<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7月28日 カワセミ撮影...ついにその時がやってきたっ!!

最近5時から男のあたくし...先日に続きこのカテゴリーでは、ご師匠さんのNIさんとご一緒させていただきました047.gif


28日の日中は早朝からPTAの催しにてお仕事...

実はこの日...娘が某祭りのステージで、ダンスを披露するって事だったんです...

PTAの方が先に予定が決まっていたんで、撮影に行きたかったのですが泣く泣く諦める事に...自分たちの係りが主催の催しなんで、娘の方に行く訳にはいかず...007.gif

子供の撮影は、皆勤賞で撮影してきたあたくし...ついに初の欠席です007.gif

そんなんで、夕方からハスカワ狙いに出撃っ!!


昼間、社会貢献したご褒美でしょうか...到着するやいなや、数十分も待たずにその時はやってきたっ!!047.gifしかもこの日は色んな物を写せて、最高なアフターファイブとなったのですっ!!


これはどこかで見た水墨画にそっくり...宮本 武蔵が描いた、実写版モズぢゃないですかっ!!ってか、こんな可愛い顔して、はやにえ。するんすか042.gif
c0247982_5374197.jpg


まずは、つぼみからっ!!
c0247982_5433671.jpg


そして、ちと飛び移り...
c0247982_5454983.jpg


この場で撮り続けようか迷いに迷って...勝負に出ました...ちと角度を変える為にカメラを持って移動っ!!
c0247982_5472354.jpg


こんな所にとまったの、初めて見ましたが...座布団の上に座ってるみたい037.gifまさかのまさか...ここから飛び込む気ですか?
c0247982_5483911.jpg


飛び込む一瞬だけ、木の陰に隠れてカワセミが消えそうなんで、追うことが出来るか不安だったんですが...
しかし暗いんで、SSは500分の1です007.gif
c0247982_555207.jpg


c0247982_5561622.jpg


こんな行動見たことないです...木の枝をひたすら剥いたりかじったり???どういう行動なのでしょう???
c0247982_5583387.jpg


これも僕は初めて見る光景で、ファインダー越しに興奮してしましました...あまりの迫力にドキドキしてしまった訳です004.gif
c0247982_5592698.jpg


c0247982_612017.jpg


c0247982_622410.jpg


c0247982_631883.jpg


c0247982_642082.jpg


c0247982_6612.jpg


c0247982_671240.jpg


最後はこれを撮って、撤収っ!!
c0247982_681282.jpg



この日は娘を写せず、ヤキモキしてましたが...カワセミが色んなパターンで写せたんで、何とか気分が復活いたしました001.gif

正直言えば、くどいけど..娘...写したかったわっ042.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-07-30 06:15 | カワセミ

7月27日 カワセミ撮影っ!!

前日の夕方...出が良かったので、スケベ根性で今日も期待したのですが...

どうやら出は渋いようで...042.gif

そんなんですが、今日はトンボ絡みで遊ばせて頂きましたっ!!024.gif

何だい君はっ???
c0247982_5291050.jpg


パタパタパタパタぁ~
c0247982_5321496.jpg


また君かっ!!
c0247982_5331695.jpg


ちと場所を変えて...この枝でもパタパタパタパタぁ~
c0247982_5343124.jpg


何すか???僕の周りに3匹も飛んでるやんかぁ~001.gif
c0247982_5351444.jpg



今日はとまり物でした。以上っ!!
[PR]
by nonmiu | 2013-07-28 05:37 | カワセミ

7月26日 カワセミ撮影っ!!どうにかこうにか水絡みっ!!

川に到着すると師匠のNさんが居ましたんで、少しお話をしてから移動...

堰に行こうか公園に行こうか???迷ったあげくめっちゃ暗いから、水絡みは諦めハスカワ狙いへっ!!

この判断が良かったのか、久しぶりに水絡みを写せる事にっ047.gif

では、ハスさんから行って見ましょう004.gif
c0247982_14450100.jpg


シャワーヘッドみてぇ 笑 今にもお湯が出てきそうっ!! ってか、どっから生えてますのっ 笑
c0247982_14626.jpg


シャワーヘッドがいっぱいあります 笑 あっちゃこっちゃにお湯が飛びそうです 笑
c0247982_148372.jpg


本題の水絡みを行ってみましょう~024.gifただ暗いんでジリジリ覚悟のISOアゲアゲっ!!
c0247982_1411222.jpg


せぇ~のぉ~
c0247982_14115091.jpg


ハスにではないですが、ハスに絡んだ主役と脇役でっ!!
c0247982_14133374.jpg


c0247982_1414729.jpg


c0247982_14145316.jpg


c0247982_14153728.jpg


雷雲みたいなのがやって来て...めっちゃ暗いわっ!!
c0247982_14174683.jpg


c0247982_14182911.jpg


c0247982_14205953.jpg


c0247982_1419578.jpg


魚ではなく、オタマジャクシです...久しぶりに獲物絡みなんで、まぁ~良いでしょう004.gif
c0247982_1424617.jpg


c0247982_1425930.jpg


c0247982_14255964.jpg


これはレアな事に...ハスツバメもゲットです 笑 本日一番の写真かもっ 笑
c0247982_14275292.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-07-27 14:27 | カワセミ

僕的には朝早く出撃したが...

早朝から向かってみたものの...

シャッターを切る事は一回もありませんでした...カワセミさんは、全て通過の通勤快速?042.gif

お知り合いの機材しか撮ってません 笑

対岸にこられたハチゴローさん058.gif
c0247982_19514188.jpg


日中あまり暑くならなそうなんで、先日購入した子供達の新車と共にサイクリングへ024.gif

で夏休みだけあって、夏休みっぽい被写体をテーマに001.gif

っと早速と僕が発見...川沿いの木から樹液が出てるようなんで、もしやと思ったら...居ました天然ノコギリクワガタっ!!

これぞ夏休みっ!!
c0247982_19565138.jpg


休憩を。と思ってサイクリングロードを外れ寄り道っ。子供に何の花か知ってる?と聞いたら想定外の娘が即答っ!!ハスでしょ?やりおるなぁ~016.gif
c0247982_2034067.jpg


これも川沿いに発見した夏っぽいやつ024.gif
c0247982_206035.jpg


手前から新車・新車・一番奥...僕が乗ってきた、嫁の折りたたみボロちゃり 笑
c0247982_20103031.jpg


息子のこだわりのメーターです。買いに行った時、これに一目惚れだったようです016.gifこりゃ~男心をくすぐる訳だっ!!スピードメーターなんて、コイルを使ったパルスですわ004.gif僕の時代はスピードメーター言うたら、メカニカルなギア方式だった気が037.gif
c0247982_20164136.jpg


以上っ!!夏が過ぎ  風あざみ~  ってかぁ~056.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-07-21 20:19 | カワセミ

Mace 212 特集となりましたっ!!

艦載されて不在ゆえに...一人でテンションアゲアゲになってしまったあたくし001.gif

家と撮影ポイントを行ったり来たり...我ながら、何こんなにハマってるんやろ?って思いましたわ037.gif

ブレイクを狙うべきかめっちゃ迷いましたが、シングルだから早目のブレイクで、ショートちゃうかっ?を勝手に想像して何気に期待して...

ショート狙いに賭けましたが、結果敗北っ!!いつも勝てない自分が居るような...笑

c0247982_21385354.jpg


c0247982_21392631.jpg


c0247982_2140285.jpg


夏っぽい情景ショットに満足かもです058.gif
c0247982_2140582.jpg


c0247982_21424052.jpg


んで、もういっちょローカルみたいなんで移動っ!!

アメリカンな感じのCARですねぇ~004.gifアメ車って、ビックな感じでかっこいいねっ!!049.gif

c0247982_21444743.jpg


ローカルっすか?USA船行きっすか?
c0247982_21455453.jpg


c0247982_21471991.jpg


戻ってきた...これも散々迷ったあげく、ブレイク?ショート?ブレイク?ショート?迷いに迷いましたが、ギャンブル覚悟でショート狙いに...嫌な予感に関しては、的中するんすよねぇ~042.gif結果また敗北っ!! 笑っとけ笑っとけ...一日にして2回フラれたわっ054.gif

c0247982_21521528.jpg


c0247982_215347.jpg


c0247982_21551252.jpg


c0247982_21561655.jpg


c0247982_2157284.jpg


思い通りに撮影が上手く行かなかったんですが、本来この季節には見る事のない機体ってな訳で、十分満足させていただきました047.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-07-19 22:02 | 戦闘機

聞き覚えのある爆音がっ!!

一つ前のブログ...タイトル通りになりました 笑

once in a blue moon...そこまでのレアではないですが037.gif

アレスティングフックを搭載した機体が来そうな予感...066.gif

午後からPTA活動があるんで、昼までに何とか頼みますよぉ~047.gifって思って展開っ!!


やって来ました外来っ!!っとはいかず、メイスさん212でした004.gif


でも久しぶりだったんで、慌ててシャッターを切るのでした047.gif047.gif047.gif

c0247982_1257193.jpg


c0247982_12574276.jpg


おもいっきしこちらを見てましたよね...僕しか居なかったし、めっちゃ目立つ色のTシャツでしたからねぇ~042.gifお恥ずかしいっ!!

c0247982_13282863.jpg


c0247982_12584272.jpg


c0247982_12593241.jpg


c0247982_1302445.jpg


c0247982_132462.jpg


c0247982_1333763.jpg


c0247982_1353683.jpg


ここからはついでにショットっ!!

風にあおられフラフラフラフラ
c0247982_1371018.jpg


c0247982_1375836.jpg


c0247982_1391458.jpg


c0247982_131014100.jpg


c0247982_1311873.jpg


優雅に飛ぶあの機体っ!!

おっと...お捻りしてくるんすか?
c0247982_13124292.jpg


c0247982_1314044.jpg


c0247982_13145233.jpg


c0247982_13155235.jpg


おっとアカン...こんな時間ぢゃあぁ~りませんかっ!!戻らねばっ!!039.gif
c0247982_1316378.jpg


帰らなきゃアカン時間までに、RTBが間に合って良ぉ~かったぁ~
001.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-07-19 13:25 | 戦闘機

once in a blue moon

タイトルには関係ないですが、クレーターが写せそうだったので狙ってみました。

ちなみにonce in a blue moon(めったにない。とか、ごく稀に。的な意味になります)024.gif



大きく写してみたかったので、EOS7D EF300mmF2.8&エクステンダー2.0× (960mm)

ノントリです049.gif

c0247982_9574275.jpg




禁断のエクステ2.0×&2.0× (1920mm)

ノントリです001.gif

c0247982_9593321.jpg



2.0+2.0...案外見れる絵で撮れるんすね037.gif


みなさんは、ウサギが餅ついてるの見えますか?少年心を忘れない僕には、当然見えますが...んなぁ訳ないっ!!037.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-07-19 10:02 | その他

カワセミor飛行機?

不発に終わりまくったカワセミさん...

だから行くつもりでいたけど...天気悪いぢゃあぁ~りぃませんかっ!!042.gifSS確保出来なそうなんで、飛行機狙いに変更しましたわ001.gif

しかしカワセミ同様、出が悪い?トラフィック少なく...

車内で何回も居眠り→また起きて→また居眠りを繰り返す事数回037.gif

家に帰って寝ようかと思い、WCで用をたしてから帰ろうかと向かったら...お知り合いに会って、井戸端会議...

せっかくだから話がてらテケトーに撮影っ!!


上がり側...あまりにも暇で、これを写して折り側へ
c0247982_1825202.jpg


窓全開で駐車...降り側は風が車内に入ってくるんで、睡眠促進です037.gif元祖居眠りショット...窓から撮影する手抜きショットっ!!
c0247982_18292886.jpg


これを撮った時には、眠気がMAXでしてRTBを決めましたっ!!zzz~
c0247982_18301743.jpg


でWCへ...ここで知り合いに会い、幸い目が覚めてきましたわっ!!049.gif

c0247982_18322185.jpg


c0247982_18333536.jpg


デカっ!!
c0247982_18345228.jpg


おっとようやくアメちゃんの登場っ!!
c0247982_18361168.jpg


c0247982_1837136.jpg


c0247982_1838728.jpg


風も冷たくなってきて、雨が降ってくる予感っ!!どうしようかと迷っていたら、本日のメインディッシュのお出まし047.gif

みなさん各々の戦闘配置に就いて勝負っ!!ナイスな事に、捻り気味に降りてきやした024.gif

c0247982_18421493.jpg


c0247982_18432137.jpg


ラッキーピカリっ!!
c0247982_18444788.jpg


ここからは単焦点の泣き所...全景はチト無理なんで、部分ショットとなりました。

良いの良いの捻り降り狙えたからっ!!捻り降りを斜めから狙うつもりだったんで、スケベ根性エクステ装着してたのっ!!037.gif単で全てをっ!!ってなのわ無理なんで、優先順位でどちらかスポイルしなきゃです047.gif

c0247982_18493415.jpg


c0247982_18505374.jpg


c0247982_1852055.jpg


c0247982_18531224.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-07-17 18:55 | 飛行機

リベンジ午後の部...

せっかくなんで、再度向かいましたよ...

午前中と同じ方が2名、PMもラインナップ037.gif好きっすねぇ~001.gif

ではPMの部門を行ってみましょう~049.gif

c0247982_1930794.jpg


おっとこれはウォローズさんが上空通過っ!!この後...なぜヘリは前進出来るのか?ってな井戸端会議 笑

c0247982_19322864.jpg


どうやら、カメラを振りすぎる癖があるらしい042.gifプロではないんで、まぁ~良いでしょうっ037.gif

c0247982_19341398.jpg


c0247982_19365463.jpg


おっとっとっ!!
c0247982_19381648.jpg


水絡みを期待してOさんと残業しましたが...

c0247982_19394814.jpg


おっとこれは珍しい止まり物ゲットっ 笑

c0247982_19413151.jpg


自分の中で決めたタイムリミット寸前に、来てくれました...水絡みはなかったですが、最後に見れたんで良しとしましょう016.gifしかも近っ!!

c0247982_19434790.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-07-15 19:46 | カワセミ

リベンジに向かうが...

早朝に行くつもりが、寝坊ってな訳で...いったん起きはしたんですが、睡魔に勝てず2度寝してから少々遅い出勤037.gif良いの良いの遊びだからっ!! 笑

おっと対岸には昨日ご一緒した方々が...予想通りにすでに頑張っておられました001.gif

c0247982_13475425.jpg


せっかくだから僕も対岸に行く事にしました058.gif

Nさん曰く、鳴門の渦潮だそうです037.gif

c0247982_13503475.jpg


出が悪いとの事ですが、餌となる魚はめっちゃいるんですがねぇ~034.gif

c0247982_13525635.jpg


あまりにもこない?滞在しない?来たと思ったら快速通過...あのぉ~...カワセミさん。各駅停車で頼んます037.gifであまりにも暇だったんで、上空を通過した戦後の名機YSさん。

c0247982_13564788.jpg


さらに横田トラフィックでしょうか?でっかいの通過っ!!

c0247982_13581220.jpg


c0247982_13591234.jpg


帰ろうか帰るまいか迷っていましたら、ようやく登場っ!!

c0247982_141024.jpg


c0247982_142918.jpg


c0247982_144680.jpg


子供の頃から好きだったヤマベのオス。めっちゃ綺麗で最高な婚姻色ですよね016.gif

c0247982_1481149.jpg


AMは撃沈だなこりゃ...涼しくなる夕方に、もう一回出撃しようかな?008.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-07-15 14:10 | カワセミ