<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日の厚木基地

今宵は、ご~よんからスタート(^^)

夜間職人のプロフェッショナルが居たような居なかったような・・・真っ暗闇だったから、姿は気のせいだろうか???笑

c0247982_22145858.jpg


c0247982_22173225.jpg


c0247982_22194251.jpg


昼間同様、夜間も失敗しまくりなので何かと助かるT/G(^^)

c0247982_22214448.jpg


c0247982_22235033.jpg


c0247982_22254848.jpg


c0247982_2228272.jpg


場所をちと変え、さんにっぱに変更(^^)

c0247982_22324912.jpg


c0247982_22362578.jpg


昼間に行けないとなると・・・(TT)

こんな悪条件ですが、写せる事に癒されます(^^)病気ですな。笑
[PR]
by nonmiu | 2016-03-30 23:00 | 戦闘機 | Comments(0)

昨日の厚木基地 Out Lowapproach

道が混んでるし間に合いそうもありまへん・・

Out Law がLow approachみたいですから、遠目から狙う事に(^^)

c0247982_78425.jpg


c0247982_7105579.jpg


c0247982_7145210.jpg


後にOut Lawは着陸したようだが・・・そのシーンを写したかった。

渋滞も間に合わなかった理由だが、何より仕事が速いなっ・・・(^^)
[PR]
by nonmiu | 2016-03-30 07:15 | 戦闘機 | Comments(0)

昨日のカワセミ

晴天だし、仕事帰りに少しは写せるでしょう・・・

っと希望を抱いて途中参戦っ!!っがしかし・・・

あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・動き回ったのが、アカンかったようで(^^;

では収穫をっ(^^)

c0247982_8233666.jpg


昨日の「カワセミ」ってなタイトルでは間違いはないのですが・・・

えっ???趣旨が違いましたかな???(^^;

これではご一緒した先輩方から、笑われてしまうので・・・(^^)

c0247982_8255899.jpg


c0247982_8274994.jpg


カワセミ・飛行機も考え過ぎて移動すると、だいたい裏目に出る事が多い気がス(^^;難しいな撮影ってなのは・・・(^^)
[PR]
by nonmiu | 2016-03-27 08:30 | カワセミ | Comments(0)

今日の厚木基地?自宅基地? Marine All Weather Fighter Attack Squadron 242 バッツ11飛来・・・

おっ・・・まじかっ!!

玄関にバット11が飛来したようで(^^)しかも先日、JOBで撮影逃した01ぢゃねぇっすかっ!!

そんなんで、今宵はバットをお届け♪♪♪

やるなっ!!我が家のチビちゃん♪♪♪

c0247982_20364748.jpg


照明器具にセロハンテープ直止め・・・

長く張ってるとパリパリになって剥がれなくなるが・・・せっかく作ってくれたのだから・・・可愛そうだし、しばらく張りっぱなしにしてあげようと思う(^^)

折り紙好きとは言え、偶然にもコウモリ作成っ!!やるなっ!!息子ちん(^^)

そりゃ~親としてこちらも真剣勝負っ!!作成者に失礼のないように、戦闘機のバッツ同様、ゴーヨンで撮影勝負させて頂きましたっ。笑

撮影している姿を見て、娘は・・・何やってんだか???ってな視線は気にしない気にしない(^^;

今日は厚木基地での撮影はしなかったので、バット11を写せたからお陰様でボウズを回避できました♪♪♪さんきゅ~そぉ~まっち。息子ちゃん(^^)
[PR]
by nonmiu | 2016-03-23 21:00 | 戦闘機 | Comments(0)

昨日の厚木基地

エンドまで信号あと一つ。数十m手前で渋滞中・・・

らいんなっぷあんどうぇいと(^^)すたんばい・・・

間に合うのか間に合わないのか???このドキドキ感もたまりませぬ。笑

c0247982_6512084.jpg


c0247982_6521624.jpg


c0247982_653278.jpg


c0247982_6595131.jpg


c0247982_733422.jpg


c0247982_743075.jpg


おっ!!狙い通りに絡んだっ!!って思ったら、今宵もチュチュンがチュン(^^)電線はご愛敬っ(^^)

c0247982_754944.jpg


c0247982_764962.jpg


たろんさん。是非ともRW01でチャレンジしたいっす(^^)


我ながら・・・ 

c0247982_791150.jpg
                                                        

[PR]
by nonmiu | 2016-03-23 07:15 | 戦闘機 | Comments(0)

昨日の厚木基地

お陰様で朝から晩まで遊べました。笑 (^^;

c0247982_637588.jpg


c0247982_6383746.jpg


c0247982_6392292.jpg


ある意味良い物を見せて頂いた・・・

こんな構図は初めて写したと思われ(^^)

c0247982_6401673.jpg


c0247982_6412457.jpg


c0247982_642410.jpg


離陸後は300のOH狙い???意地悪雲がそろそろ来そうだし???ましてや300は3番機だし・・・

などなど頭の中で色々考え・・・$?□?$◇◎△$♪×¥●&%#(^^;

さんざん悩んだ結果、降り側へ・・・

まぢかっ!!まさかまさかのシングルで戻ってくるとは・・・(TT)

悩めば悩むほど、いつも裏目街道へ一直線っ!!笑

c0247982_6425940.jpg


c0247982_643364.jpg


c0247982_6442348.jpg


c0247982_6451224.jpg


c0247982_64555100.jpg


c0247982_6471538.jpg


いったん帰宅して、ナイト狙いで再登板(^^)

c0247982_6481064.jpg


c0247982_649642.jpg


c0247982_6495484.jpg


c0247982_650407.jpg


c0247982_651413.jpg


c0247982_6523993.jpg


c0247982_6533861.jpg


ナイトの降りをチャレンジしてみたかった位置に初めて待機してみたが・・・

c0247982_6545738.jpg


c0247982_6562225.jpg


c0247982_6575515.jpg


まぢかっ!!まさかまさかのGCA・・・ここまではるばるやって来た意味が(^^;

c0247982_714483.jpg


いつの間にかダイヤル回ってSS変わってるし・・・(^^;

お陰様で、まっくろくろすけ・・・

c0247982_74214.jpg


c0247982_752740.jpg


c0247982_762066.jpg


結局一日遊んでしまったようだ♪♪♪

狙い通りに上手く行かなかったけど、十分楽しめた休日となりましたっ(^^)
[PR]
by nonmiu | 2016-03-22 07:15 | 戦闘機 | Comments(4)

今日のカワセミ

昨日と今日は、天気予報がまったくもって当てにならん・・・(^^;

c0247982_1712890.jpg


c0247982_1721580.jpg


c0247982_173493.jpg


c0247982_1734811.jpg


c0247982_1743524.jpg


こんな花が咲く季節っだってのに、今日は冬のように風が冷たかった(^^;

c0247982_1752568.jpg


c0247982_176289.jpg


おまけ。

見事なほどに後ろの水面にピントがバッチリだっ!!(^^)

捕った魚はデカかったが、こちらからすると逃した魚はデカかった(^^)

幻の水絡みっ(^^)

c0247982_1764657.jpg

[PR]
by nonmiu | 2016-03-20 17:15 | カワセミ | Comments(0)

昨日の厚木基地 今宵もバーナー率高し(^^)

今宵はF値と焦点を落として(^^)

まずは手慣らしに♪♪♪

c0247982_6534551.jpg


いよいよ動き出したが、昨日よりも暗い暗い(^^;

c0247982_6545925.jpg


c0247982_6553672.jpg


c0247982_6561964.jpg


c0247982_6565753.jpg


c0247982_6573693.jpg


おまけ。あんちこ付き

c0247982_6582198.jpg

[PR]
by nonmiu | 2016-03-18 07:15 | 戦闘機 | Comments(2)

今日の厚木基地 今宵はバーナー率高し(^^)

300のR4狙いが目的だったが・・・動かない動かない(^^;

不本意ながらR2狙いとなってもうた(TT)

バリエーションは豊富だったかな(^^)

c0247982_6564879.jpg


c0247982_6571266.jpg


ダメかと思ってたら、ようやく動き出した、たろんさん。

c0247982_6575312.jpg


って思ったのもつかの間・・・チュチュンがチュン(^^;

c0247982_6583642.jpg


c0247982_659852.jpg


c0247982_6593280.jpg


c0247982_70426.jpg


c0247982_703554.jpg


c0247982_711397.jpg


c0247982_714643.jpg


c0247982_72259.jpg


c0247982_725215.jpg


c0247982_731727.jpg


c0247982_734533.jpg


c0247982_742264.jpg


c0247982_745347.jpg


c0247982_753075.jpg


ナイトがあると思ったので、しばらく待機・・・

あと10分だけでも早いと、きっと全然違うのだが(^^;

c0247982_762372.jpg


c0247982_771049.jpg


c0247982_775825.jpg


c0247982_793158.jpg


c0247982_7103312.jpg


c0247982_7113470.jpg


c0247982_7123456.jpg


さんざん待たされたから???怒りの離陸???怒涛の離陸???

もぉ~・・・・・・

その元気をもったえぶっちゃって~(^^;

昼間に是非ともその元気っぷりで頼んます(^^;
[PR]
by nonmiu | 2016-03-17 07:15 | 戦闘機 | Comments(0)

今日の厚木基地

c0247982_22253764.jpg


c0247982_22271769.jpg


c0247982_2228564.jpg


めっちゃ暗闇だから、どうせなら光にお世話になろう♪♪♪

数珠つなぎで来たから、300には移動が間に合わず(^^;

c0247982_2230404.jpg


c0247982_22321681.jpg


ナイト狙いに足を運んでいた、お仲間さん・・・各々バラバラで勝負していたようですが・・・笑

下記の通りです。笑

c0247982_2232262.jpg


今後もナイトの良い絵を奪いに行かねばっ!!ってか~

まるでルパン三人。笑

写真を盗るのはいけませんが、写真を撮るのはノ~プロブレムっ!!(^^)

ですから銭型のとっさぁんには捕まりませぬ♪♪♪
[PR]
by nonmiu | 2016-03-15 22:35 | 戦闘機 | Comments(0)