<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

RW01 テイクオフ→ブレイク→RW19 テイクオフ→ブレイク→帰宅

今期初のローカル撮影なんで、どどぉ~んと、久しぶりに大量で行ってみますわ047.gif

この季節のわりに、ナイスな空だったと思います058.gif


RW01 テイクオフからっ!!

c0247982_903233.jpg


c0247982_91888.jpg


この機体の上がり、初めて写せたんでラッキーっ!!これだけでも展開の価値ありでした024.gif

c0247982_935491.jpg


c0247982_944213.jpg


んでまたスパホに戻ります。
c0247982_1865355.jpg


お偉いさんを乗せるヘリみたいですね。
c0247982_1881823.jpg


で移動.....

これはラッキー...このフライトオブスリーも、初ゲットです047.gif
c0247982_189996.jpg


c0247982_18105243.jpg


200のお戻りっ!!

c0247982_18114869.jpg


c0247982_1812256.jpg


c0247982_181306.jpg


c0247982_18133535.jpg


c0247982_18141999.jpg


404
c0247982_18153966.jpg


400は、いってらっしゃぁ~いっ!!037.gif
c0247982_18162110.jpg


んで上がり側へ移動っ!!
c0247982_18182241.jpg


c0247982_18191896.jpg


c0247982_18211634.jpg


c0247982_18221654.jpg


c0247982_1823372.jpg


c0247982_18235291.jpg


c0247982_18244628.jpg


c0247982_18253265.jpg


c0247982_18261814.jpg


c0247982_18271060.jpg


c0247982_1828048.jpg


c0247982_18284951.jpg


c0247982_1829387.jpg


んでまた移動っ!!

c0247982_2075134.jpg


c0247982_2083713.jpg


c0247982_2095719.jpg


c0247982_20583596.jpg


c0247982_2135218.jpg



狙ってなかなか写る物ぢゃないんで、ラッキーですわっ!!偶然ですが上手い具合に重なった
047.gif
c0247982_2145739.jpg


これは機体のお尻の位置が合いました。当然アメちゃん同士ですから、知らん機体ではないと思うんでお知り合い?お尻合い?くだらん事言ってますが、奇遇にも上手い具合に重なったっ!!100&130?ハンドレット同士のコラボっすかっ001.gif

c0247982_2112098.jpg


この捻りも初めて写せました047.gif
c0247982_21153262.jpg


ブレイク狙いは、AMもアウトっ!!PMもアウトっ!!042.gif
c0247982_21182191.jpg


200のお戻りっ!!これも撃沈かっ!!042.gif

c0247982_21215392.jpg


c0247982_2122451.jpg


これは初めて見る機体っす...何運んでるんすか?夢っすかっ?っとIさんに質問しましたら、さらなる上を行くアンサーバック...さすがですっ!!座布団一枚っ!!肉もっ!!ごもっともと思わされました037.gif
c0247982_21315018.jpg


c0247982_21362590.jpg


何やかんや言っても私見ですが、一番捻ってねぇ?元気過ぎて円盤をフリスビーみたいに、飛ばさんといてなっ047.gif申し訳ないけど重いことが予測されるんで、キャッチ出来へんよ 笑
c0247982_2155388.jpg



この場をかりまして.....042.gifいつも期待して覗きに来てくださるみなさま...毎度毎度、アップ遅くてすみません040.gif040.gif040.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-08-28 21:46 | 戦闘機

カウボーイ...岩国へご帰宅フライトっ!!

昼は向かえなかったので、駄目元で展開...

えっ???マジっ???すでに誰も居ないぢゃん...こりゃぁ~無駄な展開だったかな?

でも逆を言えば...もし上がれば一人勝ち...上がらなければ無駄な展開...042.gif

結果.....神は見捨てなかったっ!!数分も待たずに無事ゲットですっ!!047.gif最近マリンコに、ばりツイてるわっ!!047.gif

ってか転がり始めてから、上がるまで早過ぎぃ~042.gif

ABまで写せる、最高なショットとなりました004.gifでもジリジリ覚悟のISOアゲアゲは、しょうがないですなっ042.gif


低くストレートで来ましたっ!!

c0247982_2073758.jpg


c0247982_2082897.jpg


c0247982_20901.jpg


こう言うショットに限って、ブレなしの鮮明に写る傾向にあるのは、僕だけの得意技?気のせいかな?037.gif

c0247982_2011226.jpg


c0247982_2012698.jpg


c0247982_20125251.jpg


道中気をつけてお帰りください...049.gif

ってか、上がりでSSが1/100とか1/160って...僕は.....どっかのドドドドド変態なSカメラマンみたいに、息と心臓を止めて上手く写せまへん037.gif

記録写真的になってしまいましたが、初めて写せた機体なんでめっちゃラッキ~004.gif人間諦めずに展開してみるもんですな047.gif

ネバーギブアップっ!!
[PR]
by nonmiu | 2013-08-24 20:22 | 外来機

フライイン。のチャンスがようやく訪れたのだが...

早朝から出撃させてもらったが...

天気予報を裏切るかのような怪しい雲042.gif

こりゃ時間の問題で、オーバーヘッドクローズを予測っ!!

音は聞こえるが何も見えない状況だったので...突然雲の切れ間から機体が現れ...ファインダーに収めるのがやっとでした042.gif

正直に申しますが、雲に隠れて誰がリーダーか見えなかったんのですが...撮影後に...あっ!!200だったんだっ!!っと気づきました042.gifそれぐらい雲?霧?に隠れて視界不良007.gif

でも何とか捕獲順にっ!!

いちおう200ですが、何か?008.gif
c0247982_1817327.jpg


Dバックがお戻りみたいで、ひし形を勝手に予測してたらホンマにバックスマークの◇でオーバーヘッドで来おったが...雲に隠れて◇状態捕獲ならず042.gif

目視はしたものの。タイミング?露出の関係?肉眼で見えてるようには、残念ながら写りませんでした007.gifブレイクより、正直言って◇状態を撮りたかっです007.gif

c0247982_18232351.jpg


雲の切れ間に現れるウイングマンを狙うも、当然ちと遠いっ042.gif

c0247982_18243763.jpg


◇からブレイク後の100を狙うもこのモヤモヤ008.gif

c0247982_18264930.jpg


雲の切れ間を数機は来てくれるんですが...狙ってる構図通りには,、立ち居地の関係から当然思うようには行かず...

c0247982_182742100.jpg


こりゃ雲がたちこめ...間違いなくオーバーヘッドクローズかと042.gif

今日は何機続く???本日は3兄弟でした001.gif

c0247982_1832495.jpg


c0247982_18335981.jpg


c0247982_18345674.jpg


これを写して、ストレートインを迎える降り側へ...

入りきらないから、マニアックなショットで...037.gif

c0247982_183855100.jpg


c0247982_18402426.jpg


c0247982_18412730.jpg


c0247982_18423245.jpg


c0247982_1843314.jpg



全てが思い通りにいかなかったけど、フライインにたまたまOFFで撮影に向かえた事...向かえただけでも良しといたします004.gif


あっ!!甲子園の決勝も見たかったんですが、帰宅したら終わってまして...1点を争う激戦だったようで...

優勝したチームはおめでとうございます。当然負けてしまったチームもおめでとうございます049.gif

1点差なんて、どちらが勝ってもおかしくない試合っ!!今日の為に努力してきた両チーム。大変お疲れさまでした。

社会に出ても、今日までの努力の日々を忘れないで欲しい...

すっかり話しがそれちゃいましたねっ!!042.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-08-22 18:58 | 戦闘機

これまた捕獲失敗っ!!

先日に期待して展開したが...玉砕っ!!

写せたものだけ、アップしてみますかね037.gif

c0247982_22151123.jpg


c0247982_2215465.jpg


c0247982_22161691.jpg


もしやこの高度..進入の感じ...まさかオーバーヘッド?

c0247982_22165351.jpg


おぉ~049.gifがんばっとりますなぁ~047.gif
c0247982_22174264.jpg


んでもってラストチャンスで期待したこちらは...オーバーヘッドなしの、ストレートイン042.gif

c0247982_2220538.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-08-21 22:21 | 飛行機

今日から始まり???

って思って展開するも、あえなく撃沈...

朝から気張って展開したんですが、完全にフラれた系でっ054.gif

久しぶりに知人に再会し、会話にハッスルしてたら...唯一の撮影タイミングを逃し、これまたチぃ~んかなっ?

でも良いんです...同じ趣味のお仲間なんで、人との繋がりの再会にも感謝しなきゃです049.gif

とは言いつつ、それなりに収穫はあったのでっ058.gif


お戻りっ!!

c0247982_2022038.jpg


c0247982_20502194.jpg


c0247982_2051578.jpg




飛行機談話の合間に暇潰しで...暇潰し言うたら失礼ですね...008.gif

縦続けに飛んでた7兄弟です。後続は...前に対して待ってくれぇ~って!!って言ったとか言わないとか 笑

c0247982_20535563.jpg


c0247982_20552453.jpg


c0247982_20561066.jpg


c0247982_20565699.jpg


c0247982_2058788.jpg


c0247982_2059242.jpg


c0247982_20594435.jpg


手帳を開いて予定確認...明日また、展開するっきゃないなこりゃ047.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-08-19 21:01 | 飛行機

猛禽狙い?

猛禽ファンのみなさま...すみません...鷹は鷹でも鉄の鷹でして...

友人が所属してた福岡ダイエーホークスとも別でして...037.gif

鷹ネタで引っ張り過ぎですね 笑


今日は何となく察したんで、息子とキャッチボールがてら、とある場所に展開っ!!037.gif

息子と遊べて、なおかつ撮影...こりゃぁ~一石二鳥ってな訳ですわ047.gif

同じく何かを察して展開してました、Oさんとご一緒させていただきました037.gif

ってかNF機の戻りかと思ってましたら...インテーク見たら、なんと丸ぢゃないでつか016.gifキターぁーーーーーーーーーー久しぶりのマリンコっ!!047.gif047.gif047.gif

僕はこの部隊(ホークス)...初対面でして、ホンマにラッキーやった004.gifただでさえ初対面なのに、贅沢ですけど...1Dを持参だったんで、7Dを持ってなかった事が痛恨ですけど...1.6倍にお世話になりたっかった008.gif

写せただけでも良しとして、あんまり贅沢言ってはアカンねんなっ!!

ではブレイクからっ!!
c0247982_20174864.jpg


割れろ割れろっ!!て発言したら...タイミング良く割れてくれた037.gif
c0247982_20204835.jpg


c0247982_20213623.jpg


c0247982_2045239.jpg


c0247982_20222583.jpg


ブレイク撮れたしRTBしようかと思ってましたが...上がり側へ行ってみたいと言う話になったので...上がるか上がらないか分からんけど、賭けに出るなら今でしょっ!!ってな訳で、18時位をめどに駄目なら諦めようと潔く向かったら...低音きかした牛の泣き声がっ047.gif

どこに立ち居地しようか迷ってましたが...自分の思った場所で、賭けにでるでしょ...とは言いつつ.....めっちゃ惑わせるOさんとは、別行動へ 笑 

ちと捻るの早かったですが、僕のレンズでは一番正解な立ち居地だったかな001.gif
c0247982_20352142.jpg


c0247982_7493886.jpg


c0247982_2037852.jpg


c0247982_20372669.jpg


c0247982_75058.jpg


c0247982_20374782.jpg


ホークスさん...良い週末をありがとう024.gif先日ホノルルを往復飛行してきたせいか...飛行機に関心が沸いたのか???息子も右へ左へ旋回したのを見て、パパすごかったねぇ~って、喜んでました。

良い週末を過ごせたんで、明日からまたガンガリますかねっ049.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-08-17 20:43 | 外来機

ウォローズ じぇろじぇろっ!!

久しぶりに厚木に展開っ!!

被写体はヘリコちゃん。

c0247982_10194361.jpg


c0247982_10202256.jpg


これを見てたら...もしや次ぎこそは捻って降りてくる?と想像して、移動しようか迷っていたら...
c0247982_10221463.jpg


迷いに迷っていたら...やっぱりやられたわっ!!もっと近くで写したかった042.gif
c0247982_10241524.jpg


これにてフルストップみたいなんで、これを写してRTBっ!!撮影ってなやつは、何時も上手くいかないもんですな042.gif
c0247982_10261533.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-08-17 10:27 | ヘリコプター

リス園

出かける用事があったので、そんなら帰り途中にリス園に寄り道って事で...

写真好きとしては、やはりマジで狙いたくなってしまう訳で...ほなサンニッパでっ!!
c0247982_1093416.jpg


餌を購入してモルモットさんへ
c0247982_101241100.jpg


自宅に向かう途中、さらに寄り道...真上を飛んでくるの、見たことないって言うから!!
c0247982_10142574.jpg


3DSで娘も写そうとしたらしいんですが、3DSのカメラ機能がビジー状態で、写せなかったらしい037.gif
c0247982_1016845.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-08-17 10:16 | その他

ハワイっ!!

っとは言いましても、僕が行った訳ではないんですが、綺麗なんでアップしてみます001.gif

コンデジで嫁が撮影してきました...たまには上手に写すんですな 笑

c0247982_1024663.jpg


c0247982_1031668.jpg


c0247982_1034295.jpg


c0247982_10433.jpg


旅費やらお土産やらで...ロクヨン・ゴーヨン・ヨンニッパの中古のいずれかを買える位、使ってきおった042.gif俺にも同額使わせろっ!!037.gif

っとは言ってみたもののブログ内でしか発言出来ない、チキンな僕であります 笑
[PR]
by nonmiu | 2013-08-17 10:06 | その他

8月7日 カワセミ 遊び第6弾っ!!

今日も向かったものの...

カメラマン多すぎですかな?カワセミさん...僕が到着してからは、ハスに姿を現しませんでした042.gif

だもんで、ハスを被写体にしてお花撮影っ!!

モノクロも好きなんで、カラーとモノクロで行ってみましょう~016.gif

c0247982_20345883.jpg


c0247982_20352426.jpg


c0247982_203558100.jpg


c0247982_2036407.jpg


ツリーベットでお休みですかな?SS稼げないんで、被写体ブレブレブレブレぇ~ですが記録写真です。
c0247982_20391138.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-08-07 20:39 | カワセミ