<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プロフィン狙いっ!!あちゅうぎぃ~

プロフィンが来てるって言うぢゃあぁ~りませんかっ!!今日はラッキーな事に久しぶりに土曜OFFっ!!

そんなんで、我が家の司令官である嫁037.gif・子供・自分の朝食作り...おまけに皿洗いっ!!001.gif

嫁にクリアランスオンリクエスト。外来&ブレイク狙いルート...ローカル撮影約8H。

離陸許可がでましたんで、すかさずあちゅぎへ...037.gif

プロフィンいつ上がるん???予想以上にNFの戻りが早かったんで、ブレイク狙いが裏目に出たか???

c0247982_20182356.jpg


c0247982_2019774.jpg


c0247982_20194089.jpg


これを写し終えて間もなく...太い音の牛がモぉ~って鳴いた008.gifアカン...19やろ???確実に早いよな...ギャンブルだけど、AM19順光狙いポイントへ047.gif

なぜエンド脇ぢゃなく、順光ポイントかって???土曜でエンドは混んでそうだし、へそ曲がりとしては他人と違う所が良いんです037.gif

予想は的中...早い.....予想通りに早かった042.gifじぇじぇじぇ~どころぢゃありまへんわっ。じぇ×10位ですわ。撮影ポイントの100m手前で車内から見送るハメに007.gifしかも両方狙えるセクションでの離陸ぢゃなかった...007.gif007.gif007.gif

あと2機のプロフィンは???どうしましょ???チッピーちゃんのブレイク狙いに行こうか???いやいや待て待て...経験上、これで狙いに行くとプロフィン上るの逃すパターンかな???

プロフィン狙うなら今でしょ!!その場にホールド大正解っ!!上がりましたプロフィンっ!!049.gif

アカン...ある程度は予測してたが.....単玉の泣き所のセクションやんけぇ~042.gifしょうがないんで、確実に一機を狙いましょう。2兎追う者は1兎も得ずって言うからねっ!!

僕は2機でしたが、お知り合いは、バッチリこのポイントで4機を捕獲したようでっ!!001.gif

c0247982_2031565.jpg


c0247982_20321292.jpg


先陣の2機は逃したものの、これで一安心っ!!安心してNFのブレイク狙いに向かいます。

c0247982_20335042.jpg


c0247982_20342915.jpg


c0247982_2035944.jpg


c0247982_20355145.jpg


c0247982_20363442.jpg


c0247982_20372629.jpg


c0247982_20382141.jpg


c0247982_2039972.jpg


帰ろうかなと思っていたら好きなC-40が降りてくるんで、すかさず狙いに行くも...本日プロフィンに続く2度目のロスト008.gif

本当に帰ろうと思ってたら...帰りがけだったので、棚ボタですがこれが降りて来てくれた047.gif

c0247982_20454955.jpg


c0247982_20465513.jpg


これを写して自宅にRTBっ!!理解ある司令官...ちゃうわっ!!嫁に感謝しなきゃです 笑
[PR]
by nonmiu | 2013-11-23 20:47 | 外来機 | Comments(0)

ナイトチョコ撮り

昼間、職場の駐車場で休んでいると何やら木の上でガサガサ...001.gif

木の上を見ると...あなた達だったのね001.gifってかi居ちゃアカンのが、野生化しとるやんかぁ~042.gif

c0247982_6242122.jpg


c0247982_625846.jpg


でタイトルのナイト狙いですが...やっぱ暗いなぁ~008.gif記録写真程度って事でっ!!042.gif

c0247982_6263160.jpg


c0247982_6272159.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-11-22 06:27 | 戦闘機 | Comments(0)

EF500mmF4 ISデビューっ!! あちゅうぎぃ~!!

今季初の戦闘機撮影は、なんとなんとゴーヨンでスタートっ!!047.gif

ワクワク・ゾクゾク...ってか撮影結果が重要なんで、ほなっさっそくっ!!

EF500mmF4 IS+1.4×Ⅱ

c0247982_2039979.jpg


c0247982_20393982.jpg


c0247982_2042360.jpg


c0247982_20425188.jpg


c0247982_20433184.jpg


c0247982_20441338.jpg


c0247982_20453814.jpg


c0247982_20462546.jpg


c0247982_20482113.jpg


c0247982_2049080.jpg


c0247982_20513068.jpg


c0247982_20522650.jpg


ここまではゴーヨン...お戻り狙いはいつもの機材でっ001.gif

c0247982_610687.jpg


c0247982_6104334.jpg


c0247982_6113084.jpg


c0247982_6122911.jpg


c0247982_6131378.jpg


c0247982_614827.jpg


c0247982_6151100.jpg


c0247982_6154948.jpg


番外編っ!!ノン鳥?ノントリ?でこの近さっ001.gif

c0247982_6174735.jpg



ブレイクは、先日同様戻りが遅く...しょうゆせんべいみたいな色になりました 笑 サンセットの雰囲気がでてるんで、何気に好きですけどねっ037.gif


あっ!!最後に...ゴーヨンデビューとは言え、借り物ですが何か?037.gifお仲間が上がりでは使わないんで、貸してくださいました。スペシャルサンクスっ!!Kさん024.gifってかヤバい...欲しくなってきた042.gif


今期初の撮影...なかなかの捕獲だったと思います058.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-11-21 06:24 | 戦闘機 | Comments(7)

一部の機体が戻って来た?

一部の機体が戻ってきてるらしいぢゃあぁ~りませんかっ!!

フライイン?っと思ってたんですが、どうやら別の理由がありそうですな...

戻り機体を含め、今後どのような動きを見せるのでしょうか???想像がつかん042.gif

そんなんで空いた時間にプチ展開っ!!

朝からPTA活動→お昼休み→午後からもPTA活動。お昼休みに時間潰しで展開っ!!

結構慌しかった...我ながら好きだなぁ~037.gif


お戻りは本当だったようで、月極駐車場にいつもの光景がっ!!037.gif

c0247982_6415198.jpg


c0247982_6423576.jpg


で学校に戻らなきゃ!!ってな時間に上がったんで、これだけ写してRTBならぬRTS(リターントゥスクール)ってところでしょうか?037.gif

c0247982_6442531.jpg


以上っ!!暇つぶしに向かった3ショットでしたっ049.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-11-16 06:45 | 戦闘機 | Comments(0)

いつだったかしら?

またアップ遅れた...037.gif

天気も良いんでパシっパシっっとなっ!!

c0247982_6274923.jpg


c0247982_6283852.jpg


c0247982_6292444.jpg


c0247982_63035.jpg


c0247982_631226.jpg


c0247982_6321894.jpg


c0247982_6331296.jpg


以上。いつしかの収穫っ!!

撮影メイン機体のご帰宅...もう少しの辛抱ですな001.gif
[PR]
by nonmiu | 2013-11-16 06:33 | 飛行機 | Comments(0)

シィーフォーティー...ボーイング セブンスリーセブン

朝からレンタルCDを返しに行き...フラッとエンドへ。

大好きなC-40 ボーイング737がお出かけって言うぢゃあぁ~りませんかっ001.gif

カメラは車にのっていたんで、これは写すでしょ047.gif

RW19を写してご帰宅...滞在時間10分っ!!高効率っ004.gif

c0247982_951284.jpg


c0247982_9515763.jpg


c0247982_95257100.jpg


c0247982_9542836.jpg


c0247982_9554143.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-11-10 09:57 | 飛行機 | Comments(0)

飛んで飛んで飛んで回って回って回って...

タイトル通り、自分自身もあちこち飛び回ったんで...

AM7:45集合...PTA活動.....その後に撮影場所を数々を回るっ!!

ってかタイトル古くねぇ?037.gif

ほな今日の収穫いったろかぁ~


c0247982_21344272.jpg


c0247982_21351066.jpg


何となく引かれてしまうB737 なんでかわからんけど好きな機体っ001.gif
c0247982_21353699.jpg


c0247982_21362774.jpg


c0247982_21372733.jpg


c0247982_21381915.jpg


わが国が胸を張れる機体ですねっ!!049.gif
c0247982_2138475.jpg


c0247982_21401339.jpg


c0247982_21421036.jpg


c0247982_21432396.jpg


c0247982_21455248.jpg


アメリカぁ~ンっ!!...これって洋画とかで車がぶつかって、水が吹くシーンなどで見覚えがっ!!
c0247982_21481599.jpg


道路にカマキリハケーンっ!!ってかめっちゃ見てんねんけど...そんな所に居たら、ひかれちゃうから早く逃げなさいってば...
c0247982_21501083.jpg


c0247982_21511299.jpg


んでもって場所移動...戦闘機どころの難易度ぢゃない、超かっ飛びブルー狙いへっ!!

橋を渡る車両の影響を受け、水面が色づくようなんで...カワセミっぽい色の通過をまちました。
c0247982_21544522.jpg


フレームアウトぉ~042.gif自分らしくて良いんですが...
c0247982_21564165.jpg


c0247982_21573768.jpg


c0247982_2158274.jpg


c0247982_215945100.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-11-05 21:59 | 飛行機 | Comments(2)

自衛隊特集っ!!

外来を期待して展開するが...

予想通りに撃沈っ!!先週がOFFだったならばと悔やまれる007.gif

でもせっかく来たんだから、レリーズしましょうレリーズをっ!!049.gif

c0247982_21592884.jpg


c0247982_21595981.jpg


上手い具合に重なったっ!!

c0247982_2205834.jpg


c0247982_2213353.jpg


ノーギアで、かっ飛び気味のローアプローチですな。

c0247982_225465.jpg


おっとこれは...垂直尾翼の絵が、僕的にはノミに見えてしまう機体ではないですか001.gif

c0247982_226536.jpg


c0247982_22802.jpg


尾翼をアップでと思ったら、SS遅過ぎてブレてもうた042.gifフライングペガサス???やはり僕には残念ながら、ノミにしか見えんっ037.gif

c0247982_22114268.jpg

[PR]
by nonmiu | 2013-11-01 22:11 | 飛行機 | Comments(0)