<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日のカワセミ。人生初のカワセミ雛っち撮影っ!!

今日はめっちゃラッキーでした...なんとなんと初めて雛っちを狙えたにも関わらず、めっちゃ近くて大興奮興奮っ!!

こちらから寄らずして、向こうからこちらにやばい距離まで寄ってきたっ016.gif

無警戒なのかな???いやいやいやいや...予想を超える至近距離で、こちらが慌ててしまいましたよっ041.gif041.gif041.gif

人生初の経験ゆえに、無我夢中でシャッターを切ったのは言うまでもありません041.gif041.gif041.gif

こんなチャンス、二度とないんだろうなぁ~.....いやいや日ごろの行いが良いんで、またあるかも037.gifなんちって037.gif037.gif037.gif

ではでは本日の最高な出会い、カワセミ雛っち016.gif016.gif016.gif

c0247982_2116395.jpg


c0247982_2117633.jpg


c0247982_221271.jpg


c0247982_21173814.jpg


c0247982_2223767.jpg


c0247982_21185321.jpg


c0247982_2119207.jpg


c0247982_21194310.jpg


c0247982_2120792.jpg


c0247982_2121387.jpg


c0247982_21231219.jpg


c0247982_21243761.jpg


c0247982_21252054.jpg


c0247982_21262483.jpg


c0247982_21265130.jpg


c0247982_21293080.jpg


c0247982_21301523.jpg


c0247982_21305932.jpg


c0247982_213246.jpg


c0247982_21325585.jpg


c0247982_21351752.jpg


c0247982_2136659.jpg


c0247982_21374037.jpg


c0247982_21383114.jpg


c0247982_21391730.jpg


c0247982_2139552.jpg


c0247982_21403735.jpg


c0247982_21424122.jpg


c0247982_2143156.jpg


途中天候が怪しくなり今日は無理かな???って思いながら一時撤退...車にガソリンを入れ、食料品を買出しに行きお店を出たら...何すか?さっきまでの雲は行ってしまい、再び嘘のように晴れてきたので再度出撃...

さっきまでご一緒してた2名がまた居た041.gif041.gif041.gif皆さん好きですね...自分も含めてですが 笑 3人で粘りましたが、期待通りには出なかった042.gif

今日は雛っち写せたし明日からまた、仕事頑張れそうです...041.gif041.gif041.gif

今日ご一緒しましたみなさま。またよろしくお願いいたします056.gif056.gif056.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-05-29 21:48 | カワセミ

一昨日の厚木基地

休みのタイミングが合わず、ようやく来れました...

もういないかな?何機かいるっしょ!!って事で待機てみましたが...結果はいかに...

これから撮影スタートっ!!

c0247982_921970.jpg


c0247982_942272.jpg


c0247982_944658.jpg


c0247982_951655.jpg


c0247982_954132.jpg


c0247982_972329.jpg


c0247982_985489.jpg


c0247982_992223.jpg


c0247982_994944.jpg


c0247982_9101860.jpg


c0247982_9114286.jpg


c0247982_9122353.jpg


c0247982_9131798.jpg


c0247982_9141153.jpg


c0247982_9144118.jpg


c0247982_9151128.jpg


c0247982_91644100.jpg


c0247982_917249.jpg


c0247982_9181322.jpg


c0247982_9191413.jpg


c0247982_9194939.jpg



天気もそこそこ良かったし、思っていたより数が写せて良かったですわ001.gif


知り合いのレンズがパワーアップしてた037.gifあぁ~あぁ~...買っちゃったぁ~...042.gif俺、知らないぞぉ~037.gifどうぞ使い倒してください041.gif


めっちゃ西の方から来られた方々に話しかけられ...FA18を見たかったようですが...ちょっと遅くて既に行ってしまった後.....一歩及ばずですわ007.gif007.gif007.gif可哀想だなぁ~っと思いましたが、こればっかりはどうにもならん008.gif簡単に来れる距離ちゃうけど、是非是非リベンジしてくださいませ001.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-05-29 09:10 | 戦闘機

本日のカワセミ

Y市のカワセミフィールドを確認した後、厚木基地にてE-2を目視して...さらにMYカワセミフィールドに行ってみました...

大先輩方が居ました居ました041.gif早速混ぜていただき...056.gif

しかし結果は下手っぴなんで、見れそうな物をペタペタと貼ってみます042.gif

c0247982_190424.jpg


c0247982_1922586.jpg




c0247982_1945250.jpg


c0247982_196932.jpg


c0247982_1965817.jpg


c0247982_198546.jpg


c0247982_199386.jpg


c0247982_1911396.jpg


c0247982_191234.jpg


c0247982_19125810.jpg


c0247982_1914106.jpg


c0247982_19151683.jpg


じゃりがに。かと思ってたらエビちゃんだった001.gif

c0247982_1918541.jpg


c0247982_1920569.jpg


c0247982_19211653.jpg


c0247982_19224098.jpg


c0247982_19243288.jpg


c0247982_19253341.jpg


c0247982_1926242.jpg


c0247982_19271477.jpg


c0247982_19281522.jpg


c0247982_1929118.jpg


c0247982_19304387.jpg


c0247982_19312847.jpg


今日半日頑張りましたが、カワセミの行動が明らかに...人が多いと避ける様に橋ばかりなのか?日中の時間は橋ばかりですが、夕方ならでは行動なのか?それとも人が少ないと好きな場所から遠慮なしに出来るのカナ?水道橋やら下流の枝から...好きにやってるっぽいです001.gif

魚を捕まえる失敗の連続も相変わらずでしたが、いずれかの場所から何回かチャレンジしてました056.gif

お互いヘボ同士、カワセミと仲良くなれた一日でした 笑

おまけ...Kさんと一緒に狙いに行ったキジのほろうち041.gif041.gif041.gif

c0247982_6374796.jpg


c0247982_6383375.jpg

[PR]
by nonmiu | 2014-05-20 20:12

本日のカワセミ

AMは子供達とお外で遊び、PMから出撃となりました...

居ました居ました...M川カワセミファンクラブ041.gif041.gif041.gif

僕にとってお金のかかる趣味にハマらせた、悪い大人の方々です←冗談です037.gif皆さんお優しい大人です001.gif

先輩方の写真レベルが高すぎますので、正直お恥ずかしい作品ばかりですが...早速行ってみましょう~042.gif

c0247982_20271040.jpg


c0247982_20274799.jpg


c0247982_20281341.jpg


c0247982_20285063.jpg


c0247982_20294649.jpg


c0247982_20301711.jpg


c0247982_20305019.jpg


c0247982_20312778.jpg


c0247982_20321382.jpg


c0247982_2033131.jpg


c0247982_20341176.jpg


おっとお魚そこから狙うんすか?

c0247982_20351761.jpg


c0247982_2036992.jpg


c0247982_20365836.jpg


c0247982_20375724.jpg


c0247982_20385576.jpg


c0247982_20395174.jpg


アイボリーさん

c0247982_20402793.jpg


おっと...この辺上空で、ギヤダウンロックなんすね。

c0247982_20414649.jpg


これまたカワセミと入れ替わりで、ここからお魚狙うんすか???

c0247982_2043922.jpg


この後3人で、井戸端会議でした041.gif

そして僕一人で残業をケテーイっ!!OさんYさんに頑張れって言われましたから、腕がないなりにガンバリました041.gif041.gif041.gif

ブログで結果報告しないと...って思うとめちゃめちゃプレッシャーですが(自分で勝手にプレッシャーにしてるだけですけども)どうにかこうにか...17時20分~ミッションスタートっ!!

c0247982_2045326.jpg


よっしゃ~頂きっ!!って思ったのもつかの間...まぢかっ???お魚なしっすかっ042.gif

c0247982_20523868.jpg


c0247982_20533261.jpg


c0247982_20552555.jpg


もう一回っ!!もう一回っ!!もう一回っ!!...って願ってたら、期待に答えてやってくれました047.gif何とかお魚付をゲットです。危ない危ないっ042.gif

c0247982_2057728.jpg


あと20分は行けるっしょ?って思った17時30分...誰だぁ~堰上げたの.....ちぃ~んっ!!終了ぉ~007.gif007.gif007.gif

泥水交じりの濁流になってしまったので、これにて撤収っ042.gif

c0247982_2114745.jpg


今日ご一緒したお師匠さんの方々。お世話になりました041.gif下手な写真ですが、帰られた後の結果報告とさせて頂きます。皆様にとって、カワセミの行動報告として参考になれば幸いです056.gif


追記

娘・息子の1年生の時の国語の教科書...クチバシって題材で、カワセミさんも登場してます。教科書にも掲載される存在って、とっても素晴らしいっ001.gif001.gif001.gif

c0247982_2224257.jpg

[PR]
by nonmiu | 2014-05-18 21:06 | カワセミ

本日のカワセミ

アライバル。エフエイティーン???今日は金曜日...これは、もしやもしやのプロフェイン飛来っ???って期待して待機してたら...アウロさん達でしたね...001.gif

それを見てからカワセミ狙いへ18時~向かったが...Yさんに戻ってくるかもしれないから、頑張ってよっ!!

っと言われましたが、残念ながらカワセミは姿を現す事はなく、18時30分に撤収っ!!

何かしら撮らないとなぁ~って苦し紛れに被写体を探し...041.gif

天気がよかったので、夕日に輝くシリーズでっ!!001.gif

c0247982_6314042.jpg


わたがしみたいで、美味しそうですっ!!041.gif

c0247982_6334575.jpg


c0247982_6353724.jpg


以上っ!!カワセミはネクストチャンスですなっ041.gif041.gif041.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-05-17 06:39 | カワセミ

本日のカワセミ

OFFですが、日中は用事があり夕方から出撃...

どうしてもシャッターが押したくなり止まり物だけでも。と思い向かったのは17時から...17時からかよっ!!037.gif

カワセミが枝に居ないと思って、こちらさんを写して川に戻ること2回...枝で魚を叩いてお持ち帰りで飛び立つ瞬間をその度に目視してしまった042.gifアカン...暗くなるまでの時間との勝負なのに、貴重な水絡みのチャンスを2回も逃してしまった007.gif007.gif007.gif

c0247982_20553593.jpg


こうなったら、イヌ・サルを引き連れて違う場所に向かおうかとも思いましたが... 笑 いやいや鬼ヶ島に向かう予定もないんで、このままラストチャンスを期待っ!!

もう完全に暗さ?時間?との勝負っす...

17時30分にチャンスはやってきた......

c0247982_2142718.jpg


カワセミ的には捕ったどぉ~!!俺的には撮ったどぉ~!!よっしゃ~って思ったのもつかの間.......アカぁ~~~~~~んっ!!せっかくのチャンスだったのに後ろ姿かぃ~042.gif

c0247982_2133394.jpg


これを写して潔く退却っ!!041.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-05-15 21:04 | カワセミ

昨日の厚木基地・昨日のキジ・昨日のカワセミ・昨日のトビウオ???

まずは鉄の鳥から...

っと言いますか、日が当たらないのは分かってるけどいつもの場所へ...

c0247982_916754.jpg


c0247982_9173455.jpg


あれあれ...真上来ちゃったよっ!!

c0247982_9182662.jpg


c0247982_9185189.jpg


知人の大っきいレンズとカメラ037.gif

c0247982_920787.jpg


OH...OPEN??? 機体が見え隠れするほど雲が低いようで.....車で言うと箱根でも走行してる感覚かな??? 怖そうです042.gif

ワンハンドレットをワンエイティーで追ってみました...

c0247982_9221586.jpg


c0247982_9232790.jpg


c0247982_9234971.jpg


c0247982_9242622.jpg


c0247982_9245922.jpg


c0247982_9252114.jpg


c0247982_9255758.jpg


c0247982_9262951.jpg


c0247982_9265783.jpg


c0247982_927292.jpg


で天候も怪しくなってきたので、フィールド移動...

c0247982_9341290.jpg


はいはい...2人並んで仲良く写しますよぉ~ハイチーズっ!!んなぁわけないっ!!バトルだバトルっ!!

c0247982_9361163.jpg


威嚇しあってます...怖ス

c0247982_9371942.jpg


c0247982_9381548.jpg


一番おいしいショットが何でやねん...042.gifよりによって、ネギボウズにピンが抜けるって、どんだけぇ~037.gif

c0247982_9402180.jpg


川で初めてトビウオ見たかも 笑 っと言いますか、さかな君...命拾いしましたな。各写真の黒丸にご注目ください。

c0247982_942451.jpg


c0247982_944230.jpg


c0247982_9444031.jpg


c0247982_9451036.jpg


c0247982_9454824.jpg


クチバシからすっ飛ばされて宙を舞い、着水して命拾いしたのでしょう001.gif

各方面で撮影をご一緒した方々...お世話になりました。またよろしくお願いしまぁ~すっ!!041.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-05-15 09:29 | 戦闘機

一昨日の厚木基地

帰りがけに降りを狙うべきか???

何となく戻りに間に合いそうな予感がしたんで、すかさずブレイク狙い場所で待機...

2分位待ってやってきた...危ない危ない...逃すところだった042.gif

c0247982_7453464.jpg


c0247982_7461329.jpg


c0247982_7465064.jpg


c0247982_7472647.jpg


c0247982_748552.jpg


c0247982_7484791.jpg


c0247982_7492852.jpg


おっとファイブハンドレットが上がりそうだ.....

上がり側へ移動するも帰宅ラッシュ時間...間に合いそうもないんで、予定の立ち居位置より100m手前で狙うハメに042.gif

大体あと一歩の位置になる事多いんだよなぁ~...信号あと一個で見送るハメになったりトカトカ...042.gif

ってか気張って来た割に高かったんで、ズッコケました...

c0247982_7545830.jpg


c0247982_7553247.jpg


c0247982_756939.jpg


いずれも待ち時間がなかったので、ある意味効率の良い撮影でした001.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-05-10 08:02 | 戦闘機

本日の厚木基地 伝説の300上がり?

僕の中では伝説入りでしょうか???こんな300見たことねぇっす041.gif041.gif041.gif

思いっきり低く来て、いきなりガバっと切れのある捻り...バッツのWA13以来の光景でした058.gif

激混みの有名ポイントは止めて、一人ポツンとした立ち居地で勝負に出てて良かったです041.gif041.gif041.gif勝負に出て初めて結果が出たかもです037.gif 

ってかあまりの迫力でこちらに向かってくるから、びっくりしてしまって上手に追うことが出来なかった042.gif

ではちょ~スゲー離陸をっ!!

c0247982_623259.jpg


c0247982_6235712.jpg


c0247982_6245416.jpg


c0247982_6252985.jpg


c0247982_626130.jpg


c0247982_6263212.jpg


c0247982_627331.jpg


c0247982_627417.jpg


c0247982_6282719.jpg


c0247982_6291413.jpg


c0247982_6302457.jpg


c0247982_6314971.jpg


c0247982_6322764.jpg


これで晴天で、電線絡まなきゃ...ってあんまり贅沢言えないっすね001.gif

んで、せっかくなんで降りも写そうかと...

c0247982_6351086.jpg


c0247982_6354783.jpg


c0247982_6362023.jpg


興奮する撮影をさせて頂きまして、300のパイロットさんありがとうごじゃりました047.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-05-07 06:37 | 戦闘機

本日の厚木基地

晴れそうだし北風だし暖かくなりそうだし...っと思って眠い眼をこすって展開したが...

いやいやそんな事より...以前から気になっていたエクステンダー2.0×のⅡ・Ⅲ型のクオリティ~違いを、Oさんが試させてくださる事に001.gif001.gif001.gifありがとうございますっ!!

お借りして写した写真を拝見しましたが、我々のレンズでは2.0×に関してはⅡ型の方が優勢?かも???いやいや素人の意見なんで、私の目では甲乙つけ難い...両方お持ちのOさんですから、今後も状況によって研究課題にされても良いかもです001.gif

僕的には、どちらも甲乙つけ難い...両方優秀な機能って事ですね049.gif


これはOさんにお借りした、Ⅱ型のエクステ使用です。
c0247982_19431726.jpg


私が所有のⅢ型のエクステ使用です。僕には違いがわからないかもです042.gif
c0247982_19455524.jpg


OH...OPEN???

c0247982_194974.jpg


c0247982_19504288.jpg


c0247982_19513245.jpg


c0247982_19572880.jpg


c0247982_195849.jpg


c0247982_1959697.jpg

[PR]
by nonmiu | 2014-05-06 19:53 | 戦闘機