<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月23日

お疲れモードでしたが、好きな事には情熱が注げる...すなわち展開ってな訳ですemoticon-0136-giggle.gif

師匠的な方々と、ご一緒させて頂きましたemoticon-0100-smile.gif

では行ってみましょう~emoticon-0146-punch.gif

もちろん狙った被写体は、僕も疲れをブレイクしたいんで、戦闘機さんもブレイクねらいemoticon-0136-giggle.gif

c0247982_21323998.jpg


c0247982_21333088.jpg


c0247982_21344118.jpg


僕的には、オタマジャクシみたいなヘリが来ましたね...

c0247982_21363583.jpg


この並びはまさに、メイス3兄弟ぢゃねぇっすかっ!!

c0247982_2139210.jpg


なんか外来みたいなのが飛来しましたんで、I師匠にお伺いしましたら...配色的にチッピーさんかと思ったら、どうやらアチュぅ~ギぃ~には、無関係の飛び物なようでemoticon-0136-giggle.gifまじめに言いますが、これか飼ってたやつが逃げたんちゃうん?在来種ちゃうやろ???emoticon-0141-whew.gif

c0247982_21463127.jpg


c0247982_21473261.jpg


c0247982_2151228.jpg


これが展開した日の、一等賞ではないでしょうか???ガッツリいって頂きましたemoticon-0115-inlove.gif

c0247982_21542015.jpg


しょうもない写真ばかりですが...また自分なりに何らかでストレス発散に行きますかね...emoticon-0136-giggle.gif

狙う被写体ってみなさん色々ですが...写真って純粋に楽しいよねっemoticon-0100-smile.gif

一瞬を切り取る写真...これが醍醐味ではないでしょうか???次は何を狙うっぺかなぁ~ 笑
[PR]
by nonmiu | 2013-05-24 22:00 | 戦闘機

迷いましたが...結局行く事に 笑

天気が微妙で迷ってましたが...

迷いに迷って行かなくて後悔する位なら、行って後悔いたしましょうemoticon-0100-smile.gif

で結果は...まぁ~こんな日もありかと思いますemoticon-0100-smile.gif

ざぁぶぅ~んっ!!

c0247982_1958567.jpg


おっと...数少ないチャンスを魚なしっすかっ??emoticon-0141-whew.gif

c0247982_20064.jpg


大好きなテイクオフっ!!バビューんっ!!!!!

c0247982_2004849.jpg


ホバ?躊躇したんかい?

c0247982_2021846.jpg


久しぶりに見たホバですemoticon-0115-inlove.gifしょっちゅう向かえませんから、久しぶりに拝まさせていただきました。

c0247982_2031100.jpg


カモさんもテイクオフっ!!

c0247982_2051713.jpg


この後...出が悪いのに痺れを切らし...別の場所に移動するも.....堰の運用に泣かされ撃沈っemoticon-0106-crying.gif

毎回上手くいったら詰まらないってな事で.....またチャンスはくるっしょemoticon-0146-punch.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-05-19 20:07 | カワセミ

飛び物特集っ!!

時間は空いたら有効活用...

ってな訳で、あちこち移動で撮影三昧っemoticon-0136-giggle.gif

飛び物特集ってな訳で、ではでは...


とっても速く飛べる鉄鳥さっん!!

c0247982_6124870.jpg


c0247982_6133546.jpg


c0247982_6141765.jpg


c0247982_615514.jpg


体はデカイが、そこそこ速く飛ぶ大型鉄鳥さん

c0247982_6164154.jpg


トラフィックが少ないと判断し、大移動...

ここからは綺麗な鳥さん!!

何気にこちらもトラフィックが少ないと同時に、神経質な感じでいつものように近ずく事が出来ませんでしたemoticon-0141-whew.gif

c0247982_6175753.jpg


めっちゃ近づく事ができた女の子...子育ての為に捕食がんばってんねんな...口ばしが凄い痛んでますemoticon-0106-crying.gif僕も人の親やってますんで、気持ちは分かるっ!!がんばれ子育てっ!!

c0247982_62250100.jpg


でまたまたプチ移動っ!!

おっとこれは...鬼退治にいくんすか?emoticon-0136-giggle.gifしかし女の子は地味っすねぇ~

c0247982_6254676.jpg


c0247982_6264542.jpg


以上!!飛び物特集でした 笑
[PR]
by nonmiu | 2013-05-15 06:28 | 戦闘機

手抜き展開...

帰りにちょいと寄り道...んでもって滞在時間約20分...短時間でナイトを1~2機だけでも写したくてemoticon-0146-punch.gif

クリアランス→撮影→帰宅。短時間で何て効率の良い事...emoticon-0136-giggle.gif

そんな期待に答えてくれたのは...ちっぴ~くん達でしたemoticon-0100-smile.gif

c0247982_1222821.jpg


c0247982_123748.jpg


で今日は学校に用事があり、帰宅しだい展開予定であったが...全然上がってる様子がなく、展開する気もなくなり...自宅待機っemoticon-0136-giggle.gif

あっ!!何か2機帰ってきたぁ~emoticon-0115-inlove.gif 北いにしゃるに向かうのを目で確認しだい、向かう先は我が家の2Fバルコニーemoticon-0100-smile.gif

遠いんで写しはしませんでしたが、今日初めて気づきました...RW19でブレイクの瞬間っ!!何と肉眼で見えるではありませんかっ!!emoticon-0146-punch.gif

で手抜き展開のリーサルウェポン...必殺バルコニー展開っemoticon-0136-giggle.gif

あうとろ~くん頂戴しましたぁ~emoticon-0136-giggle.gif

c0247982_12145193.jpg


c0247982_12151794.jpg


c0247982_1216414.jpg


1マイルアップとかしたらもしかして、ターンしてくるのがえぇ感じに写るのかもっemoticon-0100-smile.gif今後の課題かなっ 笑 

さあ~午後はどうしましょうかね...
[PR]
by nonmiu | 2013-05-14 12:18 | 戦闘機

5月9日 夕方のみのプチ展開

もちろん狙うはABショット...

しかも時間は数十分限定っemoticon-0146-punch.gif

頼みますよ~........


c0247982_6495761.jpg


c0247982_6503354.jpg


c0247982_651626.jpg


よっしゃぁ~AB頂きましたっ!!
c0247982_6513924.jpg


タンカーではないのに、良く引っ張ってきてくれはりましたemoticon-0146-punch.gif
c0247982_652258.jpg


c0247982_6525896.jpg


c0247982_6533592.jpg


c0247982_654376.jpg


c0247982_6552747.jpg


短時間の展開では、まずまずでしょう...効率良しでしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-05-11 06:55 | 戦闘機

5月8日

またまた遅れてアップですが...

この日は用があり、時間限定で出撃っ!!

では収穫をっemoticon-0100-smile.gif

あっ!!行き過ぎです。
c0247982_625822.jpg


c0247982_626084.jpg


今度は、頼んますよぉ~emoticon-0146-punch.gif
c0247982_627157.jpg


よっしゃぁ~.....キタぁ~~~emoticon-0103-cool.gif
c0247982_6281174.jpg


c0247982_6291576.jpg


c0247982_6303735.jpg


c0247982_6311041.jpg


おっ!!珍しく、正面ホバをちょうだいしましたemoticon-0146-punch.gif
c0247982_6322084.jpg


マッチ棒みたいなのが頭上を通過っ!!しかし2ペラで良く飛ぶもんですねぇ~
c0247982_6331272.jpg


フライトオブいくつになるんでしょう???笑
c0247982_6352564.jpg


これにて一時帰宅し...

用事が済んだんで、もう一回展開しようと思いましたが、面倒くさくなり...emoticon-0141-whew.gif

だったら自宅のバルコニーから写してみようと思いまして...ビール片手に究極の手抜き展開emoticon-0136-giggle.gif

自宅のバルコニーからのショットっ!!

c0247982_639298.jpg


c0247982_6405182.jpg


c0247982_6413280.jpg


これは想像以上の収穫でしたな...展開してても同じような絵が撮れる時があるんで、まさか自宅からこんなのが写せるとは...展開する意味なくねぇ?笑 と思ってしましました 笑

だだ難点があり、大砲を構えてると何を写してるのでしょう???って近隣から怪しく思われる事っすねemoticon-0107-sweating.gif

新鮮な撮影ポイントなんで、今後ももう少し真剣に取り組んでみたいと思いますemoticon-0146-punch.gif新たな絵が撮れる事を期待してっemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-05-11 06:46 | 戦闘機

今日は、いつもとちょっと違った絵をっ!!

5月の割には抜けの良い空...

しかもRW01......行くしかないっしょemoticon-0146-punch.gif

いろいろ場所を変え、いつもと違う絵作りを心がけるも.....

難しいねっ!!立ち居地ってやつぁemoticon-0141-whew.gif

では...


ナイスですねぇ~
c0247982_9481845.jpg


フライトオブスリーから
c0247982_9485023.jpg


で追ったのはこの方で
c0247982_9493120.jpg


おっと...控えめ君が戻ってきました
c0247982_9514662.jpg


相変わらず機体を覚えられない僕なんで、写すだけうつしましたが...
c0247982_9522242.jpg


ゆったり優雅に上がって、何となく好きなんすよねぇ~emoticon-0100-smile.gif
c0247982_954222.jpg


こいつは遅いなりに、パワーを感じますね。
c0247982_9553170.jpg


たまにはお腹をっ!!
c0247982_956443.jpg


c0247982_9565445.jpg


ブレイクっ!!
c0247982_957409.jpg


c0247982_9581269.jpg


もともとは風景写真家として...バリ順ばかりが写真ではありませぬ。何気に逆光シルエットも好きなんで、狙ってみましたemoticon-0108-speechless.gif

c0247982_9594456.jpg


c0247982_1013734.jpg


c0247982_1023640.jpg


今日はブレイクも正面気味の物・逆行で情景チックに狙った物。を中心にアップしてみましたが、ちょっと狙いをチェンジすると、写真ってまったく違った絵になるんで、写真ってやつぁ~面白くて止められまへんなemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-05-08 10:05 | 戦闘機

サイクリング

天気も良いし、子供のリクエストに答えて...行ってきました、サイクリングロードっ!!

車・バイクで出かけるばかりがお遊びではなく、僕もけっこう好きだったりするんですemoticon-0100-smile.gif

もちろん譲れないのは...デジカメ持参 笑 1Dはやめ、お散歩仕様の7Dと17-35mmF2.8Lでemoticon-0100-smile.gif


これ系...懐かしい。ビンを引き抜く自販機...昔あったわぁ~。あえてモノクロで撮りました。
c0247982_6184589.jpg

そしてサイクリングロードを目的地へ走らせますっ!!
c0247982_6205346.jpg

おっと...知り合いの方々に偶然お会いし、カワセミさんを狙ってましたemoticon-0103-cool.gif余談ですがこちらの方々...お年のわりに人間AIサーボ機能がすばらしい方々でして.....カワセミをファインダー内に追従する能力が、僕よりとってもお上手です。とにかくすごい方々ですよ...emoticon-0146-punch.gif年のわりになんて言ったら、怒られますねemoticon-0141-whew.gif失礼しましたemoticon-0100-smile.gif
c0247982_62218100.jpg

看板と新幹線をバックに写してみました。なるほど...看板に書いてある通りだ。
c0247982_6273527.jpg

羨ましい機材のラインナップっすemoticon-0100-smile.gifいつかはクラウンならぬ、僕もいつかはゴーヨンってかぁ~emoticon-0136-giggle.gif
c0247982_6305673.jpg

そして帰り道へ...速いなぁ~息子っ!!娘と僕はマイペース 笑
c0247982_632591.jpg

前進あるのみっ!!ついてけませんけどemoticon-0141-whew.gif
c0247982_6332656.jpg

今日は撮影はなしと思ってましたが、自宅に被写体ありますやん。って事で。飛び出し狙いですが、速すぎてレリーズ追いつきませんでしたemoticon-0107-sweating.gif
c0247982_63663.jpg

雛もだいぶ育ってきたみたいなんで...子育てがんばってねっemoticon-0115-inlove.gif
c0247982_639628.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-05-06 06:44 | その他

カワセミ撮影を一日頑張りました。

天気も良いし知人と向かったので、せっかくですから一日ガンガリました...emoticon-0100-smile.gif

で結果の方ですが...

良い悪いは別にして、怒涛の31ショットを載せてみましょうかねemoticon-0146-punch.gif

今回のタイトルは、水がらみ・大好きな飛び出し・とまり物・ホバ・カエル?えっ???カエルっ!!ってな訳でいってみましょう~emoticon-0103-cool.gif



c0247982_8542187.jpg


想像と逆に行かれたemoticon-0107-sweating.gif
c0247982_8545237.jpg


渋滞状況を空撮中のフジテレビ...これが撮影のタイトルの一部、ホバですが何か?emoticon-0136-giggle.gif
c0247982_8573269.jpg


無駄のない空力形状だっ!!
c0247982_8582985.jpg


c0247982_859371.jpg


何とか正面でした。
c0247982_901434.jpg


逆光上等っ!!
c0247982_911827.jpg


アカンて...落とすって.....
c0247982_921843.jpg


バビューんっ!!
c0247982_932528.jpg


あれま???べストポジションでしたが、魚なしっすかemoticon-0141-whew.gif
c0247982_944021.jpg


c0247982_952564.jpg


あれ?また魚なしっすか???
c0247982_962153.jpg


こちらも魚なしっすか???しかも俺らしいフレームアウトemoticon-0136-giggle.gif
c0247982_972661.jpg


よっしゃー正面っ!!ピントは何処へ???さすが俺っ!!
c0247982_983931.jpg


池にどうやら、メタボ気味なおじ様が住んでいるようで...
c0247982_995766.jpg


置きピンしておいて...風景撮影で学んだテクを活かし、羽を透かせる逆光狙いです。
c0247982_9112864.jpg


水浴びです。
c0247982_9121299.jpg


えぇ~........また魚なしっすかっemoticon-0141-whew.gif
c0247982_913215.jpg


c0247982_914841.jpg


c0247982_9145461.jpg


夕方らしいショットとなりましたが、これも捕食しっぱいみたいですemoticon-0141-whew.gif
c0247982_916355.jpg


よっしゃ~ナイスな位置だと思ったのに...捕食失敗、後ろ姿で撃沈っ!!
c0247982_9174110.jpg


c0247982_9182432.jpg


メスちゃんお得意の暗い場所へっ!!
c0247982_9194743.jpg


また失敗っすかっ!!
c0247982_9204038.jpg


これまたお得意の暗い場所へ...で後ろ姿&魚なしっすかっemoticon-0141-whew.gif
c0247982_9211973.jpg


おっとこれは中年おじさん...アフターファイブで、どこに飲みにいくんすか???emoticon-0136-giggle.gif
c0247982_9233662.jpg


これを見て目がイクラみたいと言った方が...明日以降、しばらくイクラを食すのご遠慮しておきますemoticon-0136-giggle.gif
c0247982_9245957.jpg


時間も迫ってきたんで、ラストちゃんす...また失敗かいぃ~emoticon-0106-crying.gif
c0247982_9265014.jpg


c0247982_9272558.jpg


これを撮って家路に...
c0247982_928127.jpg


この横顔...あたしも捕食失敗しまくりだったけど、あなたも撮影失敗しまくりだったねっemoticon-0136-giggle.gifって聞こえたような聞こえてないようなemoticon-0133-wait.gif空耳かなっ 笑


撮影も疲れたけど、アップも疲れた 笑
[PR]
by nonmiu | 2013-05-05 09:31 | カワセミ

戦闘機のちカワセミ

天気が良いんで展開したが...

何となく少ないちゃうん?ってな予感が的中emoticon-0141-whew.gif

集中力が持ちませぬ...こんな気分な時は、写してもロクな絵にならなそうなんで...

カワセミさんへ移動となりましたemoticon-0107-sweating.gif

c0247982_2120436.jpg


c0247982_21204447.jpg


c0247982_21215177.jpg


c0247982_21225096.jpg


c0247982_21234977.jpg


ここから水辺の戦闘機、カワセミさんemoticon-0100-smile.gif

c0247982_21245572.jpg


c0247982_21253182.jpg


c0247982_2126661.jpg


ブログも文章が少な目...やっつけアップだなこりゃemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-05-03 21:27 | 戦闘機