<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

飛び物狙いっ!!はしご編っ!!あっ...泳ぎ物もかっ 笑

OFFは楽しむっきゃないでしょ047.gif

っで、まずは飛行機...

c0247982_2251067.jpg


c0247982_2261682.jpg


ルート3を狙って、次のフィールドへ

c0247982_2271237.jpg


まずは飛び物、赤とんぼからっ!!

c0247982_2283123.jpg


主役登場っ!!

c0247982_229161.jpg


せっかくブルーで綺麗な鳥が生息する川なのに...背景にごみがありますね042.gifこういうシーンを見ますと心が痛みます007.gif

c0247982_22111585.jpg


これは鮎ぢゃないですかっ!!昔はドブ川みたいな水だったのに、下水整備が進んだせいか水が綺麗になった証拠かと...信じられない光景です058.gif

c0247982_2214786.jpg


赤トンボの真似をしているのでしょうか?羽を広げてトンボみたいです。

c0247982_22172068.jpg


これもまたガードレール?自然の物ではない物に止まったようですね...天然物ではない物が多いのは、非常に残念っ!!

c0247982_22194682.jpg


お知り合いのEOS-1D Xを触らせていただきましたが...さすが最新フラッグシップ。ゴーヨンの先に見れるファインダーは、覗くだけでゾクゾク感たっぷりでした047.gif

c0247982_22242820.jpg


c0247982_22245270.jpg


サンセットっぽいこれを写して帰宅っ!!夕暮れ時の送電線って、何気に好きなんですよ004.gif

c0247982_22265513.jpg




今日ご一緒してくださった方々...ありがとうございました。またよろしくお願いします001.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-09-30 22:28 | その他

カワセミ狙いが飛び物特集っ!!

泣き声からしてモズ?どこに居るかと思ったら...あのぉ~.....そこは人の家のアンテナなんだがねっ 笑
c0247982_6345846.jpg


おっと本命さんだっ!!
c0247982_6354560.jpg


c0247982_6361330.jpg


c0247982_6364890.jpg


c0247982_6371665.jpg


c0247982_6375021.jpg


仲良さそうに泳いでますね。
c0247982_6393100.jpg


モズ...今度は電線ですか?自然の木にとまって欲しいもんです。
c0247982_640511.jpg


おっとこれも飛び物ですな。
c0247982_6404875.jpg


こちらは昔の水墨画風になるかと思い...モノクロモードで狙ってみました。
c0247982_641482.jpg


こちらは鉄の鳥ですね。
c0247982_6422662.jpg


お隣の池にセイタカシギが居るって言うんで、狙ってみましたぞよ。
c0247982_644516.jpg


こちらは水も泳げる鉄の鳥。
c0247982_6455164.jpg


セイタカシギとカモさん。
c0247982_6465748.jpg


イロイロ集まってきました。こりゃ~野鳥の楽園だなっ!! 笑
c0247982_6485072.jpg


PTAの会合に向かわねば。って事でタイムアップ...

PTAの後は厚木に展開...カメラもないし写す気もなかったんですが、初めて厚木の飛行機を間近で見る方とご一緒しましたが...凄い近いってテンション上げて、喜んでた037.gif


カワセミ...水絡みはこの日も撃沈...水絡みが撮りたぁ~いっ!!042.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-09-26 06:53 | カワセミ

久しぶりにカワちゃん狙いっ!!

K公園に行くと...誰も居ないぢゃないですか042.gifもしかしちゃってめっちゃ出が悪いから???

せっかく来たんで、少々粘ろうかと機材をおろし...047.gif

公園の植栽を維持管理されてるお知り合いが、昼間はほとんど来ないよ。来たとしてもすぐにどっか行っちまう。ってな話しでした042.gif

公園ですから写せても写せなくても、マターリマターリもたまには良いでしょう049.gif

彼岸花から狙いましたわっ!!
c0247982_18274335.jpg

まぢかっ...出が悪いと聞いたのに、いきなり居るぢゃありませんかっ!!こりゃ~上手く行きゃ、一人勝ちだな037.gif
c0247982_18291838.jpg


c0247982_18304886.jpg


c0247982_18312221.jpg


c0247982_18323286.jpg


c0247982_1833649.jpg


c0247982_18334785.jpg


ここからは...風が強いのにわざわざ居心地の悪い、葉っぱ劇場っ!! 笑
c0247982_18345355.jpg


c0247982_18353376.jpg


c0247982_1837432.jpg


体隠して頭隠さず037.gif
c0247982_18383853.jpg


c0247982_18391130.jpg


c0247982_18394630.jpg


c0247982_18401912.jpg


c0247982_18405696.jpg


c0247982_18413292.jpg


c0247982_1842755.jpg


c0247982_18424292.jpg


c0247982_18431576.jpg


c0247982_18432017.jpg


しばらく来ない間に、シャワーヘッドだらけだ009.gif
c0247982_1844211.jpg


フライトオブスリー037.gif
c0247982_18445672.jpg


産廃業者の回収物の山ですが...ここまでイロイロ重なってくると、ある意味芸術です049.gif
c0247982_1846597.jpg


c0247982_1848316.jpg


c0247982_184966.jpg


c0247982_18493745.jpg


c0247982_18501387.jpg


c0247982_18504348.jpg



止まり物はイロイロでしたが...あっちこっちに止まるもんですから、その都度移動で...振り回される&三脚セットするやいなや飛び込まれるで、水絡みはファインダー越しに追うことも出来ず.....水絡みは完全ロスト042.gif

維持管理のOさんに出が悪いと聞いてたから、ボウズぢゃなくて写せただけでも良しとしないとですね001.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-09-23 18:55 | カワセミ

9月19日 中秋の名月 十五夜を写してみました。

朝夕涼しくなり、すっかり秋の気候ですな001.gif

十五夜ってな訳で狙ってみた049.gif

まんまるさんですなぁ~004.gif

c0247982_21454612.jpg


いつになるかわからんですけど満月をバックに、月の前を旅客機通過のシルエットショットでも狙ったりますか047.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-09-20 21:48 | その他

空が澄んでたんで展開してみた...

さすが台風が行ったあと...スカッと晴れました058.gif

しかも朝が寒いくらいだったので、空気も澄んでると思いすかさず展開...

向かう途中にホーカーシドレーハンターのOHを目の当たりにし、せっかく空が澄んでそうな撮影チャンスを、やっちまったかっ!!042.gif

しゃぁ~ないんで今日は久しぶりに、転がり狙いにしてみました049.gif

NFも居なくなった事だし、めっちゃ天気も良いんだから、わが国の飛行機狙いでも良いっしょ...001.gif

転がりトップバッター

c0247982_2043337.jpg


c0247982_20443928.jpg


おっとこれはラッキーっ!!予期せぬクリアランス047.gif

c0247982_20464721.jpg


c0247982_20473753.jpg


c0247982_20484045.jpg


c0247982_20494270.jpg


c0247982_20503481.jpg


c0247982_20512730.jpg


c0247982_20522056.jpg


c0247982_20532839.jpg


c0247982_205418100.jpg


c0247982_20553263.jpg


c0247982_2057468.jpg


エバーグリーン号っ!!B-747っすねっ001.gif

c0247982_20595484.jpg


c0247982_2104529.jpg



追記.....せっかく写したのに貼り付けるの忘れてた042.gif

今回、撮影の合間に食したコンビニ弁当...通常の弁当ではなく、何となく魅力を感じたので...016.gif

選んだのはこれっ!!
c0247982_621342.jpg


c0247982_6232156.jpg


全体的に少なめ&ごはんにのってる鯛...めっちゃ少なっ!!042.gif値段も安いし、所詮コンビニだし.....まっ、こんなもんかっ037.gifでも美味しいことは美味しかった066.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-09-17 21:05 | 飛行機

ワンエイティー撮影っ!! 戦闘機編っ!!

一機のみFCFかローカルか知らんですけど、フライトがあったようなので...

しばらくお別れになるんで、一機のみとは言えブレイク狙うなら......今でしょっ!!037.gif

そんなんで、ブレイク狙いにスポット参戦の一発勝負っ!!正直当たるかどうか半信半疑っ!!

戻ってきました212。一機のみのギャンブル撮影だったんで、どうせだったらこれでもかっ!!って位に追ってやりましょうって事で...

今までやった事のない、立ったままのワンエイティー撮影(180度体を捻る)撮影となりました 笑 

スパホも捻ってるけど、あっしも限界まで捻りました042.gifこれ以上、体を捻れねぇっすっよ...042.gif


さて撮影結果は.......
c0247982_16262236.jpg


c0247982_16295427.jpg


c0247982_1630345.jpg


c0247982_16311256.jpg


c0247982_16315370.jpg


c0247982_16324636.jpg


c0247982_16331388.jpg


c0247982_16334737.jpg


c0247982_16342277.jpg


c0247982_16345422.jpg


c0247982_16352871.jpg


c0247982_1636736.jpg


c0247982_1636396.jpg


c0247982_16372196.jpg


c0247982_16383111.jpg


c0247982_16391470.jpg


c0247982_1639467.jpg


c0247982_16401868.jpg


c0247982_16404726.jpg


c0247982_16412150.jpg


以上っ!!212のワンエイティー体勢撮影っ047.gif

180度追う気になると...辛いとは当然分かってはいるけど.....足を踏み変えるとファインダーから見失うんで、捻れる範囲でどうにかこうにか追ってみました049.gif

結果オーライかなっ?体勢的には、決して笑えなかったですがっ 笑




今後の抱負は.....360度撮影を目標にせなアカンかっ???037.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-09-13 16:45 | 戦闘機

動きがまったくありまへん...

蜂さんにエンジンの火が入るものの.....FCFもなしっすか?

でも飛んでる機体だけでも写すのすきなんで001.gif


まずは本日のフライトトップバッターはこれ037.gifあの~.....ワザワザ逆立ち、疲れないんすか?
c0247982_731617.jpg


c0247982_7345187.jpg


c0247982_7355810.jpg


c0247982_737405.jpg


マイティー地上を移動中
c0247982_7381976.jpg


c0247982_7392291.jpg


本日、戦闘機が上がらない理由が分かった瞬間っ!!(リアルマリオカート開催につきフライト禁止 笑)こんなんが5台位走ってきた...すげぇ~037.gifリアル マリオカートみてぇ037.gifしかも後ろから加速アイテムを拾ったのか、グリーンマシンがめっちゃ加速してきて抜きにかかり...ルイージ速ぇ~001.gif我ながら勝手な妄想過ぎるっ!! 笑
c0247982_740488.jpg


c0247982_7453077.jpg


c0247982_7472711.jpg


88番さん牽引されてます。
c0247982_7485577.jpg


c0247982_7493791.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-09-13 07:51 | 飛行機

ボチボチですかな???

そろそろ別れの予感が...

眠い目をこすって展開してみましたが...会心の一撃のない一日になったような042.gif

ちと前までは暗い部屋の中で、赤い光の元でやったもんです...浮き上がってくるあのゾクゾク感016.gif近年デジタルのお陰で、味わってないかも008.gif


ですから、どうせ晴れてないなら...昔に戻ってモノクロでいってみましょう~047.gif


c0247982_8133261.jpg


c0247982_8142456.jpg


c0247982_8144733.jpg


c0247982_815716.jpg


c0247982_8152860.jpg


c0247982_8154668.jpg


c0247982_81665.jpg


c0247982_8163381.jpg


c0247982_817319.jpg


c0247982_8172797.jpg


本日唯一のカラー&なんとか写せたOH...フライトオブトゥー037.gif
c0247982_8185598.jpg


んで移動っ!!OHを狙うも...微妙っ008.gif
c0247982_8201397.jpg


c0247982_8213457.jpg


c0247982_822595.jpg


c0247982_8224375.jpg


今日は何機続くかな???3兄弟でした001.gif
c0247982_824367.jpg


c0247982_8243189.jpg


c0247982_825084.jpg


c0247982_8252922.jpg



番外編037.gif

地上を走る...車界のいわゆる戦闘機047.gifお知り合いのマシンなんで、車内を覗くと...なんすか???外国産スーパーカーの中に、ひょこんとこんな物が...展開必携アイテムとは言え.....んっ~っ!!ミスマッチぃ~037.gifで笑いました。
c0247982_8315235.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-09-12 08:36 | 戦闘機

9月4日 あちゅぎぃ~

天気が悪く...最近お得意の急にザバぁ~...ゲリラ的に降ってきまして...せっかく飛びそうなのにキャンセル?

変態カメラマンとしては、誰も狙わない豪雨の上がりを写したかったのに037.gif

天候は回復するも、ファイター系がなかなか上がりませぬ008.gif

c0247982_14204978.jpg


c0247982_14212314.jpg


c0247982_14215771.jpg


c0247982_14224679.jpg


ようやくファイター系のお出ましです001.gif

晴れ間も覗いてきたんで、オーバーヘッドオープンを期待し、こりゃベイパー祭りだな...って期待はするも晴れ間は一時...

c0247982_1425817.jpg


c0247982_14261450.jpg


c0247982_14265377.jpg


c0247982_14272667.jpg


c0247982_1428321.jpg


c0247982_1428437.jpg


c0247982_14293092.jpg


c0247982_1430298.jpg


c0247982_14311476.jpg


本日のテーマ...雨の中の上がり...ようやく雨が降ってきた037.gifちと降りが甘いが...
c0247982_14323299.jpg


c0247982_14331824.jpg


c0247982_14342258.jpg


オーバーヘッドオープンを願うも天候回復せず、結局撃沈のストレートイン。そんなら久しぶりに降りを狙ったろうぢゃありませんかっ!!
c0247982_1439492.jpg


c0247982_1439468.jpg


c0247982_14404772.jpg


c0247982_17571553.jpg


c0247982_17583777.jpg


c0247982_17594730.jpg


c0247982_1805076.jpg


c0247982_1821789.jpg


c0247982_1834954.jpg


c0247982_1844645.jpg


c0247982_186348.jpg


c0247982_187298.jpg


c0247982_1881279.jpg


ウイングマン...ジグザグジグザグ右へ左へやってました。
c0247982_188263.jpg


c0247982_1891550.jpg


c0247982_1810386.jpg


c0247982_18105179.jpg


c0247982_18115977.jpg


c0247982_1813281.jpg


c0247982_18144533.jpg


c0247982_18154186.jpg


c0247982_18164242.jpg


c0247982_18181141.jpg


c0247982_18191571.jpg


c0247982_1820891.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-09-07 18:20 | 戦闘機

8月28日 あちゅぎぃ~

なぜ今更?との声が聞こえそうですが...

この日撮影したデータが...僕の不注意でデータロスト?PC上で見られなくなり042.gif

面倒くさがりやな性格が災いを招きました007.gif

どういう事かと言いますと、CFカードからPCに移動する際...JPEGを全て選択→コピー→貼り付け。でやれば万が一の際、CF内にデータは残ってるのですが...

めんどくさがりやな僕...JPEGを全て選択→切り取り→貼り付け。この行為が不幸を招きました。移動中に予期せぬトラブルでPCストップ...PC上にも写真がなくなり、CF内も写真データがない状態へっ042.gif

やってもうたぁ~...後に行うCFカードフォーマットを面倒くさがった行為が、せっかくの撮影データをロストの道へ008.gif

しかしだ...執念深いあたくし...CFカードをプロパティで見る限り、JPEGの拡張子は現れないものの、使用領域で16GB中、4GBは使用領域ってな表示になるぢゃあぁ~りませんかっ!!

しめた...これは見れないだけで、データはCF内に残ってる...素人なりにデータ復活ってなのを、試みてやろうぢゃあぁ~りませんかっ!!

ネットで写真データ復活を検索し、それっぽいフリーウェアをインストール→CFカードを展開してみる...

やった~。全てこのソフト上で見れるぢゃありませんか...喜んだのもつかの間...閲覧は出来ますが、保存は出来ません。との表示が....

なんすかこの思わせぶり?人間心理を利用するような売り方...031.gif保存するには、シェアウェアVerを購入後、保存出来るらしい...008.gif

1日のロストの為に1諭吉も出せませんよ...ってか腹立たしいんで、その手には乗らないっすよ031.gifしょうがないから諦めるか007.gifと投げやりモードにもなって来ましたが...

やはり諦めの悪い僕...なんでかって?この日は確かDバックの女性Pが、頭上でブレイクした写真を写してた気がしたので...

さらにフリーでソフトを探す事に...それっぽいソフトを再度インストール...

しかしさすがフリーウェア。4GB分抽出は出来たのですが...フォルダ内には、JPEGの拡張子ならぬ今まで見たことのない拡張子(データ破損時の表示形式)で表示が...でも一枚一枚プロパティで見る限り、写真一枚分の容量っぽい表示になってるんで...

どうしたら写真になるんだろうと、ない頭を絞って考えた結果...後は名前の変更でJPEGって認識させてやりゃ良いんぢゃね?

ってやってみたら、見事JPEG拡張子になるぢゃあぁ~りませんかっ047.gif

執念深かった僕の勝利っ!!今後は、切り取り貼り付けではなく、コピーして貼り付けを確実に。って思わされました042.gif042.gif042.gif


みなさんも、基本操作通りのコピーしてから、貼り付けをする事をおススメいたします。なんせ復活させるのにすったもんだして、精神的と肉体的に大変疲れましたからっ!!042.gif


前置き長くなりましたが、復活出来てめっちゃうれしかったんで、遅いながらにアップいたします047.gif短気を起こしてCFをフォーマットをしてたら、ここには載らない写真達ですからっ!!001.gif


c0247982_11263091.jpg


c0247982_11272147.jpg


c0247982_1128151.jpg


c0247982_11284627.jpg


c0247982_11293051.jpg


c0247982_1130239.jpg


c0247982_1131131.jpg


c0247982_11315542.jpg


c0247982_11323299.jpg


なんか試験してるんでしょうか?
c0247982_11333494.jpg


で、誰かみたいにスパイス写真っ037.gif
c0247982_11361981.jpg


c0247982_11371584.jpg


c0247982_11375748.jpg


c0247982_1139392.jpg


c0247982_11404074.jpg


c0247982_1142108.jpg


c0247982_1144313.jpg


c0247982_11451826.jpg


で移動っ!!
c0247982_11482454.jpg


c0247982_11492944.jpg


c0247982_11502787.jpg


c0247982_11512970.jpg


またまたブレイク
c0247982_11525010.jpg


c0247982_1154571.jpg


c0247982_1155897.jpg


c0247982_1156711.jpg


キラリっ!!
c0247982_11571477.jpg


c0247982_1158162.jpg


でまたまた移動っ!!
c0247982_11594179.jpg


c0247982_1205839.jpg


c0247982_122098.jpg


c0247982_1225452.jpg


c0247982_1242115.jpg


c0247982_125321.jpg


c0247982_126459.jpg


c0247982_1274145.jpg


c0247982_1285923.jpg


c0247982_12115332.jpg


c0247982_12123887.jpg


c0247982_12133033.jpg


c0247982_12143259.jpg


c0247982_1216571.jpg


んでまたまたまた移動っ!!
c0247982_12173399.jpg


ブレイクっ!!
c0247982_121848100.jpg


c0247982_12195240.jpg


c0247982_12202816.jpg


c0247982_1221285.jpg


c0247982_12222528.jpg



ちょ~復元するの大変だったけど、まぢデータ復元出来て良かった004.gif当日ご一緒してましたMさん...ない頭絞って、なんとか復元いたしました...試行錯誤中は...頭から煙吹いていたのは、言うまでもありまへん037.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-09-07 12:26 | 戦闘機