瞬の判断に悩まされるのであります
c0247982_19502778.jpg

風予報では、午後から南風の予定が...少し早目のAMに19へランチェンemoticon-0141-whew.gifしかもDバックさん...一緒ターンは勘弁願いたいemoticon-0141-whew.gif
c0247982_195246.jpg

シングルでお戻りの104さん。ガバっと気合のターンでキタぁ~..............ベイパーって思ったんですが、あえなく逆行で撃沈emoticon-0106-crying.gifRW01だったらかと思うと、精神的ダメージデカスemoticon-0106-crying.gifでも、逆行なりにラッキーなショットとなったと満足してますemoticon-0103-cool.gif
c0247982_19541369.jpg

その後ゴーアラで2周ほど、ぐるぐるしてました
c0247982_19573198.jpg

c0247982_19591378.jpg

ここからはRWに関係なく、日が回るベストタイムなんで、気合が入るゴールデンタイムですemoticon-0146-punch.gif
まずは一匹ゲットです
c0247982_19593976.jpg

はいはい。続きまして二匹目ゲットです
c0247982_2013257.jpg

c0247982_2022369.jpg

ヘリコちゃんもがんばってますんで、撮影させていただきました。
c0247982_2025762.jpg

これは今日もラッキー撮影な、セクションぢゃないでつか...emoticon-0146-punch.gif
c0247982_2044117.jpg

c0247982_2055235.jpg

日があたるラッキーなタイミングで、ぜひ写したかったヘリコさんを写せましたemoticon-0148-yes.gif
c0247982_2073992.jpg

ちと捻るの早かったですが、ごっさぁんですemoticon-0103-cool.gif
c0247982_20863.jpg

これは初めて写せた構図です...ターンして頂いたお陰で、正面気味に写せましたemoticon-0123-party.gif
c0247982_2091241.jpg

アートも向けていただきまして、スペシャルサンクスっ!!
c0247982_20104428.jpg

蜂シリーズの最後のショット。これで締めとなりましたemoticon-0103-cool.gifラストにふさわしい、赤ピカをゲットさせていただきましたemoticon-0103-cool.gif
c0247982_20114046.jpg

でも何かスパイスが欲しいんで、いつもと違う絵をってな思いから執念深いあたくし...粘ってましたら2機が絡む、ナイスな構図をゲットできましたemoticon-0100-smile.gif
c0247982_20153763.jpg

アニキを撮ってRTBっ!!
c0247982_20161123.jpg


いつも思うんですが、こちらを明らかに見てる?意識してる?パイロットさん...一生懸命ストップアンドゴーしてるから、情が沸いて撮り続けたいんですが...帰らなければいけないタイムリミットもあるし...いつも後ろ髪引かれる思いをしながらエンドを跡にするのは、僕だけでしょうか???
[PR]
by nonmiu | 2013-03-01 20:20 | 戦闘機