<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バッツ01...

バッツ01が予想もしないタイミングで飛来した...

01だよ01...かつて曇り空でしか写せてないから、今日はラッキーな事に晴れ...向かうことにしたんです001.gif001.gif001.gif

イロイロ悩みまして...悩みに悩んで01狙いに移動っすっ!!

c0247982_19202625.jpg


c0247982_19215087.jpg


c0247982_19224048.jpg


c0247982_19232585.jpg


それぇ~追いつけっ01!!

c0247982_19245567.jpg


c0247982_19255145.jpg


せっかくの01だし、かまわんかまわん...障害物を横切りましたが、連射しちまえっ!!躊躇するより宜しいかと047.gif

c0247982_19284597.jpg


c0247982_1929334.jpg


c0247982_19301084.jpg


c0247982_19305685.jpg


先行に続き、ちと間を空けてテイクオフっ!!

c0247982_19332972.jpg


c0247982_19341998.jpg


c0247982_1936415.jpg


c0247982_19373921.jpg


c0247982_19382843.jpg


c0247982_19401626.jpg


テイクオフの後...何気に足元見たら被写体があるぢゃないですかっ!!自分も被写体の視野が狭くなったもんだ.....山野草にこだわってた頃を思い出して、足元にも注目しなきゃです001.gif

周りがほぼ枯れ草の中、一人だけ誇らしげに咲いていた056.gif056.gif056.gif何て事のない花なんでしょうけど、枯れ草ばかりの周りからは完全に光り輝く存在っ!!ONLY ONE!!

c0247982_1951477.jpg

[PR]
by nonmiu | 2014-03-29 19:52 | 外来機

海を渡ってお戻りですかな???

お戻りがあるみたいなんで、すかさず展開...

いやいやいや...そんなん知るわけもなく、たまたま久しぶりの休みがハマッた訳であります001.gif

OH狙いのハズが移動に出遅れ、降り側待機になりました.....やもうえまへんな042.gif

c0247982_1923153.jpg


c0247982_1935689.jpg


c0247982_1942838.jpg


c0247982_195716.jpg


c0247982_19682.jpg


これはこれはラッキーでした...初A06撮影となった058.gif

c0247982_198490.jpg


c0247982_1984070.jpg


c0247982_1992625.jpg


c0247982_1910134.jpg


c0247982_19104489.jpg


一通り落ち着いたっぽいんで、OH狙いに移動...とは言いつつ、Iさんと話しにエキサイトしてたら突然フライトオブフォーでOH...アカンアカンって......008.gif008.gif008.gif

クレー射撃のように、突然現れた被写体に無我夢中でレリーズしました 苦笑っ!!お互い話してたのにも関わらず、すかさずカメラを向けて撮影するレスポンスが速いこと速いこと 笑

もちろん一機目のブレイクは目視...悔しい事にガバっとキレがあったのだ 涙 何とか追えたのは2機目からっす。ちぃ~んっ!!↓↓↓

フライトオブスリーって言っておけば、逃したのがバレない写真っすね 笑

c0247982_19143441.jpg


c0247982_19192665.jpg


c0247982_19204431.jpg


引率者の先生ですかな???お腹空いたらご飯あげるから...ほらみんな頑張って飛んでっ!!ってな海越えでしょうねっ!!

c0247982_19225886.jpg


A06のが上がるって言うから、待機場所から慌てて上がり側に移動するも車内から見送り→OHを狙いにまた待機場所に戻る→ストレートインで慌ててまた移動っ!!

上がりも降りも完全に振り回された...降りなんてカメラ片手に猛ダッシュ...立ち位置なんて選べない程のゆとりのなさ...何とか写したってな慌てっぷり042.gifだいたい狙いが裏目に出るのがド定番.....なんなんでしょうこの流れ.......

c0247982_19312695.jpg


c0247982_19321794.jpg


c0247982_1933254.jpg


今日はないでしょ???って事で違う飛び物を狙いに移動っ!!

このツグミさん...ノン鳥っ!!近いっ058.gif
c0247982_19353473.jpg


本命のカワセミさんは滞在時間数十秒.....だめだこりゃ~042.gif042.gif042.gifせっかく来たのにこの一枚で撤収っつ 号泣っすよ号泣っ!! 笑

c0247982_1940417.jpg


寒くなってきたし風も強いんで、残念ながら車に戻る事に...大きいのが頭上通過っ!!

c0247982_19425748.jpg


久しぶりに楽しめた休日となりました...っとは言いつつ、天気がねぇ~天気が.....
[PR]
by nonmiu | 2014-03-26 19:43 | 戦闘機

プロフィンっ!!

Sさんに情報を頂きまして、展開する事ができました058.gifまいどありがとうございます056.gif056.gif056.gif

しかし明けでローカルに間に合うか???駄目なら戻りからでも参戦で...

結果ローカルに間に合ったんですが、間に合ったのもつかの間...さすが俺っ!!スケベ根性で冒険したが...立ち居位置の失敗ならびに、ランチェンであきらめて場所を移動してるとテイクオフっ!!

外すのマンセ~っ!!イヤッホ~いっ!!042.gif

では本日の収穫っ!!

c0247982_2212530.jpg


c0247982_2215967.jpg


c0247982_2222916.jpg


c0247982_223582.jpg


c0247982_223477.jpg


RW19になるのは風予報から想定してたんで...DTお得意のショートアプローチを以前から狙ってみたくて、ブレイクを諦め降り側にギャンブル待機っ...

ブレイクもショートもギャンブルですから、外れたらしょ~がないのは一緒なんで賭けてみましょうっ!!んで......

ストレート???これストレートなんすか???まっすぐかカーブ言うたら、プロ野球選手も真っ青なカーブっしょ047.gif予想をはるかに上回る角度で捻ってきました004.gif

c0247982_2284792.jpg


c0247982_22122056.jpg


c0247982_2213892.jpg


c0247982_22134372.jpg


c0247982_22141698.jpg


c0247982_22144840.jpg


c0247982_22152264.jpg


c0247982_22155642.jpg


c0247982_22171031.jpg


c0247982_22174584.jpg


c0247982_22182313.jpg


c0247982_22191411.jpg


c0247982_22195049.jpg


c0247982_61963.jpg


c0247982_62157.jpg


c0247982_623818.jpg


c0247982_631529.jpg


c0247982_64875.jpg

[PR]
by nonmiu | 2014-03-22 22:20 | 外来機

鳥さん達をイロイロ...

レアなウタツグミさんをもう一回行ってきました...全国から出向いて撮影レベルの鳥みたいなんで、狙える時に狙っておきましょう...たぶん人生最初で最後の鳥になりそうな予感なんで...

c0247982_20555274.jpg


ってか、これが突然現れ...飛び物ばかりが被写体ではないですね...動きが速すぎて何とか一枚ゲットの野ウサギくん。僕の中ではウタツグミ並にレアな出会いかと...

ウタツグミもツグミもビックりして木の上へ...カメラマンのみなさんも想定外の登場にびっくり037.gif

c0247982_2057421.jpg


メジロ&河津桜をゲットです。春ですねぇ058.gif

c0247982_2122798.jpg


コゲラで間違いないようですね...N師匠056.gif教えていただきましてありがとうございます001.gifさすがですっ!!

c0247982_2143445.jpg


大好きな鳥の種類...モズさん

c0247982_2161187.jpg


野鳥と野生(野ウサギ)の王国だなココは...んでもって、いつものカワセミに狙いに移動っ!!

K公園に行きましたら、ご師匠さんの皆さま方がいらっしゃいました...

Oさん。Nさん。Sさん(順不同)...ご一緒させていただきまして、ありがとうございました。楽しかったですっ001.gif若い僕なんで...気遣いが足らず失礼がないか、こう見えましていつもドキドキしてますが...042.gif

ハナタレ小僧なんで多めにみてください...042.gifとは言いつつ、趣味が一致しなければ出会えなかった出会いに感謝しますっ016.gif

c0247982_21134930.jpg


c0247982_2115566.jpg


c0247982_21171152.jpg


c0247982_21183222.jpg


みなさん陸に上がって日向ぼっこ???一人だけ違う方が在籍してました 笑 ここはこんな情景が見れますから、良いフィールドですねっ056.gif

c0247982_2126390.jpg

[PR]
by nonmiu | 2014-03-13 21:23 | その他

3月8日...

覗きに来て下さった方々...申し訳ありません008.gif

ラグがありありですが、アップさせていただきます。

c0247982_20482681.jpg


c0247982_20492594.jpg


一瞬でしたが、シジュウカラさんとのコラボです。

c0247982_20504967.jpg


c0247982_20514621.jpg


c0247982_20523789.jpg

[PR]
by nonmiu | 2014-03-13 20:52 | カワセミ

ウタツグミを撮影

戦闘機?カワセミ?どっちを写しにいこうか布団の中で考えた...どうしよう.....

スマホから、あるニュースが飛び込んで来たっ!!これやっ!!これっきゃないやろっ!!

ウタツグミが神奈川に飛来...どうやら前回観測されたのは1987年。超激レアらしいぢゃないですかっ!!

しかも一生に一度見られるかどうか?のレベルの鳥らしいですね...これは間違いなく行くでしょっ!!

飛行機も種類知らないし、鳥も種類を知らないド素人ですけども 笑

酒好きなんで焼き鳥だけは知っていますが...何か?037.gif

写真を写すことが好きなんで、行くことにしましたが想像を超えるカメラマンの数...ざっと150人は居るのではないでしょうか???ロクヨン・ゴーヨン・ヨンニッパ・サンニッパがずらりっ!!全部で何億になるんだ???ってな集まりっぷりです。あるとこにはあるんですなぁ...大砲っ!!

c0247982_13522439.jpg



ではさっそく

奥がウタツグミで手前が普通のツグミ

c0247982_13332727.jpg


おっと河津桜にとまってくれました

c0247982_13341646.jpg


突然のバトル?で追いきれず...ピンは地面へ042.gif右がウタツグミ左が普通のツグミ

c0247982_13355013.jpg


c0247982_1337154.jpg


ここからはウタツグミを単体で

c0247982_13375761.jpg


c0247982_13385517.jpg


c0247982_1339314.jpg


c0247982_13402815.jpg


c0247982_13411390.jpg



おなかいっぱい写せたので、いつものいカワセミ狙いに移動っ!!

最近戦闘機も突っ込みテーマにしていたので、こちらも突っ込みテーマでっ!!

c0247982_13425649.jpg


c0247982_13434751.jpg


魚デカっ!!

c0247982_13445645.jpg


c0247982_13532851.jpg


c0247982_142865.jpg


c0247982_1425365.jpg


c0247982_1434871.jpg


ハチジョウツグミ

c0247982_144333.jpg


枝物ゲットっ!!

c0247982_1455642.jpg


ヨジョウハン?サンジョウ?ロクジョウ?ツグミ。いやいや...愛鳥家に怒られますね...通常のツグミです。

c0247982_1481597.jpg


c0247982_14212199.jpg



カワセミの水絡みがないって???そんな声が聞こえてきそうですが、それもそのはず...へぼカメラマンなんで、ロクな水絡みの写真がなく撃沈っ!!

ゆっくり動く数々のツグミを狙ってたんで、スピードあるカワセミに追いつく感覚が鈍ったのか? 笑 いやいや 苦笑
[PR]
by nonmiu | 2014-03-08 14:17 | その他