<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のシルバーアロワナ。 飼育日記・・・

始めてみました。シルバーアロワナ飼育日記・・・アロワナ飼育10日目。



クリル(乾燥エビ)しか食べないから心配してましたが・・・

最近、配合餌(カーニバル)の餌付けに成功・・・やれやれ一安心っ042.gif

アロワナは美食家ゆえに、美味しいの覚えるとそれしか食べなくなり、偏った餌では寿命が左右されますから、バランスの整った配合餌をどうしても主食にしたかった訳です041.gif041.gif041.gif

これで主食はカーニバル・おやつ的にクリルで行けそうですな047.gif

まだまだ幼魚なんで、10センチ位の個体です。いっちょ前に優雅に泳いでカワイイなぁ~056.gif056.gif056.gif

c0247982_9525856.jpg


20cm位になってくると、ヒレと鱗に赤い色が出てきて、めっちゃ綺麗になってくるんすよね。楽しみです058.gif
c0247982_9532789.jpg


おやつのクリルをあげると・・・スう~っと寄って来て・・・・・
c0247982_9544089.jpg


パクっ!!
c0247982_956465.jpg


c0247982_9571793.jpg


c0247982_9574299.jpg


正面・・・つか、仮面ライダーみてぇ037.gif
c0247982_9584985.jpg


c0247982_9593760.jpg



今後も飼育日記と題して、経過をお伝えして行けたらな~。っと思ってます・・・早く色が出てこないかなぁ~041.gif041.gif041.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-09-26 10:00 | シルバーアロワナ | Comments(0)

今日のカワセミ 9月22日 飛び物特集っ!!

飛び物特集とかカッコいい事言ってますが、数少ない水絡みを写し逃して、横っ飛びしか写せてないだけです037.gif037.gif037.gif

c0247982_9173286.jpg


c0247982_918847.jpg


c0247982_9184887.jpg


花絡みで・・・

c0247982_9194834.jpg


この後の水絡みはっ??って???そこは聞かないでください 笑

c0247982_9211765.jpg


飛んで移動しなくても・・・チョコチョコチョコって歩いて移動でも良いような 笑

c0247982_9231973.jpg


c0247982_9235924.jpg


c0247982_9244544.jpg


c0247982_9252333.jpg


c0247982_9261240.jpg


カモ絡み・・・

c0247982_936111.jpg


c0247982_9365962.jpg


c0247982_9374997.jpg


c0247982_938396.jpg


c0247982_9391820.jpg


c0247982_9395621.jpg


c0247982_9404975.jpg


これまたカモ絡み・・・

c0247982_942088.jpg


このままでは帰れない・・・何せあっしは水絡みが写せてないんで・・・・・042.gifお師匠のNさんと遠征・・・

c0247982_9452091.jpg


c0247982_9461596.jpg


番外編

c0247982_947614.jpg


暗かったけど、どうにかこうにか・・・横で写してるNさん・・・凄いなぁ(^^)飛び出しから戻るまで、シュパシュパシュパってシャッター押しまくってる。舐めるように追従しきれてる証拠です041.gif041.gif041.gifこの辺が皆さんと僕とのレベルの差ですね042.gifみんな凄いわって、毎度関心させられます058.gif

c0247982_948272.jpg


c0247982_9523953.jpg


c0247982_9531849.jpg


c0247982_954049.jpg


c0247982_9544097.jpg


c0247982_9551935.jpg


c0247982_956187.jpg


c0247982_9564148.jpg


今日はEOS7D MarkⅡの話が話題でもちきりに・・・そりゃそうだ・・・誰でつか?カタログなんぞ持ってきた人は?そんなん見たら欲しくなちゃうぢゃないでつか 笑 きっと進化してるんだろうなぁ~・・・・・中には既に予約済みって方も・・・・・

何たる早いTHE行動力っ!!・・・羨ましス041.gif041.gif041.gifあっしはしばらく、MarkⅡってプレートでも貼って凌ぎます アハハぁ~037.gif037.gif037.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-09-23 09:31 | カワセミ | Comments(2)

今日のカワセミ 9月16日

アップが遅れましたが、カワセミレポート・・・

2台体制で写したので、順不同になりますがペタペタと行ってみましょう049.gif

なんせ下手っぴだから、見れそうな写真だけでご勘弁を042.gif

c0247982_74419.jpg


今回、特筆すべきはこれでしょうっ!!

あれ何?横線?クチボソ?かと思ったら・・・・・何と何とブラックバスぢゃあぁ~りませんかっ!!バス釣りも趣味としている僕は、すぐに見抜きましたぞよ041.gif

こりゃ~ラッキーな事に激レアショット頂きだろっ!!

c0247982_8161857.jpg


c0247982_8173617.jpg


c0247982_8181326.jpg


c0247982_8185081.jpg


c0247982_8191891.jpg


c0247982_8201259.jpg


c0247982_8205057.jpg


c0247982_8213024.jpg


c0247982_8221520.jpg


c0247982_823364.jpg


c0247982_8241337.jpg


c0247982_8245418.jpg


c0247982_8253882.jpg


c0247982_8262287.jpg


c0247982_82791.jpg


c0247982_8274926.jpg


c0247982_8283032.jpg


c0247982_8291146.jpg


c0247982_8295262.jpg


c0247982_8303234.jpg


c0247982_8311436.jpg


c0247982_8313939.jpg


c0247982_8321354.jpg


c0247982_8324088.jpg


c0247982_833527.jpg


c0247982_8332646.jpg


c0247982_8345133.jpg


c0247982_8351150.jpg


帰ろうか迷ったが・・・せっかくだから久しぶりに残業をっ!!って思ったら、これまたバッチリ・・・最後の最後で・・・最短距離で親子の2ショットをゲットっ!!今日はお土産いっぱいで、充実した一日となった・・・

最近不運続きでテンション激落ちでしたので、少しは気分が晴れました001.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-09-19 08:39 | カワセミ | Comments(2)

久しぶりに・・・

知人にオオクワガタの幼虫を頂いたので、人生初の飼育をしてみようって事で、さっそく菌糸瓶を購入・・・

面倒くさがりやな僕にとって、菌糸瓶は最高であります。THE3ヶ月放置プレイ037.gifキノコが生えてこない事を祈る・・・・・笑

どうやら3ヶ月おきに瓶を交換して、トータル3回交換で9ヶ月辺りでで羽化するらしいっすよ041.gif041.gif041.gif

上手くいくのかな???


菌糸瓶
c0247982_7325858.jpg



んでもって、遠のいていた悪い趣味の病気が発生っ!!10年振りの飼育であろうか???いかんなぁ~ペットショップ・・・価格も安価であるから思わず手を出してしまった。

菌糸瓶目的で行ったハズが、気づいた時には店員さんに・・・すみませぇ~ん!!シルバーアロワナくださいっ!!って・・・・・

で我が家にやってきたシルバーアロワナ・・・飼育ブログでも始めましょうかね? 笑


まだ10cm位の幼魚です。カワユス058.gif
c0247982_738448.jpg


我が子は人生初のアロワナ飼育・・・今まで水族館でしか見たことない魚が、自宅で飼育だから興味津々なようであります。アロちゃんと名前をつけ、可愛がってますわ056.gif056.gif056.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-09-19 07:41 | その他 | Comments(0)

本日のカワセミ 9月11日

週間予報では雨・・・マジかよ今日も映画とネットで過ごすの???って思ってたら、晴れてきたぢゃあぁ~りませんかっ!!041.gif041.gif041.gif

こりゃ何たる誤算・・・よい意味で056.gif056.gif056.gifあきらめてたけど、こりゃすかさずM川に向かうぜよ047.gif

向かうと師匠の方々が、3人構えてるぢゃありませんかっ!!グッドタイミングっ!!049.gif

っと思ったのもつかの間、雲行きが怪しくなってきて・・・突然チュどぉ~ンって、光ると同時に間近で落雷・・・・・もろに稲妻を見ちまった042.gif042.gif042.gif超近かったしマジ怖かった007.gif007.gif007.gif寿命が少し縮まったかと思われ042.gif042.gif042.gif042.gif

雷はこの一発だったのでそのまま撮影・・・・・

飛び込むと見せかけて、ホバしてUターン・・・・・躊躇してるから、Yさん・・・・・背中押してきてくださいよ。ってアホな事言ってたら、飛び込まれ小さい魚ゲット・・・・・アカンアカン・・・・・・・やってもうた007.gifせっかくのチャンスを逃すのが自分らしい037.gif

前置きは良いって???はいはい・・・さわりはこの辺で、今日の収穫をっ!!

c0247982_1625745.jpg


c0247982_1632979.jpg


c0247982_164988.jpg


c0247982_1643538.jpg


c0247982_165390.jpg


頼むからそこからは止めておくれ・・・
c0247982_1663635.jpg


準備運動すっか???037.gif
c0247982_1673499.jpg


ご希望のお立ち台から、やってくれはりました041.gif041.gif041.gif
c0247982_16102642.jpg


c0247982_16111796.jpg


c0247982_1612399.jpg


c0247982_18272786.jpg



もうワンチャンス水絡みを狙いたかったが・・・雲行きが怪しくなってきて、遂にお空が泣き出した042.gifもうワンチャンスどころか、まさかまさかの自分達が水絡み007.gif007.gif007.gif

スマホで雨雲確認・・・駄目だこりゃって大先輩の2人が判断を下しご帰宅コースへ042.gif042.gif042.gif今更ながら便利だなスマホ049.gif


ってか何ってこったいな休日・・・こんな短時間撮影になるなんて・・・それなりに会話?と撮影?を楽しめましたが・・・会話が優先か? 笑 不完全燃焼な感もありますんで、明日から頑張れないカモ 笑


今日ご一緒した方々、お世話になりました。またご一緒いたしましょう056.gif056.gif056.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-09-11 16:58 | Comments(3)

9月9日 スーパームーン

雲り空・・・はたして見えるのだろうかスーパームーン???

粘ること1h・・・・・

雲雲雲雲雲・・・042.gif

雲に見え隠れ・・・ある意味、かえって幻想的で良いのかも041.gif041.gif

c0247982_15434191.jpg


c0247982_15442716.jpg


c0247982_15445047.jpg


c0247982_15452274.jpg


c0247982_1545406.jpg



キターーーーーーーーーーーーーーーーっ!!クッキリっ056.gif056.gif056.gif
c0247982_15455762.jpg



ちなみにカメラマン・・・娘と息子っ!! 次回は2015年9月28日らしいっすね041.gif041.gif041.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-09-11 15:48 | その他 | Comments(0)

本日のカワセミ 9月8日

久しぶりにカワセミへ・・・

AMはDVDで2本映画見て、PMにはカワセミに向かう予定でしたが・・・天候も悪いけどぉ・・・・・家に居ても退屈地獄でぇ・・・・・・042.gif

雨降ってないから誰かしら居るでしょ!!っと言うことで058.gif予想通りカメラマン4人も居ました041.gif041.gif041.gif後に1名いらっしゃりまして、トータル6人

さてさて久しぶりの撮影結果は・・・


鏡みたいに水面写ってますよっ001.gif
c0247982_16514928.jpg


よいっ!!
c0247982_16525975.jpg


グサっ!!
c0247982_16551616.jpg


バシャぁ~んっ!!
c0247982_16563078.jpg


ライトターンっ!!
c0247982_1657451.jpg


よっしゃ~お魚ゲット・・・コンクリートブロックに戻るでぇ~
c0247982_16595655.jpg


おっこいしょっ!!
c0247982_171216.jpg


枝に止まってると見せかけて、実はブロックずら。
c0247982_1731380.jpg


アカぁ~んっ!!雨降ってきた042.gif
c0247982_1744474.jpg


c0247982_1752896.jpg


高い所から飛び込みおった・・・移動する間もなく何とかシャッター切ってみたけど・・・

なんとかイカ墨にならなかった1枚
c0247982_17750100.jpg


天気の良い日にまたリベンジしないとですな041.gif041.gif041.gif

久しぶりに今日ご一緒した方々・・・またよろしくお願いいたします056.gif056.gif056.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-09-08 17:11 | カワセミ | Comments(2)

今日の厚木基地 9月3日 フライオフ!!かなっ!!

今日狙えた物・・・せっかくのフライオフなんで、気合で全て行ってみましょうっ!!047.gif

お腹に増槽積んでメタボ気味だから低いかも???ってな勝手な妄想で一人待機・・・果たして凶とでるか吉と出るか・・・

外れたら外れたで、勝負に出てみましたけども・・・


第1陣

c0247982_18395948.jpg


c0247982_18403962.jpg


300
c0247982_18464527.jpg

311
c0247982_18472530.jpg

306
c0247982_18483577.jpg

43
c0247982_1849164.jpg

110
c0247982_1850190.jpg

107 おっ・・・・・
c0247982_18504863.jpg

104 おっ・・・・・
c0247982_18513995.jpg

500 おっ・・・・・ダメかっ
c0247982_1852351.jpg

504 
c0247982_18532082.jpg
]
60
c0247982_18534548.jpg

200 もう少し低ければ・・・
c0247982_18554370.jpg

210 
c0247982_18561518.jpg

201
c0247982_18564891.jpg

412
c0247982_18572143.jpg

51
c0247982_1858735.jpg

401
c0247982_1858449.jpg

411
c0247982_18592997.jpg

075
c0247982_190569.jpg



第2陣

このまま狙おうか迷いに迷って・・・今日は駄目そうかな?しゃ~ないから、いつもの場所に行きましょう042.gif

310
c0247982_1934476.jpg

312
c0247982_1942187.jpg

111 おっ!!おぉ~・・・・・
c0247982_19530100.jpg

100 おっ!!おぉ~
c0247982_1962890.jpg

101
c0247982_1971137.jpg

501
c0247982_1975297.jpg

400
c0247982_1983024.jpg

403
c0247982_1991261.jpg

405
c0247982_1995384.jpg

206
c0247982_19102511.jpg

207
c0247982_19105516.jpg

212
c0247982_19114469.jpg


一時帰宅するも慌てて出撃・・・042.gif


第2.5陣???

これもどこで写そうか???迷いに迷って・・・AMの学習もせず、再びメタボ狙いで離れ気味でリトライ・・・

401  おっ!!良いんじゃねっ???狙い通りかな056.gif
c0247982_191522100.jpg



第3陣

せっかくですから、この場で待機してみますか・・・

602
c0247982_19163361.jpg

71
c0247982_19171582.jpg

402
c0247982_19175522.jpg

407
c0247982_19184327.jpg

075
c0247982_19194290.jpg

203
c0247982_19202231.jpg

205
c0247982_1921372.jpg

502
c0247982_19221083.jpg

113
c0247982_19224270.jpg

103
c0247982_19231914.jpg

304
c0247982_19235449.jpg

307
c0247982_19243898.jpg

301
c0247982_1925388.jpg

114
c0247982_19261993.jpg

105
c0247982_1927080.jpg



久しぶりに移動でGSX-R1000を運用・・・037.gif腰痛いからポジションきつ過ぎる037.gif037.gif037.gifSSですが何か???037.gif037.gif037.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-09-03 20:00 | 戦闘機 | Comments(4)