金星太陽面通過を狙ってみた。

曇りで半分諦めかけてましたが、神は俺を見捨てなかった 笑

ってか、曇ったおかげで金冠日食と同様に、フィルターなしで簡単に撮影出来てしまったのだ 笑

とは言っても雲が凄く速く流れてきて、見えたり見えなかったりしたが、その中でも見える瞬間を狙って撮影しました。

太陽に入り始めと出て行く?太陽から外れる?瞬間は、いずれも曇りで撃沈でした 007.gif←そこの瞬間の写真も撮りたかった・・・

でも天候からしまして、写せただけでも良しとしよう049.gif


ホクロみたいな、黒い丸が金星らしいっす024.gif手前のモヤモヤは雲?霧?みたいなのが通過してます。
c0247982_163853100.jpg

おっとこれは、鮮明に写ったんちゃいますか058.gif
c0247982_16395854.jpg

これが最後のショットとなってしまいました。
c0247982_16405158.jpg


この後は厚い雲に覆われて、太陽が顔を出す事はありませんでした・・・Ozn
[PR]
# by nonmiu | 2012-06-06 16:42 | その他 | Comments(0)

ヘリコプター。ウォーローズ

ウォーローズ・・・

アメちゃんなのに、歌舞伎チックな絵が入ってる粋なヤツ037.gif

なんとなく引かれるんだよなぁ・・・ってかセンスあると僕は思います。

マニアの間ではアニキと呼ばれて、さすが親しまれてるだけはありますな001.gif

ってか何故にアニキなのか???

アニキターンです。狙ってるのを配慮したのかしてないのか・・・しつこい位に・・・正面ってか俺が狙い易い位置を、毎回旋回してきました001.gif
c0247982_2055565.jpg

c0247982_20563864.jpg
c0247982_20565842.jpg

カメラで狙ってるのがあっししか居なくて、完全俺をガン見です037.gif
c0247982_2057178.jpg

まぢナイスな塗装だっ049.gifナイスセンスなアニキっ!!
c0247982_20582551.jpg

アニキは遠くに行ってしまったんで、自宅にRTB アニキほなまた049.gif
c0247982_2101680.jpg

[PR]
# by nonmiu | 2012-06-05 21:01 | ヘリコプター | Comments(0)