<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の厚木基地。 THE フライインっ!!

仕事の疲れでも癒そうか・・・そんなんで朝から展開してみました037.gif

今日は朝から〇〇〇さんとご一緒する事に・・・

お戻りはチッピ~スタートでした。今日の課題である撮影の狙いは、残念ながら見事にハズレ042.gif042.gif042.gifでも当たる時もあるから、しょうがないって事でドンマイ系でっ!!

c0247982_205053.jpg


c0247982_2064865.jpg


c0247982_2072510.jpg


c0247982_208934.jpg


c0247982_2083395.jpg


c0247982_20941.jpg


c0247982_209408.jpg


c0247982_2010974.jpg


c0247982_20104221.jpg


c0247982_2011831.jpg


c0247982_20115955.jpg


c0247982_20121985.jpg


c0247982_20124539.jpg


c0247982_2013751.jpg


あまりにも狙いと違い、我慢しきれず移動・・・

c0247982_2014282.jpg


c0247982_20142237.jpg


c0247982_20144665.jpg


c0247982_2015649.jpg


c0247982_20152610.jpg


c0247982_20154672.jpg


c0247982_2016731.jpg


c0247982_201631100.jpg


んでまたまた移動・・・

c0247982_20165217.jpg


c0247982_20173990.jpg


c0247982_20181386.jpg


c0247982_20184758.jpg


c0247982_20191480.jpg


んでまたまた移動・・・

c0247982_20195290.jpg


c0247982_20202347.jpg


c0247982_20205069.jpg


c0247982_20211314.jpg


c0247982_20215694.jpg


c0247982_20221828.jpg


c0247982_20224926.jpg


c0247982_20233476.jpg


c0247982_20231235.jpg


c0247982_2028486.jpg


c0247982_20282924.jpg


んでまたまた移動・・・

c0247982_20292982.jpg


c0247982_2029553.jpg


c0247982_2030233.jpg


c0247982_203054100.jpg


んでまたまた移動・・・

c0247982_20313510.jpg


c0247982_2032041.jpg


c0247982_20331023.jpg


c0247982_2035985.jpg


c0247982_2036564.jpg


c0247982_20384222.jpg


c0247982_20403468.jpg


んで今度は大移動・・・知人が、くまモンとキティ写したいって言うから、知人がエビエ~タ~で僕はレ~ダ~員として一緒に搭乗・・・037.gifホンマに狙いたいの、くまモン?キティ?それかぁ~???ホントかぁ~???我々、後に事情がありまして大爆笑っ!!

c0247982_20434031.jpg


c0247982_20443446.jpg


c0247982_2045912.jpg


せっかく大移動してきたから、逆行上等・・・ゴーヨンで狙ってみるぜよ047.gif

c0247982_20455750.jpg


c0247982_20465547.jpg


c0247982_2047155.jpg


c0247982_20473693.jpg


A350は???ってな声が聞こえてきそうですが、そこを突っ込める方はめっちゃ鋭いっ!!そりゃ~くまモンから写し始めた我々・・・数分前にA350はテイクオフしたようです・・・なんたるなんたる大失態っ037.gifあと数分早く到着していれば・・・・・

AB炊いてディレクト羽田で進行していた我々・・・アナザートラフィックが多くて、空渋滞ならぬ地上渋滞・・・目的地にタッチダウンしたタイミングで、A350は行かれた模様・・・・・

気を取り直してディレクトあちゅ~ぎ・・・

c0247982_20555424.jpg


あ、なんか書いてある・・・

c0247982_20564699.jpg


c0247982_20571623.jpg


c0247982_20574656.jpg


c0247982_205820100.jpg


c0247982_20584547.jpg


c0247982_20591339.jpg


c0247982_20594584.jpg


c0247982_2101564.jpg


c0247982_2104728.jpg


c0247982_2111874.jpg


これは今日ご一緒した方かな???いや似てるけど人違いなような・・・037.gif

c0247982_21371524.jpg



自ら走ったり移動したり・・・車で大移動したり・・・もはや撮影は格闘技か???それとも撮影は戦場か???ハードな一日であったが、笑いあり悔しさありで楽しい一日となりました056.gif056.gif056.gif

今日は朝から夕方までご一緒した〇〇〇さん・・・大変お世話になりました。またよろしくでぇ~す041.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-11-21 20:26 | 戦闘機 | Comments(8)

今日の厚木基地

ついに潜水艦を写せるかな???って思ったら、ないやつだった037.gif

意外な所からひょこっと現れ、モンゲぇ~・・・042.gif立ち居地に実に迷ったんだが・・・スケベ根性出さずにそちらに行けば良かった・・・042.gif

考え過ぎると、大概裏目に出るのがあたくし流っ!! 笑


潜水艦ないやつやんけぇ~042.gif
c0247982_2019771.jpg


送りでようやく・・・
c0247982_20205352.jpg


光良いっすねっ!!
c0247982_20215684.jpg


往復ですかな???
c0247982_2025108.jpg


秋ですねぇ~
c0247982_20261897.jpg

[PR]
by nonmiu | 2014-11-19 20:25 | 外来機 | Comments(2)

今日の厚木基地。今日配備らしいっす・・・板尾さん・ホンコンさんいらっしゃ~いっ!! いやいやC-130Rだっ!!

今日配備って言うから、13時30分に撮影ポイントへ到着・・・まもなくやってくるズラか???

車内でマターリしてたら、モンげぇ~・・・・・042.gif急に視界に飛び込んできたのは、紛れもなく、YS-11と入れ替わりの後継機である、本日到着予定の130Rっ!!

待機時間はほとんどなかったから、まったくもって時間の無駄はなかったのですが・・・せっかくの撮影チャンスを無駄にしてしまったズラぁ~042.gif042.gif042.gif

慌てて車外に出るも時すでに遅し・・・設定変更をする暇もなく、ファインダーに収めるのがやっとでして・・・結果はSSは速すぎるし、障害物も手前に写りこむ最悪の立ち居地で、かなりチぃ~んっな結果っ!!こりゃ完全にやっちまった・・・037.gif

YS-11さん。お疲れさまでした056.gif056.gif056.gif


やっちまったものの、何とか写せた証拠写真っ042.gif

c0247982_20384995.jpg


c0247982_20392758.jpg


c0247982_2040163.jpg


c0247982_20403614.jpg



帰宅して久しぶりに写してみた・・・久しぶりに写したけど、大きくなったなぁ~って改めて思ったシルバーアロちゃん041.gif041.gif041.gif

c0247982_20422811.jpg


c0247982_2043116.jpg


最近は食欲もめっちゃ旺盛だし、オレンジ色も現れだしてめっちゃ綺麗ズラっ056.gif056.gif056.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-11-14 20:45 | 飛行機 | Comments(4)

今日のカワセミ・・・THE玉砕っ!!

仕事帰りにダイレクトで向かえる、とても効率が良い場所へ・・・056.gif056.gif056.gif

せっかく天気も回復してきたのに、首脳会議の一日となりました037.gif

あっしはトータル3回もチャンスがあったのに、活かせず終わった水絡み・・・042.gif一番長く居座ったのに、結果を出せないってどんだけぇ~037.gif037.gif037.gif

c0247982_18431598.jpg


c0247982_18435818.jpg


c0247982_18445371.jpg


たった1回の水絡みのチャンスを活かすお師匠さん・・・さすが達人ダナ041.gif041.gif041.gif


7D MarkⅡのバッテリーグリップ・・・デザインもかっこよくなってるし、なんせ縦位置の握り具合も向上しとる・・・ナァ~イスっ!!001.gif

つか、キャノンさん・・・¥29,800×20,000名様=¥596,000,000 フムフム・・・やりおるなぁ~047.gif

c0247982_18491723.jpg


c0247982_18495679.jpg



今日は楽しいお話しデーとなりましたが、何か?037.gif

良いんです・・・撮影が少なくても、お話でリフレッシュ出来るのも、僕の楽しみの一つっ!!056.gif056.gif056.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-11-12 18:57 | カワセミ | Comments(4)

今日の厚木基地 11月8日 ラッキーラッキー・・・THEタナボタ・・・

朝からバザーで出向き・・・お遊びブース担当っ!!041.gif

カメにマグネットが入っており、折り紙で作られた魚やエビなどなど。を釣るってな遊びですが・・・カメの中でマグネットが移動するため・・・獲物のクリップになかなか張り付かず、これがなかなか難しい 笑


c0247982_875274.jpg


c0247982_882798.jpg



お調子者のあたくしは、一緒にお店を担当していたママ友・先生を釣り上げてみようかとカメをくっつけてみたが・・・当然釣り上がる事はなかった037.gif


バザーを終え、娘がゆとりの森公園に行きたいって言うんで・・・056.gif056.gif056.gif今日はNO撮影デーっ!!今日は娘の写真だけで良いやっ!!って思い70-200mmF2.8 のみ持ち出しで、遊んでる姿を撮影し満足・・・041.gif041.gif041.gif飛行機とカワセミはまたの機会で041.gifって思ってました。

寒い中、1時間30分位遊んだでしょうか???さすがの娘も、寒いからそろそろ帰りたいって言うから、んぢゃ帰りましょう・・・

車に向かう途中にトイレに入り出た瞬間っ!!・・・南側から何か進入して来るのを目で確認・・・外で待っていた娘が・・・パパぁ~何か飛行機来たよぉ~!!って

んぢゃ立ち居地からして、横の姿撮れそうだし・・・P-3カナ???せっかくだから今日の飛行機は、これでも撮ってきますか。って事でその場にホールドしてたら・・・


おっ?おっ??おっ???バンザイしてるぢゃんっ!!・・・これはオスプレイぢゃぁ~りませんかっ!!


c0247982_8269100.jpg


c0247982_8265543.jpg


c0247982_8272922.jpg


c0247982_828729.jpg


何とラッキーなっ!!047.gif047.gif047.gifドラゴンかと思ってたら、お初のタイガーズ06ぢゃないでつか・・・
041.gif041.gif041.gif
c0247982_828504.jpg


c0247982_8305546.jpg


c0247982_8313079.jpg


c0247982_8315914.jpg


c0247982_8323433.jpg


c0247982_833864.jpg


c0247982_83347100.jpg


c0247982_8343553.jpg


意外なタイミングでタイガースが写せた。普段はラジオ聞いてひたすら待機・・・

まさかこんなタイミングで、簡単に写せるとは・・・001.gif普段は煩悩が多すぎなのであろうか???042.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-11-09 08:37 | 外来機 | Comments(2)

今日のカワセミ 11月4日 アップ遅いな・・・汗っ(^^;

覗きに来てくださって方・・・すみません042.gif時間がなくて・・・・・撮影は得意ではないですが、口八丁手八丁だけは得意です037.gif

この日は、仕事帰りに一本道で行ける場所にアプローチしてみた056.gif

妖怪ウォッチの主題歌か?ゲラゲラポ~♪♪♪これからの撮影スタートっ!!しかし、カツカツカツって木に向かって、凄かったっ047.gif

c0247982_19382991.jpg


近くに来て止まっちまった・・・お嬢さん・・・そりゃ近過ぎやしやせんか?

c0247982_19394743.jpg


カワセミが捕食してるのは・・・こりゃメダカの学校は~♪♪♪ですな

c0247982_1940158.jpg


さざんかのカワセミ~♪♪♪ このコラボは大川 栄作か???037.gif

c0247982_19441059.jpg


スポットライトが当たったような絶好のチャンスが・・・後ろやんかぁ~

c0247982_19444656.jpg


こりゃ綺麗ざますっ!!

c0247982_19453140.jpg


大きい池に移動・・・

c0247982_19461941.jpg


c0247982_19465696.jpg


c0247982_19473179.jpg


カメとのコラボ

c0247982_19482449.jpg


手前はアカンて・・・

c0247982_1949157.jpg


c0247982_19495947.jpg


どうせ遠いから、開き直って・・・''カ,,繋がりで・・・カワセミ・カモ・カメだな037.gif

c0247982_19521547.jpg


また手前かっ・・・そこもダメヨ~ダメダメっ!!

c0247982_19532159.jpg


そうです広いところで頼みます。

c0247982_19535659.jpg


c0247982_19544181.jpg


c0247982_19564388.jpg


c0247982_19571563.jpg


あっ!!アカ~んっ!!!カメラ振り過ぎたっ!!!!! THEあたくしの得意技っ 苦笑

c0247982_1959348.jpg


c0247982_2001787.jpg


c0247982_2004954.jpg


c0247982_2012294.jpg


c0247982_2021100.jpg


c0247982_202353.jpg


c0247982_203631.jpg


これもカワセミとカモのコラボ。

c0247982_2034870.jpg


c0247982_2041328.jpg


水絡みは後姿ばかりだったので、腕がないけどそれを承知で飛び出し横姿狙いで、移動してみたっ!!

THE勝負っ!!許される範囲で近づいてみました・・・真下に突っ込み・・・あっしの技量で間に合うか???

結果は・・・神が舞い降りました(^^)やったぁ~っ!!運も手助けしてくれて、何とか収まりましたわ041.gif

これはちとアンダーだな。

c0247982_2011515.jpg


ちと露出補正を施し・・・あれっ???魚がないぢゃにゃいですか・・・

c0247982_20133523.jpg


気を取り直してラストチャンス・・・

N師匠が立ち位置が違う所から、同じシーンを写されてたようです041.gifそのシーンをブログで拝見・・・想像通りですが、レベルの差を感じましたね042.gifいつかは追いつきたいと勝手に思ってますで、お待ちくださいねっ042.gif

c0247982_20151389.jpg


c0247982_20155173.jpg


c0247982_20162559.jpg


N師匠・K師匠。本日もお世話になりました058.gif誰も居ないから・・・もしかして出が悪い?不安になったでごぢゃります。登場されて、ホっと・・・041.gif041.gif041.gif


毎度思いますが、あたくしが足を運ぶ各フィールドでお知り合いの大先輩方・・・みんな撮影テクニックが凄いっすよっ!!もっと修行を積まないと、とてもぢゃないけど足元にも及ばねぇ~042.gif042.gif042.gif 趣味の世界もひたすら勉強ダナ001.gif

この日はチャンスがいっぱいあって、自分なりには楽しめたっ056.gif056.gif056.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-11-06 20:29 | カワセミ | Comments(2)

今日のカワセミ。 EOS7D MarkⅡ & EF500mmF4 ISⅡ 画像あり。

午前中は某所で我が子のヒップホップダンス撮影・・・午後はM川へ向かってみた・・・・・

はたして結果は・・・

水絡みは撃沈だったので、飛び物と止まり物を交えて・・・041.gif041.gif041.gif


c0247982_20068.jpg


c0247982_2003647.jpg


c0247982_201895.jpg


c0247982_2014661.jpg


c0247982_2022528.jpg


c0247982_203971.jpg


c0247982_2034359.jpg


c0247982_2042220.jpg


c0247982_20518.jpg


c0247982_2053561.jpg


c0247982_2064596.jpg



ここからが最新鋭機器・・・047.gif

EOS-7D MarkⅡ & EF500mm F4 ISⅡにて

c0247982_2074960.jpg


c0247982_2082518.jpg


凄いなぁ~最新鋭っ!!056.gif056.gif056.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-11-02 20:10 | カワセミ | Comments(5)

今日の厚木基地 ホーク。 ローカルとご帰宅。

金属猛禽類さん(ホークス)が木曜に飛来したって、言うぢゃあぁ~りませんかっ!!

間に合うかな・・・仕事を頑張ったご褒美になるかっ???ドッキドキで向かうも・・・・・

間に合ったのか?間に合わなかったのか???



ファイナルアンサー・・・・・無事になんとか間に合ったっ042.gif042.gif042.gifいっつもこのドキドキ感がたまりませぬ037.gif 




猛禽さんのローカル偵察からっ!!


c0247982_2023182.jpg


c0247982_203322.jpg


c0247982_2033324.jpg


c0247982_204186.jpg


c0247982_2044255.jpg


c0247982_2052783.jpg




猛禽さんの偵察からのお戻りっ!!獲物はいたのか???037.gifつか、残念ながらレイニ~になってしまい、狙いを変更せねばならず泣く泣く場所移動っ・・・042.gif


c0247982_20726100.jpg


c0247982_2075639.jpg


c0247982_2082737.jpg


c0247982_209039.jpg


c0247982_2093451.jpg


c0247982_2010478.jpg




猛禽さんが巣へお戻り。


c0247982_20121838.jpg


c0247982_20124852.jpg


c0247982_20134699.jpg


c0247982_20142352.jpg


c0247982_20145159.jpg


c0247982_20151550.jpg



旋回を期待するも、2回共に撃沈・・・さすがかっ飛ぶ時は直安な猛禽さんだぁ056.gif056.gif056.gifそういやぁカワセミのお魚捕食も、めっちゃ早いこんな直球ストレートかも・・・

あとは・・・天候にも悔やまれますが、本来JOBデ~なのに今日は違った・・・・・写せた事と、行けた事に感謝しなきゃです041.gif041.gif041.gif
[PR]
by nonmiu | 2014-11-01 20:30 | 外来機 | Comments(0)