人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月28日 あちゅぎぃ~

なぜ今更?との声が聞こえそうですが...

この日撮影したデータが...僕の不注意でデータロスト?PC上で見られなくなり042.gif

面倒くさがりやな性格が災いを招きました007.gif

どういう事かと言いますと、CFカードからPCに移動する際...JPEGを全て選択→コピー→貼り付け。でやれば万が一の際、CF内にデータは残ってるのですが...

めんどくさがりやな僕...JPEGを全て選択→切り取り→貼り付け。この行為が不幸を招きました。移動中に予期せぬトラブルでPCストップ...PC上にも写真がなくなり、CF内も写真データがない状態へっ042.gif

やってもうたぁ~...後に行うCFカードフォーマットを面倒くさがった行為が、せっかくの撮影データをロストの道へ008.gif

しかしだ...執念深いあたくし...CFカードをプロパティで見る限り、JPEGの拡張子は現れないものの、使用領域で16GB中、4GBは使用領域ってな表示になるぢゃあぁ~りませんかっ!!

しめた...これは見れないだけで、データはCF内に残ってる...素人なりにデータ復活ってなのを、試みてやろうぢゃあぁ~りませんかっ!!

ネットで写真データ復活を検索し、それっぽいフリーウェアをインストール→CFカードを展開してみる...

やった~。全てこのソフト上で見れるぢゃありませんか...喜んだのもつかの間...閲覧は出来ますが、保存は出来ません。との表示が....

なんすかこの思わせぶり?人間心理を利用するような売り方...031.gif保存するには、シェアウェアVerを購入後、保存出来るらしい...008.gif

1日のロストの為に1諭吉も出せませんよ...ってか腹立たしいんで、その手には乗らないっすよ031.gifしょうがないから諦めるか007.gifと投げやりモードにもなって来ましたが...

やはり諦めの悪い僕...なんでかって?この日は確かDバックの女性Pが、頭上でブレイクした写真を写してた気がしたので...

さらにフリーでソフトを探す事に...それっぽいソフトを再度インストール...

しかしさすがフリーウェア。4GB分抽出は出来たのですが...フォルダ内には、JPEGの拡張子ならぬ今まで見たことのない拡張子(データ破損時の表示形式)で表示が...でも一枚一枚プロパティで見る限り、写真一枚分の容量っぽい表示になってるんで...

どうしたら写真になるんだろうと、ない頭を絞って考えた結果...後は名前の変更でJPEGって認識させてやりゃ良いんぢゃね?

ってやってみたら、見事JPEG拡張子になるぢゃあぁ~りませんかっ047.gif

執念深かった僕の勝利っ!!今後は、切り取り貼り付けではなく、コピーして貼り付けを確実に。って思わされました042.gif042.gif042.gif


みなさんも、基本操作通りのコピーしてから、貼り付けをする事をおススメいたします。なんせ復活させるのにすったもんだして、精神的と肉体的に大変疲れましたからっ!!042.gif


前置き長くなりましたが、復活出来てめっちゃうれしかったんで、遅いながらにアップいたします047.gif短気を起こしてCFをフォーマットをしてたら、ここには載らない写真達ですからっ!!001.gif


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11263091.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11272147.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1128151.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11284627.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11293051.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1130239.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1131131.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11315542.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11323299.jpg


なんか試験してるんでしょうか?
8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11333494.jpg


で、誰かみたいにスパイス写真っ037.gif
8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11361981.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11371584.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11375748.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1139392.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11404074.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1142108.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1144313.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11451826.jpg


で移動っ!!
8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11482454.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11492944.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11502787.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11512970.jpg


またまたブレイク
8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11525010.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1154571.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1155897.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1156711.jpg


キラリっ!!
8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11571477.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1158162.jpg


でまたまた移動っ!!
8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_11594179.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1205839.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_122098.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1225452.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1242115.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_125321.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_126459.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1274145.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1285923.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_12115332.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_12123887.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_12133033.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_12143259.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1216571.jpg


んでまたまたまた移動っ!!
8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_12173399.jpg


ブレイクっ!!
8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_121848100.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_12195240.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_12202816.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_1221285.jpg


8月28日 あちゅぎぃ~_c0247982_12222528.jpg



ちょ~復元するの大変だったけど、まぢデータ復元出来て良かった004.gif当日ご一緒してましたMさん...ない頭絞って、なんとか復元いたしました...試行錯誤中は...頭から煙吹いていたのは、言うまでもありまへん037.gif
by nonmiu | 2013-09-07 12:26 | 戦闘機
<< 9月4日 あちゅぎぃ~ RW01 テイクオフ→ブレイク... >>