<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

粘りに粘りましたが、裏目裏目でそれはもぉ~撃沈な一日 苦笑っ!!

飛ぶだろうと予測してましたが、あんまり早く行っても疲れるんで、自宅で待機...

とは言いつつ、居てもたっても居られず。いつもよりは遅めに展開っ!!

昨日お会いしたカメラお友達と会話を交わし、各々自分のポジションにホールドっ!!047.gif

前置きはえぇから、ほな行ってみましょう047.gif本日の捕獲大作戦っ!!

僕の撮影時間...トップバッター
c0247982_20585547.jpg


あれれっ???不本意ながら、暇なお時間到来っ008.gif何かしら写すのないかしらっ?えっ?何すかこれっ?意図的っ?偶然っ?何これ厚木珍百景っ? 笑 ゴルフ場から転がってきてここへっ?偶然だったらこりゃミラクルだなっ037.gif
c0247982_2124574.jpg


一時的に置かせていただきました...001.gifヤフオクに一円スタートで出されなくて良かったです 笑 僕のはサンニッパセットですが、置かせてくださった方は、本気仕様と書いてマジ仕様のゴーヨンさん024.gifお二人分で、おいくらになるんでしょうか...C社さん儲け過ぎちゃいまっか?042.gif
c0247982_2181618.jpg


c0247982_2191626.jpg


c0247982_2195237.jpg


c0247982_21101940.jpg


c0247982_21104175.jpg


c0247982_2111177.jpg


c0247982_21112376.jpg


お戻りですね...

c0247982_2112530.jpg


c0247982_211236100.jpg


でここから移動と思い.....でも悩むんだよなぁ~...移動がアダとなる場合あるしっ!!散々ショートを見せつけられてしまったので、お知り合いの方々とショート狙いへゲルマン民族大移動っ!!037.gif

んで移動すりゃ~このありさまで、撃沈っ042.gifショートならぬロングでしたわ007.gif
c0247982_21162410.jpg


これは完璧な本日のベストショットっ...これはナイス過ぎるっ 笑  あははぁ~037.gifこれぞ焼き鳥ショットっ!!
c0247982_22135068.jpg


戻りを期待しましたが、これもまた撃沈で上がり側へ再度移動...042.gif忙しいの何の...

んっ?これは女子ですかな?

c0247982_21201117.jpg


c0247982_21211164.jpg


210さん...ラストにふさわしいフリフリフリフリ...小技を効かせてフリフリフリフリっ!!思わずこいちらもニンマリです037.gifんでこれに関してはせっかくなんで、流れでを数ショットで採用させて頂きましょう016.gif

ほないきまぁ~す!!フリフリダンス
c0247982_21264283.jpg


フリっ!!
c0247982_21274631.jpg


フリフリっ!!
c0247982_21312190.jpg


フリフリフリっ!!
c0247982_21323664.jpg


フリフリフリフリっ!!
c0247982_21354595.jpg


これが僕の位置から最後のフリフリっ!!
c0247982_21391155.jpg


c0247982_21394749.jpg


c0247982_21412589.jpg


c0247982_21451134.jpg


今シーズンは、こらが僕にとってはラストかな?機械如きにかもしれませんが、何か切ない...ついに行っちまった...007.gif007.gif007.gif
c0247982_2159885.jpg


また会う日まで、ほなさいなら049.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-06-30 21:55 | 戦闘機

マニア時間に狙いに行ったが...

同業者が居ない時間に...

フラっと寄って、撮れればラッキーってなニュアンスで...毎回うまくいくはずもなく、自分の中でタイムリミットでRTB。

ってか、いつものアホアホマンがおりました037.gif誰しも狙わない時間に撮ったろう047.gifってな好き者仲間がっ!! 笑

お互い居ないと思ってたみたいですが 笑 あっ!!何やってんすかぁ~ってなご対面 笑

何も撮らないで帰るのもつまらんので、たまには日本車をっ037.gifアメ車ばかりもメリハリないんでねっ!!


c0247982_21384710.jpg


c0247982_2140126.jpg


c0247982_21411581.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-06-29 21:44 | 飛行機

夕方チョコ撮り

帰りがけにフラっと...

何と効率の良い事...滞在時間20位でしょうか?これだけ写せましたわ001.gif

上がるまでの時間が、早いこと早いこと001.gif

早くお船にでも向かいたいのかな?僕が早く自宅に帰りたいといっしょかな? 笑


c0247982_6215068.jpg


c0247982_6222399.jpg


c0247982_6233074.jpg


c0247982_631384.jpg


夕方上がりの好き者...良くお見かけする方、おらんかった 笑 そんな自分も変人ですが 笑
[PR]
by nonmiu | 2013-06-29 06:32 | 戦闘機

C-40  B-737

今日は何か違う気が...034.gif

せっかく来たのに無収穫は。って事で何気に好きなB-737を写して撤収ぅ~042.gif

ちなみにC-1も写しやかったが、お得意のだべりでロスト037.gif

エフエイティーンは、またリベンジだなこりゃ047.gif



Iさん・Kさん。お疲れさまです001.gifIさん宅上空だけ雨057.gifと馬鹿な事を言っておりましたが...037.gif

帰宅途中の道路はドライだったので、間に合うっしょと余裕かましてましたら...人の事をネタにしてる場合ちゃいましたよ042.gif

なんとなんと自宅辺りだけが、ライスシャワーレインで濡れてるぢゃあぁ~りませんかっ!!007.gif

当然間に合う訳もなく、ただいまエマジェンシーで、再度洗濯&乾燥機運転実施中っ!!洗濯機フルパワー運転支障なぁ~しっ!! 笑 ってか笑えないっす007.gif


ってな訳で、公約通り今日のブログのおネタはコンボイです 笑


c0247982_13114588.jpg



c0247982_13121566.jpg



c0247982_13124916.jpg



c0247982_13132238.jpg


ご覧の通り濡れておりました。何十年も前から知ってる隣の家のおじさんに、洗濯物濡れちゃったでしょ?と言われ、バルコニーでなきゃ取り込んであげれたのに。2階ぢゃどうしようもないもんなぁ~と言われ...

しょうがないですよ。ありがとうございます。ってな会話を
c0247982_13153584.jpg



88さんとマイティーさんが頑張ってるみたいですね。さてさて...会合に行ってきますかっ006.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-06-25 13:23 | 飛行機

ナイト狙い...

ナイトあるのかな?ないのかな?半信半疑で向かってみましたが...

ラジオの電池が切れ、こりゃ~アカンっ!!042.gifって思ってましたがリーサルウェポン...自分の耳があるぢゃあぁ~りませんかっ!!

期待通りにすぐさま牛の鳴き声が聞こえ、その場にホールドしましたわ...よって、ゴぉーって上がる音が聞こえたら、すぐさま車外に出て写す作戦へ037.gif


慌ててブレイク狙い
c0247982_20451538.jpg


たまには情景チックに狙ったりましょうって事で...何気にシルエットチックなの、好きなんすよねぇ~024.gif
c0247982_2047346.jpg


c0247982_20481586.jpg


ヘリコちゃん。
c0247982_20493360.jpg


当然AB狙いなんで、引っ張ってきてくれる事を期待してたら...
c0247982_20504535.jpg


c0247982_20513640.jpg


これ以降、写すのをスタンバイしてたら...同じ目的の同業者の職人が、目の前を通過したようなしてないような037.gif

雰囲気出す為にアンダー補正が裏目でしたかな?ちと黒潰れしてまった037.gif柄見えませんが、一応500ですけど何か?037.gif
c0247982_205430100.jpg


c0247982_20553993.jpg


どうやらランチェンしたらしいっすよ...

ここからは、同業者とJVで撮影する事に 笑 
c0247982_20592062.jpg


c0247982_2104825.jpg


c0247982_2121896.jpg


その節はお世話になりました001.gifってか写真比較されると、恥ずいっす042.gif

またよろしくです...ナイトマイスターSさん037.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-06-20 21:09 | 戦闘機

暑い中、移動移動でつかれますた...

口数少なめにやっつけアップ...

やっつけアップってな訳で、語りは割愛させていただきます037.gif

本日の収穫っ!!

c0247982_22234174.jpg


c0247982_22242460.jpg


c0247982_2225443.jpg


c0247982_22261052.jpg


c0247982_22294183.jpg


c0247982_22303187.jpg


c0247982_2231241.jpg


c0247982_22324940.jpg


c0247982_22334618.jpg


c0247982_22343180.jpg


c0247982_22352144.jpg


c0247982_22364719.jpg


c0247982_22375686.jpg


c0247982_22384789.jpg


暑い中を移動移動移動っ!!...疲れたわりに納得いったようないってないような...042.gif

バシッっと決まらないからこそ、また足を運ぶんでしょうなっ037.gif

僕の中で展開初の光景である、低い雲には完全に参った系で.......飛行ポジションが低いから、隠れないと思っていたんですが...完全に隠れちゃうんすね042.gif042.gif042.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-06-17 22:49 | 戦闘機

出はイマイチでしたが楽しめました。

昼寝をしてると、あまりの暑さに目がさめ...003.gif

あれ?晴れてますやん。って事でカワセミ狙いへっ!!いましたいました大先輩の方々が001.gif

さっそくお仲間に入れていただき...024.gif

さかな、めっちゃいますね001.gif
c0247982_19422474.jpg


ざぁぶう~ん!!
c0247982_19431999.jpg


ゴイサギ。って言うらしいですね。
c0247982_1945381.jpg


c0247982_19462188.jpg


おっとっとっ...
c0247982_1947660.jpg


ばびゅ~んっ!!
c0247982_1948194.jpg


c0247982_19492920.jpg


ざぁぶ~んっ!!
c0247982_19505589.jpg


あんまり出が悪いもんで、これがラストチャンスと思っていましたが...なかなか上手くいかないもんですね042.gif

ネクストチャンスって事でっ047.gif
c0247982_19531512.jpg


Nさん・Yさん。今日はありがとうございました。またよろしくお願いします001.gif

003.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-06-16 19:54 | カワセミ

6月12日 あちゅぅ~ぎぃ

アップ遅っ037.gif

今日はダメかな?って駄目もとで向かい、ボチボチ帰ろうかなって時にクリアランス042.gif

とある方とご一緒し、現役はこんな天候の悪い日でも来ないと、なかなか写せないですよねぇ~008.gifと同じ意見 笑

では、同業者の少ない悪天候...でも普段捻らない機体が捻ったり、まずまずでしょう049.gif

c0247982_6275045.jpg


おっとめずらしいっ004.gif

c0247982_629695.jpg


湿度高い時にかっ飛んでくと、こうなるらしい047.gif

c0247982_6304442.jpg


一通り上がったっぽいんで、降り側へ移動...

c0247982_6321339.jpg


さらに最近狙ってない構図?誰も居ない場所から狙ってやりましょう。って事でまた移動。天気悪いし案の定誰も居ない 笑
c0247982_634452.jpg


c0247982_6361811.jpg


c0247982_6375068.jpg


c0247982_6384680.jpg


c0247982_6393980.jpg


どぉ~んっ!!

c0247982_6403248.jpg


降りてから、滑走中もベイパーって引くんすね001.gif降りてから間もない、走行速度も速い訳だ

c0247982_642127.jpg


c0247982_643169.jpg


c0247982_6442027.jpg


でまた上がり側に移動...

高いっすねぇ~042.gif

c0247982_6455098.jpg


c0247982_6463924.jpg


この度は、低めにかっ飛んでった047.gif

c0247982_6474684.jpg


c0247982_6484912.jpg


そしてまた、懲りずに降り側へ移動037.gif

c0247982_6502158.jpg


c0247982_6512527.jpg


ゴーアラウンドですかな。

c0247982_6515260.jpg


さすがに僕も、上がり側にもう一度ゴーアラウンドする気にはならず、これでRTB。


この日は1DMarkⅡNと7Dで撮りましたが...1Dはピンの速さと正確性。また、連射のフィーリング。エクステ装着の際にあまり眠くならない001.gif


7Dに比べて画素数が半分以下。なおかつ相当な型落ちとは言え、さすが1D...全然上ですわ049.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-06-15 06:55 | 戦闘機

ブレイクブレイクブレイクっ!!

ぼちぼちいなくなるって事で、一日を通して頑張ってきました047.gif

AMから

c0247982_5531563.jpg


c0247982_5534815.jpg


c0247982_5542073.jpg


遠いっすねぇ~

c0247982_555552.jpg


c0247982_555545.jpg


c0247982_5563564.jpg


PMから

c0247982_558072.jpg


湿度高いんすねぇ~

c0247982_5585699.jpg


リーダーが逆だったらねぇ...042.gif

c0247982_601238.jpg


ちと先でしたが何とか...042.gif

c0247982_615862.jpg


初めて見ました...フライトオブスリーー047.gifブレイク撮りたかったけど、○○アップ008.gif

c0247982_633112.jpg


ポイントバッチリっ!!

c0247982_642879.jpg


一番近かったですな047.gif

c0247982_651925.jpg


残り4機中の2機には、ちと送らされ...

c0247982_662417.jpg


ラスト2機は完全撃沈...

c0247982_6842.jpg


今日もあっちへこっちへ...移動が疲れました042.gifそれでも移動しちゃう...趣味への情熱ってすごいっすな037.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-06-06 06:10 | 戦闘機

新課題...夜間ブレイク狙い

ってタイトルではそう言ってますが...

最初はブレイクを狙いに行こうと思ったのですが、ビビリなあたくし...042.gif

限りなく少ない時間で確実に。って事で守りに入って降り側へ008.gif

そもそもこの考えが裏目に007.gif007.gif007.gif

c0247982_671740.jpg


c0247982_682918.jpg


c0247982_692255.jpg


c0247982_610295.jpg


上記2機を見て...我慢の限っ!!いてもたってもいられなくなり...これは位置的に行けるんちゃうん?ってな訳で、いつもの場所へ移動っ047.gif

c0247982_6115811.jpg


c0247982_6123541.jpg


ちと暗かったですが、何とか捕獲っ!!047.gif

この日の反省点...すけべ根性出さずに、最初からここに来てれば良かった007.gif

今後の課題にしてみたいと共に、時にはチャレンジ精神で賭けに出ないとアカンですな042.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-06-05 06:16 | 戦闘機