<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日のルリビタキ、ジョウビタキ、メジロ、チョウゲンボウ、カワセミ

しじみさんからお誘いを受けたので、幸せの青い鳥を狙いにっ(^^)

場所までの管制誘導ありがとうございました♪♪♪

で、人生初のルリビタキさん。綺麗なのねぇ~(^^)・・・初めましてっ!!

枝が被らないように写すのが至難の業(^^;

c0247982_1657460.jpg


c0247982_16575796.jpg


c0247982_16584157.jpg


c0247982_17502734.jpg


c0247982_16592845.jpg


c0247982_170936.jpg


c0247982_171111.jpg


c0247982_1714680.jpg


アカン・・・日が回らん(^^;

c0247982_172337.jpg


c0247982_1732233.jpg


c0247982_1751218.jpg


c0247982_174372.jpg


c0247982_17515934.jpg


c0247982_1744381.jpg


c0247982_1752912.jpg


c0247982_1761625.jpg


c0247982_17523842.jpg


カワセミ撮影ポイントへクリアランス。

リーダーはarrOw_fさん。ウイングマンで後ろを追従・・・

でリーダーは、違う基地に補給へ寄られた。笑

速いな・・・あんな飛行ルートがあったとは♪♪♪

あっしはミッションをこなす為、直接向かう事にしたが・・・寄っておけば良かったな。笑

c0247982_177652.jpg


午前中と同様に今日は良く枝が被るな。

こっちでも枝かぁいぃ~・・・笑

c0247982_178930.jpg


c0247982_179484.jpg


c0247982_1795812.jpg


c0247982_17104478.jpg


c0247982_17113220.jpg


c0247982_17122069.jpg


枝被りに引き続き、今度は水被りかいぃ~(^^)

c0247982_17134740.jpg


何すか???お魚付きって・・・笑

今日の私はお魚絡みはすべて撃沈。だもんでお魚なしだけぇ~(^^)

しかしこの手を好んで撮影する様になった・・・昔に比べて丸くなったもんだ037.gif
[PR]
by nonmiu | 2016-02-28 17:30 | カワセミ | Comments(0)

今日のカワセミ

晴れてるからそれなりに行けるんちゃうんか・・・

ってな訳で、行ける短時間のタイミングでどうにかなるかな???

って思ってましたが、今日は完全にお手上げの白旗です(^^;

c0247982_19102965.jpg


近すぎました(^^)

c0247982_19112063.jpg


戦闘機顔負けのトンガリ具合っ!!

それもそのはず・・・戦闘態勢ですものねっ!!

c0247982_19121297.jpg


c0247982_1913559.jpg


唯一の水絡み・・・

だめだこりゃ~!!リベンジ行ってみよぉ~(^^;

c0247982_19135469.jpg


Y野さん。ポートレートショットありがとうございました(^^)人生初です・・・150万の機材に狙われたの。
耐えがたい被写体ですんませぬ(^^;。でも写りはさすがっ!!って思わされましたっ!!

N村さん。お会いしたら聞こうと思ってましたら、やはり即答いただきました♪♪♪エナガ、のようですね。何時も頼りになりますっ(^^)

しじみさん。ご教授ありがとうございました。N村さんと同じアンサーバックでしたね♪♪♪ご丁寧にありがとうございました(^^)焼き鳥の種類ばかり把握してないで、少しは学ばないとですね・・・(^^;
[PR]
by nonmiu | 2016-02-27 19:30 | カワセミ | Comments(0)

一昨日の厚木基地 2月25日

昨日逃してしまったので再びお見送りに・・・

っと思ったのもつかの間・・・

んっ???これはこれは・・・

んぢゃって事で、大好きなコゲラちゃんが、カツカツやってたから(^^)

c0247982_6502851.jpg


c0247982_6511036.jpg


c0247982_6515193.jpg


c0247982_6522359.jpg


医療業界のデフォルトアイテムを使っていたので、ファインダーが曇りやすいから、ただただいつもの様に・・・曇ってるのかな???

ってな違和感を抱きながらも・・・

とりあえず連写をしてみましたが・・・

えぇ~・・・・・(^^;

後に分かった事ですが・・・

やはり違和感は間違いなかったのか・・・

ドぉ~リぃ~で・・・

違和感がありありで写したショット(TT)

c0247982_6533528.jpg


c0247982_6541342.jpg


こりゃ、おかしぃ~って事でマニュアルフォーカス・・・

合わす頃には後追いで・・・(^^;

c0247982_655087.jpg


んで、ここで気づく・・・

あかぁ~んっ!!NFならぬ・・・MFになっとるやないかぁ~(^^;

すぐさまAFへ切り替え

c0247982_6555026.jpg


c0247982_6563098.jpg


c0247982_6572013.jpg


c0247982_658335.jpg


c0247982_65855100.jpg


c0247982_6594942.jpg


c0247982_703584.jpg


c0247982_711892.jpg


c0247982_715674.jpg


c0247982_723815.jpg


c0247982_731785.jpg


c0247982_74199.jpg


c0247982_743761.jpg


c0247982_751951.jpg


何気に予測通りのタイミングでタロンが(^^)

昨日の反省を踏まえて、馬鹿は馬鹿なりに頭を使い・・・

今日はサンニッパで行きましょう・・・

って勇気を持って決めましたが(^^)

っと思ったのもつかの間か・・・

c0247982_761925.jpg


んぢゃさらにスケベ根性でドーピングを。1.4×装着(^^)

c0247982_773051.jpg


c0247982_7822100.jpg


この時間になると、されど10分、たかが10分。ってな単位と思われる事でしょうが、これが大きな運命を分ける様で・・・(^^;

あと10~20分ほど早ければ・・・暗すぎました(TT)

で昨日よりは広めの焦点にしたのにも関わらず、結局追いきれないって言う(^^;

c0247982_792654.jpg


c0247982_7101781.jpg


昨日このレンズ設定をチョイスしていれば・・・

毎度悩む事ですが・・・難しいですね。どれを装着するのかっ?ってな設定(^^;

いつも裏目に出るのが毎回。笑
[PR]
by nonmiu | 2016-02-27 07:30 | 戦闘機 | Comments(0)

今日の厚木基地 夕暮れ時のタロン・・・凄いなっ!!

海越えは、あと一歩で間に合わず(^^;

走りながらお見送りとなってもうた・・・

今日は海越えといい、夕暮れタロンと・・・相変わらず詰めが甘い結果となった(^^;

c0247982_2235205.jpg


c0247982_2236919.jpg


c0247982_22365393.jpg


c0247982_223746100.jpg


c0247982_22383015.jpg


c0247982_2239166.jpg


c0247982_2240450.jpg


くらうでぃ~だから、OHは狙わず・・・

逆光回避で狙えそうですから、新たな場所を模索に・・・

慌てて撮った鳥・・・種類がわからんが、初めて見た鳥さん(^^)

カワセミ仲間さん。ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも種類のご教授をっ(^^)

c0247982_22422127.jpg


c0247982_22431439.jpg


ウグイスの鳴き声から場所を特定し・・・見つけるのですが、すぐさま木の陰から陰に移動移動・・・ってな感じで木の陰に隠れてしまうから、写したかったのに写せなかった・・・痛恨っ(^^;

冒険が過ぎたかな???南下し過ぎっ???あかぁ~んっ!!無情にも頭上を通過っ(^^;

c0247982_2244428.jpg


c0247982_22444834.jpg


同じ位置から撮影しても、こうも違うのか・・・

目的はこんな絵を求めていたのですが・・・これだけどうにか主訴ドぉ~リぃ~(^^)

c0247982_22454190.jpg


c0247982_22462563.jpg


c0247982_2247744.jpg


夕暮れタロンから(^^)

本日ぜひとも夕方に狙いたかった、タロンさんのお出ましっ♪♪♪

暗くなってきてもうたから、1段のF値のアドバンテージの為にも、散々サンニッパと迷ったのだが・・・でも小さく写っちゃうからなぁ~などなど、頭の中をいろんな考えがグルグル迷走した(^^;

少しでも大きく大きくのバカの一つ覚えが、完全にアダとなった・・・

そう思ったのなら、焦点落とす勇気も必要っと思った瞬間っ!!っとかなりの痛恨っ!!!

c0247982_22485429.jpg


c0247982_22502473.jpg


c0247982_22514586.jpg


c0247982_2252569.jpg


c0247982_2254289.jpg


c0247982_22554226.jpg


c0247982_22565132.jpg


c0247982_22575961.jpg


c0247982_22591943.jpg


あかぁ~んっ!!(^^;

c0247982_2302378.jpg


さんにっぱ使ってれば・・・全景が収まったのに・・・(^^;

ここからの全景が是非とも欲しかった(TT)

c0247982_23389.jpg


c0247982_234827.jpg


同じ位置から同じレンズでも、こうも違うんだもんなぁ~・・・

運とレンズ選びが、完全に運命を分けるようで(^^;

c0247982_2352269.jpg


c0247982_2362325.jpg


上りも降りも・・・あちこちあちこち移動した割には、成果に乏しかった・・・(^^;ドンマイ系かっ(TT)
[PR]
by nonmiu | 2016-02-24 23:30 | 戦闘機 | Comments(0)

今日の厚木基地

絡みそうだったので狙ってみましたが・・・

レンズをとっかえひっかえする事トータル3本・・・

なかなか思うような綺麗な絵をゲット・・・一筋縄には行きまへんなぁ~(^^;

c0247982_2159235.jpg


c0247982_2211473.jpg


c0247982_2233843.jpg


c0247982_2241349.jpg

[PR]
by nonmiu | 2016-02-23 22:30 | 戦闘機 | Comments(0)

今日の厚木基地 VMFA-242  ♯01 ♯10

さぁ~・・・雨でもなんでもかかってきなさい・・・(^^)

っとは言いつつ、運が良い事に離陸のタイミングで雨が止んだ♪♪♪

天候は残念だったが、♯01でテンアゲなので写した全てを並べてみたいと思います(^^)

全てノントリノン・ノンいじり(容量圧縮はあり)

♯01
c0247982_17403284.jpg


c0247982_17413071.jpg


c0247982_17421833.jpg


c0247982_1743521.jpg


c0247982_1743509.jpg


c0247982_17452241.jpg


c0247982_17461085.jpg


c0247982_1747916.jpg


c0247982_17482211.jpg


c0247982_17491072.jpg


c0247982_1751737.jpg


c0247982_17515920.jpg


c0247982_17525699.jpg


c0247982_17534444.jpg


c0247982_1754321.jpg


c0247982_1821229.jpg


c0247982_1841763.jpg


c0247982_185188.jpg


c0247982_1855360.jpg


c0247982_1864526.jpg


c0247982_1873332.jpg


c0247982_1882178.jpg


色付きはいつも力が入ってフレームアウトがお得意だったが、今日はここまで奇跡のノンミスで収められてたのに・・・

ついにオラの得意技が炸裂っ!!(^^)

モンゲぇ~・・・っ!!やばいズラやばいズラっ(^^; 

c0247982_1892359.jpg


c0247982_18101578.jpg


c0247982_1811197.jpg


何とか修正っ!!やれやれ・・・(^^;

c0247982_18115277.jpg


c0247982_18131820.jpg


アカぁ~・・・・・・んっ!!

c0247982_18141264.jpg


c0247982_1815077.jpg


c0247982_18155040.jpg


c0247982_18163893.jpg


c0247982_18172873.jpg


c0247982_1818212.jpg


c0247982_1819897.jpg


c0247982_18195548.jpg



♯10
c0247982_18222770.jpg


c0247982_18231266.jpg


c0247982_18235895.jpg


c0247982_18244247.jpg


c0247982_1826918.jpg


c0247982_18273648.jpg


c0247982_18282458.jpg


c0247982_18303356.jpg


c0247982_18313168.jpg


c0247982_183239100.jpg


c0247982_18332788.jpg


c0247982_1834133.jpg


c0247982_1835669.jpg


c0247982_18361336.jpg


c0247982_18365889.jpg


c0247982_18374344.jpg


c0247982_18382782.jpg


c0247982_18391269.jpg


c0247982_1840143.jpg


c0247982_18404965.jpg


これ以降のショットは???そりゃ~まったくもって酷いもんだ(^^;

心の中に留めておこう。笑

離陸を写して、コミミズクしたので撤収っ!!(^^)




ズラズラペタペタ並べてみましたが、皆さんはどんな角度が好きですかっ?♪♪♪
[PR]
by nonmiu | 2016-02-20 19:00 | 外来機 | Comments(2)

今日の厚木基地

目で見てる感じの明るさをイメージして、マニュアル露出で今宵もやってみました(^^)

今日の格言・・・タロンはやはり夜も凄かったっ(^^;

c0247982_22434100.jpg


c0247982_22597.jpg


c0247982_2254246.jpg


c0247982_2261677.jpg


c0247982_2265243.jpg


c0247982_2273157.jpg


c0247982_227432.jpg


タロンが離陸ってな事で、何かを期待して接近戦にチャレンジっ!!

スケベ根性でドドぉ~んとアップ狙いがアダに・・・やはりサンニッパにしとくべきだったか(^^;

されど一段・・・改めて思いましたが、F値一段のアドバンテージは大きいですなっ(^^)

逆ギレですが・・・

そんな低く勢い良くかっ飛んできたら、まともに写せる訳ないやろぉ~(^^)

c0247982_2291652.jpg


暗いあまり写した後に、すり~はんどれっとって気づくってな暗さ(^^;

c0247982_22101473.jpg


c0247982_22105459.jpg


なかなか上手く行かないけど、撮影するのが何気に楽しなっ!!ナイトっ(^^)
[PR]
by nonmiu | 2016-02-18 22:30 | 戦闘機 | Comments(0)

今日の厚木基地

あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・

女性ならありえへんだろうけど・・・(^^;

気分次第で髪の毛用・まつ毛用ならぬ、エクステ外したり付けてみたり・・・

スパイス効かす為には、やはり移動と設定変更は欠かせませんかな???(^^)

c0247982_22465234.jpg


c0247982_22473298.jpg


c0247982_22481162.jpg


c0247982_22485163.jpg


c0247982_22492442.jpg


c0247982_2250511.jpg


c0247982_22515868.jpg


c0247982_2253762.jpg


c0247982_22535334.jpg


c0247982_22542963.jpg


c0247982_2255522.jpg


おっ!!(^^)

c0247982_22561982.jpg


あっ!!・・・(^^;

c0247982_22571532.jpg


おぉ~っ!!(^^)

c0247982_22581038.jpg


あぁ~・・・×3(^^;

c0247982_2259210.jpg


c0247982_22595084.jpg


おぉ~(^^)

c0247982_2305127.jpg


c0247982_232168.jpg


c0247982_232534.jpg


c0247982_23153584.jpg


c0247982_234483.jpg


c0247982_2343854.jpg


c0247982_2351267.jpg


c0247982_6571758.jpg


今日改めて意味合いを知った・・・なるほどなるほど(^^)

安全靴とは、そう言う意味合いもあったのかっ!!って妙に納得っ!!

そんな機能があった事は、今更ながら知ったっ!!笑

さすがセ~フティ~シュ~ズ(^^)あくまでもネタで、全然気にしてないのでノ~プロブレムっ!!♪♪♪
[PR]
by nonmiu | 2016-02-17 23:45 | 戦闘機 | Comments(0)

今日のカワセミ?今日のジョウビタキ?(^^;

天候が回復傾向ですから向かってみたのですが、一人しか居ないかな?って思ったら、物好きが居ました(^^)

後にもう一人・・・♪♪♪昨日食事を共にした、トリオが勢ぞろいっ♪♪♪

c0247982_17513239.jpg


ジョウビタキ。ノントリ・・・これは近かった(^^)

一時は、最短撮影距離より短いディスタンスの領域にっ(^^;

c0247982_17535644.jpg


c0247982_17545061.jpg


c0247982_17554292.jpg


腕のないあっしの収穫は、今日はこれだけ・・・(^^;

なんたるです(TT)

マニュアル露出設定中に飛び込まれたり、追いきれなかったり・・・ちい~んっ!!

c0247982_17564518.jpg


c0247982_1757215.jpg


c0247982_17575924.jpg

[PR]
by nonmiu | 2016-02-14 18:00 | カワセミ | Comments(0)

昨日のカワセミ

今日は曇りとの予報あったので、窓から外を覗いたら晴れぢゃないですか(^^)

こりゃ~晴れてる合間に。って事で朝から出撃・・・♪♪♪

あんまり使いたくない業界の隠語なのですが・・・ありゃプシコだなっ(^^;

c0247982_7173339.jpg


c0247982_718126.jpg


c0247982_7185273.jpg


c0247982_7193748.jpg


c0247982_720542.jpg


c0247982_7204421.jpg


c0247982_7211957.jpg


c0247982_7215094.jpg


c0247982_7223065.jpg


c0247982_7233058.jpg


c0247982_7241329.jpg


大きいの捕っちまったったから、しばらく動かんだろうと先輩方々の素晴らしい判断・・・

昼食のお誘いを頂きましたので、ご一緒させて頂く事に・・・(^^)

ご馳走さまでした。しじみさん(^^)スペシャルサンクスっ!!ありがとうございます♪♪♪

撮影も楽しいのがモットーですが、撮影仲間とのお食事も楽しいですねっ♪♪♪

c0247982_725152.jpg


以前から気になってた店なのですが、混んでいるイメージでなかなか足を運ばず・・・

連れてっていただいたら、良いぢゃないですかっ!!この店っ(^^)すっかり気に入ってしまいました♪♪♪

私はデフォルトの北海道野菜大盛でしたが、左右に居たお仲間さん達は本日のカワセミ顔負けの大物狙いっ(^^)

デフォでもボリューム満点で、めっちゃ美味かったっす(^^)

c0247982_726711.jpg


c0247982_7265064.jpg


c0247982_7273775.jpg


残業を決行っ!!

おっとこれは・・・最低ラインの25%増しか???2匹撮りをどうにかこうにか、増務対価ってな具合で、ラッキーな事に写ってました♪♪♪

c0247982_7283356.jpg


c0247982_7292465.jpg


c0247982_73093.jpg


arrOw_fさんと残業をご一緒してましたら、リミッターでピンが来ない程の激近に・・・慌てて最短撮影可能な距離に設定して、どうにか写せました(^^)

c0247982_7305415.jpg


撮影は楽しくやりたいのですが、大人なのにお子ちゃまが居るようなんで、苦言せざるおえませぬ(^^;

しかしスカに限ってピン来て、大物捕った時に限ってフレームアウトとピンアマ連発っ(^^;

今後も繰り返すなら、私の自分に対しての略語ケテーイっ!!スカピンギョアマを利用させていただこうかしら(^^;
[PR]
by nonmiu | 2016-02-14 08:00 | カワセミ | Comments(0)