<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

MV-22 オスプレイ。目指せグリーングルグル一回転(^^)

夕方オスプレイがグルグルグルグルやってるようで・・・

狙うはタイトル通り、目指せグリーングルグル一回転・・・

あれれ・・・光ってないやんかぁ~

c0247982_703850.jpg


c0247982_71401.jpg


c0247982_722658.jpg


どっちつかずぢゃなく、本物のヘリですね・・・

c0247982_732131.jpg


c0247982_751254.jpg


あかん・・・光ってるやん・・・
自分の中で考えていた、SS設定への変更間に合わず(^^;

c0247982_76299.jpg


c0247982_764958.jpg


こっちは光ってないんですね・・・

c0247982_774770.jpg


c0247982_783778.jpg


30/1で・・・

c0247982_710759.jpg


c0247982_7105132.jpg


c0247982_7115916.jpg


c0247982_7124874.jpg


c0247982_7133513.jpg


c0247982_7141584.jpg


c0247982_7145146.jpg


c0247982_7154263.jpg


c0247982_7164826.jpg


あれれれれ・・・

30/1ぢゃ、一回転しないと分かったので、半分の15/1を試したかったが・・・

帰宅しないとならない、無念のタイムアップ・・・

ん?ちと待てよ・・・可動翼の角度によって?エンジン出力によって?

ペラの回転速度が違うのであろうか???

アカンアカン・・・そんなん考えたら、眠れなくなりそうだから考えるのは止めておこう・・・
[PR]
by nonmiu | 2015-08-29 07:17 | 外来機

MV-22 フライングタイガース

今日は写しに行けないなぁ~って諦めてたけど・・・042.gif

朝起きてラジオをポちっと・・・なんとタイミングの良い事047.gif

ちょっとの時間なら行けるだろ・・・こりゃ弾丸撮影決行っ!!

朝早いから、スイスイス~で楽に間に合った004.gif

しかも初のルート4・・・どんな感じで飛び出てくるのか?

期待を膨らまして、少しも待たずにミッションスタート!!超高効率っ!!

っと思ったのも束の間、058.gifさんが・・・

c0247982_18291946.jpg


c0247982_18485558.jpg


c0247982_18492926.jpg


c0247982_18501180.jpg


c0247982_1851015.jpg


c0247982_18513591.jpg


c0247982_1852970.jpg


c0247982_18533225.jpg


c0247982_1854615.jpg


c0247982_18543384.jpg


c0247982_18552026.jpg


c0247982_18554737.jpg


c0247982_18561171.jpg


c0247982_18564662.jpg


c0247982_18571224.jpg


c0247982_18574279.jpg


c0247982_18581575.jpg


c0247982_18585262.jpg


c0247982_18591832.jpg


c0247982_18594573.jpg



ヘリモードからチェンジの流れを写せただけでも良かったかも・・・

変換流れは初めて写せたもんですから056.gif056.gif056.gif
[PR]
by nonmiu | 2015-08-24 00:00 | 外来機

ティルトローター機を狙って待機・・・

夕方・翌日・・・待ってはみたものの・・・

結局、撮影出来ず(^^;

c0247982_11544858.jpg


c0247982_11553843.jpg


c0247982_11562597.jpg


c0247982_1157856.jpg


c0247982_11581331.jpg


c0247982_1158523.jpg


c0247982_11592959.jpg


c0247982_120924.jpg

[PR]
by nonmiu | 2015-08-23 21:00 | 外来機

本格防水カメラ Nikon COOLPIX AW130 の実力(水中撮影)

ハウジングなしでこのままドブ付け。出来るって言うぢゃあぁ~りませんか・・・

そんなら試さない訳には行かない訳で・・・

んで早速・・・

海水に入れるの、躊躇する方もいらっしゃるんでしょうけど、そこはあっし・・・

何も気にせずいきなり、ジャボぉ~ん!!


おっ…エビもゆらゆら泳いでますね

c0247982_10552318.jpg


種類知らんがお魚発見っ!!

c0247982_10555927.jpg


カニ

c0247982_10564027.jpg


ウニ

c0247982_10571765.jpg


ヤドカリ

c0247982_1058470.jpg


エビとハゼみたいなやつ・・・

c0247982_10585553.jpg


カニ

c0247982_10593711.jpg


ヤドカリ

c0247982_110182.jpg


ヒトデ

c0247982_1111184.jpg


いろいろ居ますなぁ・・・

c0247982_1121760.jpg


ヤドカリ

c0247982_113395.jpg


カニ

c0247982_1133847.jpg


カニ

c0247982_1141380.jpg


カニ

c0247982_1145390.jpg


ヤドカリ

c0247982_11211950.jpg


ヤドカリ

c0247982_1153281.jpg


綺麗な君は何者だ???

c0247982_1163688.jpg


カニ

c0247982_1171773.jpg


旦那・・・年期入ってますなぁ~

c0247982_118872.jpg


ジ~っと眺めてたら、さらに凄いの発見・・・保護色過ぎて気づかんかった・・・
旦那っ!!そりゃ~いくらなんでも、年期入り過ぎっしょ~

どこに居るか分かりますか?カニですよカニ・・・

c0247982_1185422.jpg


c0247982_1193833.jpg


あまりにも分かりにくいから、手に取ってパシりと・・・これでカニと認識出来るハズ

c0247982_11101393.jpg


c0247982_11105436.jpg


悪そうな顔してますねぇ~

c0247982_11113289.jpg


この2人、中が悪いのか突っつき合うんですよ・・・

c0247982_1112625.jpg


お魚

c0247982_11124247.jpg


えっ?おいおい・・・体入れる所、間違ってまっせ旦那・・・
どうやら貝の途中が割れてまして、そこから宿をかりてるようで(^^;

c0247982_1114614.jpg


いろいろ居ますなぁ~

c0247982_11144417.jpg


c0247982_11151532.jpg


c0247982_11154995.jpg


c0247982_11162373.jpg


ヤドカリ

c0247982_1117016.jpg


c0247982_11174057.jpg


エビとお魚

c0247982_111898.jpg


お魚

c0247982_1119533.jpg

[PR]
by nonmiu | 2015-08-23 11:19 | その他

ついにデビュ~

昨年の9月16日・・・

知人からオオクワガタの幼虫をもらい飼育スタート・・・

初の試み・・・ただ単純に入れときゃ良い訳?半信半疑でのスタートだった訳で・・・

菌糸瓶ってなきのこ栽培の菌床を使い、幼虫が発酵したオガを餌に育つらしい・・・

ホンマかいな???

c0247982_2013145.jpg


セットして待つこと1年・・・(この間一回、菌糸瓶の交換はありました)
最近動きがない様なんで、俗に言う露天掘り。蛹の部屋の天井を掘る?開ける?
正直言って、どうなっちゃってるか気になり掘ってみたんですが・・・

あか~ん・・・蛹っつか、羽化間近やん~・・・

ちょいと羽化を観察してみたくなり、長期戦で付き合う事にしました。(滅多に見れないですからね)

13:47
c0247982_2014156.jpg


13:48
c0247982_20158100.jpg


13:52
c0247982_201677.jpg


13:58
c0247982_2017252.jpg


14:04
c0247982_20174653.jpg


14:04
c0247982_20182616.jpg


14:07
c0247982_20191180.jpg


14:51
c0247982_2020036.jpg


部屋狭くないっすか?部屋が狭いゆえに、羽化不全が怖いから、こうなったら崩しましょう崩しましょう・・・

15:05
c0247982_20215599.jpg


15:57
c0247982_20224764.jpg


19:46
c0247982_20234427.jpg


21:03
c0247982_20244288.jpg


23:38
c0247982_20253442.jpg


0:46
c0247982_20262457.jpg


0:46
c0247982_20271172.jpg


9:50
c0247982_20283147.jpg


10:00
c0247982_20294799.jpg


13:50 丸一日、経過いたしましたが無事に羽化したようです(^^)
c0247982_20305751.jpg



観察させていただきましたが、自分でモゾモゾ動いて一生懸命、皮を脱いでいく感じでした・・・

手伝う事は出来ませんでしたから、ただただ見守るのみ・・・

首も曲がってて、いつ伸びるんだろう?羽も飛び出てるけど引っ込むのであろうか・・・

途中、止まったまま動かなくなったり・・・羽を乾かしたり、いろいろあるみたいですね・・・

大げさかもしれませんが、少し感動しました(^^)
[PR]
by nonmiu | 2015-08-22 20:31 | その他

Today`s Kingfisher

チャンスは多々あったものの・・・自分の思い通りに行かないのが奥深いっ♪♪♪

腕がないから。ってな噂もありますが・・・

実はこれが主な原因だったりする訳で・・・苦笑

だもんで今後も難儀しますか・・・(^^)

カワセミも戦闘機も、思い通りにはなかなか行かねぇっす・・・・・(TT)

c0247982_2033731.jpg


c0247982_2042438.jpg


c0247982_205661.jpg


c0247982_205553.jpg


c0247982_2071051.jpg


c0247982_2075244.jpg


c0247982_2095351.jpg


c0247982_20103850.jpg


c0247982_20111625.jpg


c0247982_20115411.jpg


c0247982_20123087.jpg


c0247982_20131260.jpg


c0247982_20134333.jpg


N師匠と2人残って残業しました。師匠がいらっしゃるから心強いっ・・・(^^)

写せる時に写すしかないので・・・時間の有効活用と行きたい所ですが・・・

残念ながら、再び撮影チャンスは訪れなかった。

でもそれなりに楽しめた一日となりました♪♪♪
[PR]
by nonmiu | 2015-08-16 20:17 | カワセミ

今日のカワセミ

まずはこれから撮影スタート・・・これはこれで、若ですな・・・

c0247982_18424688.jpg


暗い所はダメっすよぉ~

c0247982_18435924.jpg


c0247982_18445625.jpg


c0247982_18454927.jpg


そそ・・・明るい所が良いです(^^)

c0247982_1846592.jpg


c0247982_1848165.jpg


c0247982_18484823.jpg


c0247982_18493193.jpg


c0247982_1851583.jpg


c0247982_1853116.jpg


c0247982_18535889.jpg


c0247982_18543964.jpg


c0247982_1856283.jpg


c0247982_18574881.jpg


c0247982_18582850.jpg


っでこのままどこかに消えちまった・・・
[PR]
by nonmiu | 2015-08-13 18:58 | カワセミ

今日のカワセミ

某所でボウズをくらい・・・いったん帰宅して昼食。ローカル場所へ・・・

曇り空で待機は楽だったが、出のほうがねぇ~(^^;

c0247982_831573.jpg


c0247982_84729.jpg


c0247982_845733.jpg


c0247982_8164040.jpg


c0247982_863574.jpg


c0247982_871748.jpg


c0247982_875642.jpg


出は悪かったですが、久しぶりにお会い出来た方もいたので、足を運んで良かったです(^^)



撮影を終え帰宅すると衝撃的なニュースが・・・

先日撮影したばかりのArmyコプタ~63が、ドンガラガッシャンしてしまったらしい・・・

甲板クレーンに接触か?

c0247982_892249.jpg


c0247982_895617.jpg


c0247982_8102359.jpg


撮影した機体がまさかこんな事になるとは・・・複雑な気持ちになります・・・・・

よりによってあれから30年目の日にだなんて・・・・・

航空機事故、是非ともゼロになる事を願いたい・・・
[PR]
by nonmiu | 2015-08-13 08:14 | カワセミ

我が家におもちゃがやってきた COOLPIX AW130

嫁が北海道に子供を連れて旅行逃亡・・・

んでコンデジ持ってきたいんだけど。って言われてもSONYコンデジエマジェンシ~

これだから沈胴式は困る。(^^;

嫁は良ぉ~分からんから、好きなの買ってきて。ってなリクエスト・・・

ウケ狙いの超プラス思考な僕は・・・まぢEOS-1DX買ってくりゃえぇんか?っとすかさず突っ込み狙い発言・・・

嫁・・・アホっ!!っと待ってましたと言わんばかりの突っ込み・・・さすがですっ(^^)

っと冗談さておき・・・・・

我が家の歴代沈胴くん・・・

レンズ飛び出さなくなったり、レンズの前の幕が開かなくなったり・・・

こんな故障で今まで数台買い換えてる訳で・・・

ひらめき~のっ!!・・・(^^)

せやせや・・・

沈胴式をやめたらえぇやん・・・

方向性は決まった・・・沈胴回避で・・・

どうせなら遊び心って事で、買った事のない防水防水・・・

そんなんで、ネットであちこち探ってたら一目惚れっ!!(^^)

今回は自分の中で、ライバル社製を買ってみました(^^)←一眼系はとてもぢゃないですけど、買えませんからね・・・

出発日までに急ぎで欲しい訳で・・・注文当日発送っす。何かと助かるネット通販っ♪♪♪凄い時代だっ(^^)

じゃじゃ~んっ!!

c0247982_21291721.jpg


家庭資産とは言え、開封するのが何気に楽しみだったりする・・・

c0247982_21302388.jpg


c0247982_21311276.jpg


c0247982_2135462.jpg


c0247982_2136319.jpg


c0247982_21364511.jpg



なんかボタンとかいっぱいあるなぁ~(^^;

取説読むの嫌いな僕にとっては、使ってなんぼな感じですが・・・

ハウジングなしで30m防水らしいので、見れば見るほど、なんとも無骨な格好だこと・・・

値段のわりに遊び心満載なので、何気に気に入ってるのでありますっ!!岩場の水中で生物撮影でもしてみたくなってきた・・・(^^)

嫁もカモフラ柄が可愛いと言って、お気に入りの様子♪♪♪

嫁は今頃・・・機械音痴ゆえに、北海道で問題なく使えてるのであろうか???連絡来ないから、大丈夫かな・・・笑
[PR]
by nonmiu | 2015-08-03 22:00 | その他

今日の厚木基地 バイキング飛来

久しぶりにトンガリ物が写せそうなので、前進待機・・・

しかし撮影条件は、モヤモヤサマーズの悪い条件であります・・・

それでは今日の収穫を

まさかまさかのこれから撮影スタート?またこの収穫がありました。笑 スペシャルサンクス、お〇〇カルパス。笑

c0247982_13123463.jpg


c0247982_13132616.jpg


c0247982_13141131.jpg


めっちゃ暑い中、待機してたらようやくHOTな奴が動き出した・・・(^^)

ローカル1回目

c0247982_1316047.jpg


c0247982_1316338.jpg


c0247982_13171395.jpg


c0247982_13174519.jpg


c0247982_13182996.jpg


c0247982_1319791.jpg


ローカル戻り・・・ビジ7km 光はTOP。やはり無謀だった・・・(^^;

c0247982_13204127.jpg


c0247982_13212047.jpg


3機目・・・離席しててロスト。あちゃ~


c0247982_13222798.jpg


c0247982_13232410.jpg


ローカル2回目

c0247982_1324941.jpg


c0247982_13254851.jpg


c0247982_13262616.jpg


c0247982_1327422.jpg


c0247982_13274247.jpg


c0247982_13282556.jpg


ローカル戻り

c0247982_1329316.jpg


c0247982_13303338.jpg


c0247982_13312169.jpg


c0247982_1332832.jpg


c0247982_1333361.jpg


バイキングご一行、お帰りだそうで・・・

c0247982_1333475.jpg


c0247982_1334281.jpg


c0247982_13355376.jpg


c0247982_13363367.jpg


c0247982_13371542.jpg


c0247982_1338552.jpg


c0247982_13385122.jpg


c0247982_13393146.jpg


c0247982_13402294.jpg


c0247982_1341121.jpg


c0247982_13413841.jpg


c0247982_13421982.jpg

[PR]
by nonmiu | 2015-08-02 15:00 | 外来機