<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

天気は晴天カワセミ撮影...天候を活かしきれるか???

結果...玉砕っ!!

せっかく天気が良いから、期待したのですがパフォーマンスはイマイチ042.gif

c0247982_17311150.jpg


c0247982_17314876.jpg


c0247982_17322256.jpg


c0247982_17325329.jpg


この段階で水絡みは上記だけ...こりゃ~悔しいんで、まだまだ納得して帰れんぜよ042.gif残業を決めました001.gif

c0247982_17344811.jpg


c0247982_1736629.jpg


ここからO師匠と残業ショット...散々走り回されたあげく...やっと捕ると思ったらフェイントあり→またまた移動→三脚置くと同時に飛び込みお魚ゲット→またまた移動っ!!執念深く追い回してようやく...よっしゃ~ついに仕留めたっ!!って思ったのは写真だけで、お魚が無いぢゃないですかっ!!ちぃ~んっ!!042.gif

c0247982_17414234.jpg


c0247982_17423934.jpg



O師匠に16時には大体来ますよ...っと宣告したゆえに、飛来してくれて良かったです001.gif2人で必死に走り回って追いかけ楽しかったですわ...024.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-01-28 17:45 | カワセミ | Comments(2)

微妙な天気ではありましたが...カワセミ撮影っ!!

c0247982_16301731.jpg


c0247982_1631590.jpg


c0247982_16315094.jpg


c0247982_16375396.jpg


c0247982_1638555.jpg


c0247982_16394193.jpg


c0247982_16405368.jpg


c0247982_16413778.jpg


c0247982_16422725.jpg

[PR]
by nonmiu | 2014-01-26 16:43 | カワセミ | Comments(2)

厚木基地チョコ撮り

ちと立ち位置変えて...

あのぉ~.........高過ぎるんだがね042.gif

c0247982_7564630.jpg


んでもって、しゃ~ないからT/G繰り返してるこの機体を狙いに、これまたいつもと違う所から...

c0247982_7585914.jpg


c0247982_7592110.jpg


c0247982_7594241.jpg


c0247982_80628.jpg


c0247982_802515.jpg


c0247982_804818.jpg


c0247982_81828.jpg


c0247982_81301.jpg


35番さん...なかなか面白いライン取りの降りでした001.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-01-25 08:01 | 飛行機 | Comments(0)

厚木展開...

単焦点では狙いにくいのではありますけど...それなりに息を合わせて上がってくるのでしょう047.gif

カっ飛んでるからこそ、当然テクニックを感じますからっ!!何気に好きなセクション001.gif

せっかくの被写体なのに、またセンサーにゴミが...042.gif

おっとこれは...機体間で記念撮影してるのかな???

c0247982_210292.jpg


c0247982_211738.jpg


c0247982_2114072.jpg


c0247982_2122523.jpg


ここからは、BODYを変えて...

今日はアナザートラフィックの関係か???狙った位置からのブレイクはだめだこりゃ...そんなんで...次回に期待しようぉ~009.gif

c0247982_2171128.jpg


c0247982_2182375.jpg


c0247982_2192722.jpg


c0247982_21101083.jpg


c0247982_21105258.jpg

[PR]
by nonmiu | 2014-01-24 21:10 | 戦闘機 | Comments(0)

1月20日 カワセミ

何かと忙しい&娘の体調不良。自分の体調不良で、アップが遅れました...

いつも遅いぢゃないかって?まぁ~まぁ~.....042.gif

c0247982_18431249.jpg


c0247982_1844620.jpg


砕氷船しらせか? 笑

c0247982_18453248.jpg


c0247982_18462982.jpg


c0247982_18471378.jpg


c0247982_18475727.jpg


c0247982_18485971.jpg


c0247982_18495149.jpg


c0247982_18502980.jpg


c0247982_1851452.jpg


c0247982_18515375.jpg


c0247982_18523952.jpg


c0247982_18532263.jpg


c0247982_1854044.jpg


c0247982_18543995.jpg


c0247982_18551848.jpg


c0247982_18555938.jpg


c0247982_18564775.jpg


この辺から残業となる訳ですが...N師匠にまだまだ狙えるから頑張りなって言われました
009.gifお力強いお言葉です。

この分野でも経験が浅い僕なんで、そう言われますと素人なりに粘る価値があると判断.....ですから頑張りました001.gif

経験豊富な先輩の意見は聞くもんです...お蔭様で、バッチリ狙えましたっ056.gif

c0247982_20214474.jpg


c0247982_20224960.jpg


暗いですから腕がないのか?...大きい魚だからこそピンがこないK公園の伝説か?いやいや...前者でしょうから、修行しないとです042.gif

c0247982_20263935.jpg


c0247982_20272932.jpg


c0247982_20281131.jpg


c0247982_20285732.jpg

[PR]
by nonmiu | 2014-01-24 20:29 | カワセミ | Comments(0)

プロフィンがオーバーステイか?またまた狙えましたっ!!

c0247982_21595195.jpg
雪が降るとか雨が降るとか...

めっちゃ寒かったですが、行ってきましたプロフィン狙いにっ!!001.gif

c0247982_21465924.jpg


c0247982_21472964.jpg


c0247982_2148968.jpg


c0247982_2148469.jpg


c0247982_21493442.jpg


c0247982_2150221.jpg


c0247982_21505765.jpg


c0247982_21514512.jpg


c0247982_21553110.jpg


c0247982_21571732.jpg


c0247982_2158985.jpg


c0247982_22194.jpg


c0247982_2215081.jpg


c0247982_2233619.jpg


c0247982_2255928.jpg


c0247982_2274223.jpg


c0247982_2283390.jpg


c0247982_2210324.jpg


c0247982_22111935.jpg


c0247982_22124862.jpg


c0247982_22134144.jpg


c0247982_22144139.jpg


c0247982_22173918.jpg


c0247982_22182954.jpg


c0247982_22205278.jpg


c0247982_22215040.jpg


c0247982_22222556.jpg


c0247982_22231628.jpg


c0247982_22244953.jpg


c0247982_22255361.jpg


寒い訳だ...日中になっても霜が解けてない042.gif

こんな寒い中、可愛そうに...ボールが寂しそうにポツンと放置されたました。

c0247982_22311194.jpg


以上っ!!プロフィン祭りでした...今回はラッキーな事に、プロフィン狙いに2回も展開出来た
047.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-01-15 21:54 | 外来機 | Comments(2)

まさかまさかのプロフィン飛来っ!!しかも待望のモデックス01っ!!!!!

眠い目をこすって、NF狙いに展開...到着と同時に、上がる様なんでGOODタイミングっ047.gif

しかし直明け展開は、ZZZな気分っ042.gif

とは言っても300からのスタートでしたから、気持ちテンションアゲアゲ。

c0247982_20552132.jpg


一部ゴーヨンの画像が混じります...Kさん...またもスミマセン001.gifゴーヨン再びデビュー
001.gif001.gif001.gif

めっちゃ良い人ですよ...?ん?本当に良い人か?超望遠を試写させて、この世界に引きずり込もうとする悪い大人です037.gifんなぁ訳ないっ!!憧れてる事を察してお貸しくださる、純粋に良い方です058.gif

ましてや我が家族の為に、買ったばかりのフルーツまでプレゼントして下さり...BIGな人ですよっ049.gifウチの娘と息子、大好きなんです.....お気遣い、本当に感謝いたします056.gif056.gif056.gif

c0247982_2174163.jpg


c0247982_21132178.jpg


c0247982_21154748.jpg


c0247982_21165414.jpg


c0247982_21181212.jpg


一瞬目を疑いましたが、プロフィン01ぢゃないですかっ!!暗いのが残念っ!!007.gifとは言っても、このシーンは初撮影ですからラッキーといたしましょう001.gifってか、ここからZZZはぶっ飛び、目が覚める飛来に感動っ!!!!!

c0247982_21223032.jpg


c0247982_21231826.jpg


c0247982_2124080.jpg


c0247982_2124462.jpg


立ち位置シパーイ...捻りも逃し、低めのウイングマンも全く写せず...けっかこれだけ042.gif

c0247982_21294677.jpg


上手い具合に絡んだ...

c0247982_21323617.jpg


このポジションに決めましたから、今度こそは頼んまっせぇ~プロフィンさんっ!!...結果はいかに.....

c0247982_2141825.jpg


c0247982_21422059.jpg


c0247982_21433476.jpg


キタぁ~待望の........01っ!!個人的に好きなデザインなんで、ヤバい位にカッコヨスっ!!047.gif

c0247982_2145680.jpg


c0247982_21461163.jpg


c0247982_21481391.jpg


c0247982_21494141.jpg


c0247982_21535532.jpg


んで戻ってきそうな予感がしたんで、戻りのショート狙いに向かったんですが...

自分の想定する戻り時刻に不安を感じて、動いたのが失敗だったのかな?...NF転がり狙いに向かった途端に...上空をプロフィン2機が通過っ!!

またしてもやっちまった...我慢しきれずに、移動すると大体裏目に出るんだよなぁ~042.gifあと数分。あと数分待機で、降りの捻りを狙えたのかもだったのに~007.gif007.gif007.gif

完全に移動が裏目に出てしまいました...もう移動は出来ないんで、写せる範囲で勝負するしかなさそうです.....F2.8に助けられたかな?暗いながら狙う己に...重傷である事を自ら確信いたしました 笑

c0247982_2201964.jpg


c0247982_2212182.jpg


c0247982_2221635.jpg


c0247982_2232373.jpg


c0247982_2242677.jpg


c0247982_2252173.jpg


久しぶりに写したかも...離陸ABっ!!

c0247982_2264338.jpg


c0247982_2272876.jpg



それなりに良いもの写せて、良い気分で帰宅したが...直明けに関わらず、明日も向かわなきゃです
007.gif良い思いしたんで、がんばるしかないですね........



最後になりますが、お礼はしっかり言わないとです。スペシャルサンクスKさん
001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-01-13 21:39 | 外来機 | Comments(2)

1月9日 厚木基地

アップが追いつきませぬ...

やっつけでも、何とかアップいたしましょう042.gif

c0247982_20563667.jpg


c0247982_20571259.jpg


c0247982_20574898.jpg


c0247982_20582666.jpg


ド素人の僕は、まさかP-8が居るなんて知らないから...IさんとSさんがP-8上がるっておっしゃってくれたんで、エクステ外す事ができました...009.gif

広角レンズではないですが、情報提供して頂けましたから広めの焦点で狙えましたっ!!スペシャルサンクスっ!!Iさん・Sさんっ!!058.gif

c0247982_2134537.jpg


c0247982_2143257.jpg


c0247982_2152366.jpg


c0247982_216214.jpg


c0247982_2164417.jpg


c0247982_218569.jpg


c0247982_219268.jpg


c0247982_2194578.jpg


c0247982_21103942.jpg


c0247982_21111930.jpg


c0247982_21115736.jpg


c0247982_21123314.jpg


c0247982_21131034.jpg


c0247982_21135887.jpg


c0247982_21144264.jpg


c0247982_21153275.jpg


c0247982_2116755.jpg


c0247982_2116432.jpg


c0247982_21173118.jpg


c0247982_21181019.jpg


c0247982_2118491.jpg


c0247982_21195444.jpg


c0247982_21204822.jpg


c0247982_21212930.jpg


c0247982_21221091.jpg


c0247982_21225891.jpg


c0247982_2126712.jpg


c0247982_21265240.jpg


c0247982_21274169.jpg


c0247982_21284481.jpg


c0247982_21293874.jpg


c0247982_21302311.jpg


c0247982_21311590.jpg


c0247982_2132673.jpg



お疲れのあまり酒飲んでベロンベロン...写真のアップが重なってるみたいですね...修正も面倒な程酔っぱらいなんで、もはや限界。今日はこれ以上やめときます.....続きは後日あるかもです042.gif

明日も当番.....042.gif042.gif042.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-01-11 21:36 | 戦闘機 | Comments(0)

戦闘機 30分一本勝負っ!!

カァ~ンっ!!っとゴングが鳴り、許された撮影時間は30分のみの一本勝負...その時間で写せた機体達です001.gif

しゃ~ないから、トラフィックのタイミング的に着陸側へ展開っ!!

今回はちょっとアンダー気味にとか、露出をイロイロいじくってみましたが...難しいね露出補正って...まぁ~ポジに比べれば、調整幅は広いと思いますがねっ!!

ポジ時代には0.5プラマイしたブラケティング撮影で露出振っただけでも、まったく適正露出にならなかったり、オーバーやドアンダーに、散々泣かされましたからっ042.gif

私見ですがポジなんかに比べて、デジカメってネガみたいにラチュードが広いと思われます001.gif

c0247982_21205097.jpg


c0247982_21212597.jpg


c0247982_21215553.jpg


c0247982_21222532.jpg


c0247982_21225957.jpg


c0247982_21233795.jpg


c0247982_21241396.jpg


c0247982_21245688.jpg


c0247982_21252728.jpg


c0247982_21255924.jpg


c0247982_2126315.jpg


c0247982_21265729.jpg


c0247982_21273273.jpg


c0247982_212808.jpg


以上...30分一本勝負でしたっ047.gif

ブログのアップ...タイムリーに毎度毎度、間に合あってないですね.....覗きに来てくださる方々へ...ごめんなさい008.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-01-07 21:36 | 戦闘機 | Comments(7)

カワセミ撮影 1月5日

夕方狙いに行きましたが...雪がチラつくほどの雲の厚さ...042.gif

めっちゃ暗かった008.gifこの日は、OさんとAさんと入れ違いの撮影となった001.gif

こんな暗いのにこれからやるの?さぞ好き者と思ったことでしょう 笑

では収穫を058.gif

c0247982_20414310.jpg


c0247982_20422461.jpg



この飛び込みと飛び出しは、正面から撮りたかった。やはり大きい魚をゲットは上手くいかないっ!!ってなK公園の伝説は.....噂ではないのか???
c0247982_20431794.jpg


c0247982_20443270.jpg


c0247982_20454068.jpg


c0247982_20465440.jpg


c0247982_20474674.jpg


c0247982_2048348.jpg


c0247982_20493498.jpg


c0247982_2050164.jpg


最後に一言言わせて.....この日は、まぢ暗かったっ042.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-01-07 20:52 | カワセミ | Comments(0)